• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月08日

伊賀コリドールロードを行く②

伊賀コリドールロードを行く②  R422で信楽から東へ。桜峠で県境を越えて三重県に入ります。丸柱からR422は狭くなりますので(最近伊賀市側が改良されている模様。また確認してきますね)、r674-49で名阪国道・壬生野ICへ行くのが分かり易いルートなのですが、少し踏んでみたいお方にオススメなのが峠直下を右折する伊賀コリドールロードです。山間部を一気に抜けらます。伊賀盆地への下りで撮影したのがこちら。夏草の向こうに伊賀上野の町並み、そしてその先には青山高原の山々が見えます。この先は名阪国道の大内ICへ出るか市街地を抜けて伊賀一之宮ICへ向かうことが多いですね。紹介した伊賀コリドールロードは名阪国道の南にも繋がっており、盆地を周回するような感じとなってます。以前、拙ブログに掲載した記事はこちら
ブログ一覧 | 風景 三重 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/08 10:19:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

この記事へのコメント

2017年8月10日 7:57
伊賀コリロールロードってツーリングマップルにも記載されてますんで、以前から少し気になっているのですが、なかなか良さそうな道ですね≡q(´ω`*)p≡ ちょっと走ってみたいです〜。
コメントへの返答
2017年8月11日 11:18
コメントありがとうございます。

この丸柱から上野を中々楽しいですが、R163-R165間もオススメです。こちらの方が交通量も少ないのでマイペースで走れますよ。
2017年8月16日 19:31
これを拝見して、先日コリドールロードを一周して来ました。
ところどころ切れているので何度かUターンを余儀なくされました。(^_^;)
気持ち良い道がほとんどですが、コンビニ等が殆んど無いのは辛い。(^^)
コメントへの返答
2017年8月21日 20:39
返答が遅れて済みません。

この周回路、一応完成したらしいのですが、特に南部のルート取りが良く分かりません。従来の道との重複区間もあるようです。

小生はR165周辺とこの伊賀越えルートを愛用してます。
その他のルートは偶にですね。

仰る通りコンビニは見たことがないですね。事前に購入して走ってます。
2019年9月26日 10:33
初めまして。 丸柱から伊賀方面に島ヶ原村を経由して行きますと非常に快適なドライブができます。 島ヶ原村から数年前までは恐ろしく狭い三田坂と言われる峠を越えなければならなかったところにトンネルができ橋が架かりあっと言う間に広い道で到着できます。 お薦めです。 先週の日曜日に伊賀から信楽までクラブ員と反対に走りましたが良かったです。 因みに嫁の田舎が島ヶ原村なのです。
コメントへの返答
2019年9月26日 22:27
初めまして。
この辺りの道も年々改良されていますね。三田坂とはR422のバイパスのことですかね。だとすると仰る通り快走路ですね。最近では路面の痛んだコリドールロードよりこの新道を抜けて伊賀盆地に下って行くことが多いです。

プロフィール

「新緑ドライブの始まりですね。」
何シテル?   04/29 17:44
フランス車に乗って日本中を彷徨ってます。 山は長野県と紀伊半島がお気に入り。 海は日本海がお気に入りです。 最近、京都に出かけることが多くなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 ボディーカラーはイエローへ。「働く車」を感じさせる無骨な感じとポ ...
ルノー カングー ルノー カングー
並行物のコカングーPh1です。 事情により我が家にやって来ました。 走行距離約98,00 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
平成22年7月20日に納車となりました。 慣らし運転も終了し本格的に走れるようになりまし ...
その他 その他 その他 その他
ダホン自転車(Mu p8)や公共交通機関による紀行・旅。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation