• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むさし屋のブログ一覧

2012年12月01日 イイね!

サーキットミーティングやってきました

サーキットミーティングやってきました本日は、サーキットスタジアム634で、
カートミーティングをやってきました。

ま、ミーティングといいつつ、
友人のがーこー君、めひヴぃさん、それに会社の友人2名の計5名だけだったんですが。



今回は、ほぼカート初心者ばかりで、
初心者に毛が生えた僕が一番経験者という、ゆるい集まりでしたが、
せっかくなので、レース形式をやってみようとなり・・・

練習走行、予選と、さすがに僕がトップタイム。

でも、遅い人でも僕の2秒落ちと、割といいレースが出来そうな雰囲気だったので、
逆ポールポジションでレース開始。

・・・

決勝は12周。

やってみると予想通り・・というか、
このサーキットは、抜きどころが無い。

前が詰まると、どうしても自分も遅くなり、難しい。

・・とはいいつつ、さすがに何回か多く走ってる分、なんとか勝たないと・・
ということで、残り2周でTOPに。そしてそのままチェッカー。

面目は保ったものの、最終的に皆が僕のタイム+1秒以内で収まっており、
あっという間に、ほぼ同レベルに追い付かれてしまったのでした><
自分、遅!



その後、僕は1本タイムアタックをして、
ベストは26秒4。

今日の634は全然客が居なくて、
路面もタイヤも冷えてて、全然自分のベストに届きませんでした。
634の上位タイムアタッカーさんが1本走って、その時のベストが24秒ちょい。
普段、23秒フラットくらいで走られる方なので、
カートって、路面とタイヤ状態で、こんなに違うんだなーと考えさせらました。
その方と比較して自分の路面コンディションが良い仮想タイムを換算した場合、まだ25秒台・・・
24秒は遠いのでありました。


いやー、でも、

難しいけど、カートは車両メンテもいらないし、クーリングやらもいらないし、
みんな、楽しく遊べる敷居の低いホビーなので、やっぱ楽しいなと思いました。

次回、また懲りずに声掛けすると思いますので、
これ読んでる方、
もしよかったら、一緒に遊びましょう!
Posted at 2012/12/01 18:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | クルマ

プロフィール

「明日の基礎練準備!
年末大感謝祭で、くじの景品積み込み。
小さなステッカーなんてしょぼいことはしません。
みんなに色々、持って帰ってもらいますよー!

まだ、残枠少あり!
飛び入り含め、参加お待ちしてます!」
何シテル?   12/13 17:14
■■ 旧H.N.:toshi  現H.N.:寿 もしくは むさし屋 ■■所属クラブ 槍騎兵(槍騎兵 関東広域 駐在)  (http://minka...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345678
91011 12131415
16171819 2021 22
2324252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

バケットシート取付【エアバッグキャンセラー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 23:22:02
不明 LEDヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 15:20:32
R60 インパネの脱着 其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 06:42:28

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2006年くらいに購入。 2台目のエボです。 エボ4と比べると、段違いに安定して走りやす ...
ホンダ シビックタイプR NOLIMIT耐久弐号機 (ホンダ シビックタイプR)
当方所属のNOLIMITで 走行会、耐久レースに参戦するための車両です。 当方のほかに ...
カワサキ ZXR400 カワサキ ZXR400
親友からの譲られ物でした。 約3年間、保有しました。 4発、高回転型エンジンは、 車 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
街乗り用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation