2009年02月18日
んで、今回の代車はやっぱりアウトランダーでした。
GTOに比べてとっても視点が高いんで、まるで空を飛んでるようw
ついでに車両感覚がまったく分からんww
借りるの2回目なんだけどねw
ぶつけないようにしないと(爆)
でも、GTOを買ってから代車で色々な車に乗る機会が増えてそれはそれで面白かったりw
今まで乗った代車と、その印象を覚えてる限りで書いてみようと思います。
GTOを買う前
マークⅡ:その時乗っていた車より下のグレードらしかったけど、車自体は同じなんでそんなに乗り味は変わらなかったような気がする。
カローラ:マークⅡが直6に対してカローラは直4なんで、そのレスポンスの違いが良く分かりました。直6がマッタリしてるのに対して、直4はキビキビしてた様な気がします。
GTO購入後
レガシー(5ドア):結構良く走るいい車だったと思います。でも、家族5人乗車した時はちょっとキツそうだったかな。
ekワゴン(Pスライドドア付):全然走らない。キックダウンしても走らない。軽にパワースライドなんて重装備は不必要だとよくわかります。
ekワゴン(ブルームエディション):かわいいピンク色w パワースライドドアがない為か、踏めばそれなりに走る。
ギャランフォルティス(スポーツ):とってもよく走る良い車。アクセルレスポンスも良くって結構楽しく走れる。車両剛性が高いのが乗っててよくわかりました。
コルトプラス:ハンドリングがとてもよくてキビキビ走る。外見から受けるイメージとは異なり、後方視界はそんなに良くない。
アウトランダー:加速も良くとても走りやすい。でも、やっぱり視点が高いので車両感覚には苦労します。
あと、いずれの車にも言えることなんですが、ブレーキがフカフカで怖い。
GTOやエボがスポーツカーだからかしれないけど、普通車のブレーキの反応はちょっと緩すぎる気がする。
是非もう少しカッチリとした反応にして欲しいもんだ。
他にも、最近の車は大体Aピラーが太くって右斜め前が見難い。
あ、見た感じGTOは部品が出れば1週間位で何とかなりそうらしいです。
Posted at 2009/02/18 18:08:15 | |
トラックバック(0) | 日記