• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月04日

パワステフルード交換 など

パワステフルード交換 など ハンドルが重くて筋肉痛なのでPSフルードを交換しました。
(単に運動不足だというはなしもありますが。。。)
タンク移設してから初めてです。
でどこから抜けばいいの??
ポンプとラックが分かれていてさらにクーラーもあるので訳わからなくなります。

で、
ラックから戻ってくる一番最初のホースから抜くのが良さそうです。


こんな仕組みになってます。  



実際はここ。
 

そしてペットボトルに刺してハンドルを何度も切る。



切る。


切る。





 



 
あふれたOrz

まあ確かに、そうよね。タンクもでかいし、配管も長いし。

エアクリボックス外して、アンダーカバー外して。。。
掃除するのに、いちばん時間かかりました。。。。(涙 



-----
よーちゃんにFCコマンダーの延長ケーブルを作ってもらいました。


これをPowerFCに刺しておけば、
パソコン繋ぐのに毎回このおぞましい光景を見ることなく


スマートに接続変更できます。( ̄▽ ̄)V
 




--------
あとICWSの配線をちょっと弄くりました。
ウォータースプレータンクを移設した場合、
モーター配線はここから引っ張るとスマートです。
 


 
後期の故障診断書と電気配線図集が手に入ったので、
宿題になっている電気周りをいろいろやっていく予定です。
ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2013/12/04 17:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年12月4日 18:09
あふれたで吹いてしまいましたw

やはりタンク大きいんですね。純正だと抜けた量400mlくらいです。

インタークーラーのタンクリアに移設したんですか!サーキットアタック時常に吹いてても大丈夫そうですね!
コメントへの返答
2013年12月4日 22:20
なんでブログエントリ2つになってんだ?ww

うん、以前やったときは溢れるなんてことなかったのにびっくりしたわ。

ICWSタンクずっと前にあきちゃーさんから貰ってたんだけど、付けたり外したりしてて、やっとちゃんと使うときが来た! クーリングラップ入れればAUTOで1ヒート持つと思う。
2013年12月4日 18:22
先に、タンク内のを、吸い出しておくのが○!
コメントへの返答
2013年12月4日 22:22
抜く道具がなかったのと、もっと単純に出来ないかと思ったのですが、こんなオチとはw

#あきちゃーさんに頂いたモノ達、活躍しております( ̄▽ ̄)V
2013年12月4日 18:33
お疲れ様w

サラダオイルの「お得ボトル」がイッパイになるよw
2L位ありますねw

PFCの写真は自分の車を見ているかのようww
#私も整理しなくちゃ・・・
コメントへの返答
2013年12月4日 22:26
お疲れ様です。

いったん全部抜いちゃうんです。エア噛み無視して。
継ぎ足しで色が綺麗になるまでってやると2Lぐらいになると思います。

ECUまわりこれでも整理したんですけどねww
コルゲートチューブとかにまとめてスッキリさせたほうがいいか、そもそも要らない武装は外してシンプルにするか(爆

プロフィール

「@巴@いつかはsシリーズ その辺の文具屋でシャチハタ買いましょう」
何シテル?   06/19 09:01
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation