• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

シクロ観戦から始まる朝からビールの日

ビールシクロクロスTOKYO観戦に行ってきました。

否、
ビール飲みに行ってきました。

朝からビールを飲みながら、レースの観戦ができるというイベントです!
レース観戦しながらビールが飲めます!


撮影機材は軽量化のため50mm1本にしました。
先日手に入れたMilvus35mmだと広すぎるので、50mm1本で勝負!
後ろのボケがうるさいですね。Distagonなのでこうなるのかな?


しかし、50mmは確かに標準レンズですね。
もうちょっと、主題を引き立たせたい。
このスチェーションなら、70mmくらいほしいです。
でも、それも、50mmを使ってこなかった私の訓練不足。
やっぱり写真は楽しいです。


天気がとても良く。のどかです。
そんな景色の中、もう心拍200くらい逝っちゃってる選手が砂浜を走り抜けていきます。


師匠の出走の番
動く物が対象なので、置きピンという技術を使えばAFは必要ありません。
私の場合AFレンズでも置きピンしておいて、AFをエリア追従モードにしておくのですが、MFでも慣れればそれと同じことができます。
ただ、このMilvusと云うレンズはヘリコイドのとても緩やかで、NIKONのレンズなら人差し指の動きだけでこれができるのに、Milvusだと一生懸命ヘリをまわさないとついていけません。それが今回わかりました。


AFいらねー説を確信していたら、フライオーバーで見事にピン外しています。
すみません、AFはやっぱり偉大です。


あのシクロクロス千葉の記事で有名な方も走ってます。
砂浜でごぼう抜きする御姿に、あの記事から感じ取る緩やかな感じをひっくり返す、ガチなレーサーでした。。。


C1の時間にもなりますと、暗くなります。
おまけに太陽が隠れて寒いですね。
寒さが伝わるような絵になってます。

この時点でビール4本ほど飲んでいましたので、
次を考えてセーブ。

暖をとれる場所を探して台場から品川まで来ましたが、それが見当たらず。。。
結局山手線という、品川時代に何度か使った仮眠所で、1周寝ました。すごいすっきり!

この後は大人なプジョーの方がメインの東組新年会へ。
いつもLUKE師匠が寝ていたり、酔いつぶれていたり、骨折しちゃっている記事を見ていた私は、とても身構えて行ったのでした。

それにしても!

鍋が最高した。この時点で胃が110%を超えていて、もう入らない!状態でしたが惜しかったです。

それに、皆さんの話が面白くて、というか407に対する愛情がとてもうらやましかったです。407もフレフレでは某haya4さんくらいでしょうか?見なくなってしまいましたね。


これはとどめでした。最高においしかった!

して、師匠がいつも酔いつぶれている原因は、あのチャミスルという酒にあることがわかりました。

私はチャミスルは飲んだことが無かったのですが、一口口にした瞬間。
あ゛これは危険だ。。。
と感じました。

明らかにアルコール度が高く、口当たりがきつくないので進んでしまいます。
途中から遠慮しましたが、あれを気にせず飲むと家には帰れないでしょう。

東組の皆様ありがとうございました。

ですが、やっぱりそれでは終わりませんでした。
帰りは大江戸線で帰ったのですが、総武線に乗り換える両国で電車を降りたら、なぜかそれまで案内があったJR線の案内が消え、浅草線の案内しかありません。
改札をでて、地上に出て、どうやら浅草な感じがしてなりません。
隅田川わたっていない感がしてきました。

大江戸線はJRの駅と離れているのは知られている話なので、探し回りますが、JR感がありません。

かしい。。。

もと来た改札に戻ると、そこには恐ろしい文字が書いてありました。

「蔵前駅」

う、うそだ!?
両国だろ?ここは!
私は両国という案内をみて、JR乗り換えの標識をみて降りた。
確実に確認した。両国だここは!
駅にある地図をみると、とても残念なことが。

隅田川、わたってません。。。

F○CK!!!

どこで幻想を見たのかわかりません。
結局地元の駅から終電に乗れず、この会の恐ろしさがまさか私に振りかかるとは思ってもいませんでした。

次は暑気払いとのこと。
次は一発で帰る。

これを目標にしていきます!
ブログ一覧 | Road to T | 日記
Posted at 2017/02/12 15:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2017年2月12日 20:09
昨日はお疲れ様でした♪
やはり東組新年会は只では終わりませんね、今年はBKHさんが(笑)
しかし確かに両国で降りたように記憶してますが、蔵前とは‼…私も新年会の帰りに蔵前から隅田川の橋を歩いて渡りましたww
コメントへの返答
2017年2月12日 20:35
昨日はお疲れ様でした。
そうですよね?あそこは両国駅でした。
どこかがおかしいのです。

わが身に降りかかってくるとは思いもしませんでした。

プロフィール

「第1回 フレンチ-フレンチ・アネックス in 福島 開催案内 http://cvw.jp/b/454226/46451956/
何シテル?   10/10 20:01
Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BKHさんのルノー ルーテシア ルノー・スポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 15:05:24
ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
クライミングバイクと謳われていたのできっと適度なウィックをもった軽量バイクなのだろうと思 ...
その他 その他 その他 その他
真のある硬さとリアバックのしなやかさを兼ね備えたバイク。 瞬発力は無いが、レーシングバイ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
素のフランス車を経験したくて、RSから離れたが、あまり距離も乗らなくなったこともあり、も ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation