• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

折角なので久しぶりの車弄り

折角なので久しぶりの車弄り期間限定Tポイントが溜まってたので、消化がてら遮熱シート買ってみた。
貼った場所はコレクタータンク側面とエキマニ近くの吸気配管。
劇的に体感できるほどの効果はないだろうけど、まぁないよりはあった方がイイでしょう。多分w
まだ結構残ってるから、今度フロントパイプ近くのオイルパンにでも貼ろうかな。
ボンネット開けたついでに油脂類の確認と、フロントバンクだけだけど久しぶりにプラグも外してギャップも確認。
ちょっと広がってたから0.9mm程度に調整して再組付け。
リアバンクは新品組んでから放置状態だからギャップ広がってるだろうなぁ。
もう少し涼しくなったらロッカーアーム脱落確認と一緒に少しバラシて確認・調整するかなー

整備後は試運転も兼ねて劇場版「このすば」を観に行ってきました。
いやぁ、相変わらず面白くて笑えますわw
再放送でやってた2期がレコーダーに溜まってるから消化しようかなw
来週からはヴァイオレット・エヴァ―ガーデン外伝が劇場公開されるからまた映画館行かねば。

そして来週末はレッドブル・エアレース2019千葉に行ってきます。
先月の艦これサーカスに続いてまたまた千葉でございww
今年でエアレース自体が最後みたいだし、海自の飛行艇US-2も飛行展示するっぽいし行かないという選択肢がないw
天気が心配だったけど、今のところ1週間天気予報では来週土日は曇り予報だし前後も雨予報が無いからひとまず安心。
問題は艦これのイベを攻略する時間が削られる事くらいか。。

天気といえば、九州の大雨被害は大丈夫なんだろうか?
佐世保の艦これコラボイベントのチケ当たってしまったんだが…
Posted at 2019/08/31 22:51:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月18日 イイね!

連休最終日

今日で連休も終わりか (´・ω・`)
連休最終日は毎度のことながら仕事行きたくない病になりますなぁ

今日は珍しく連休中動かしてなかったGTOの点検をば
エアロキャッチの動きが渋くなってたので、シリコンスプレー差したのと油脂類の状態と量を確認
そしたらエンジンオイルの残量がLoレベルまで減ってたので、前回のオイル交換時の余り500mlを補充
前回のオイル交換から約3000kmだから消費量としてはまぁまぁかな?
Posted at 2019/08/19 00:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月15日 イイね!

台風来なくて良かった

台風来なくて良かった台風の東側だから暴風圏が無くなっても十分風が強いね。
いやぁ、艦これサーカスにぶち当たらなくて良かったわ。

さてさて、この休み最大のイベントが終わってしまって、ちょっとテンションが下がってる八咫烏です。
昨日は東京散策で撮ってきた写真の整理してました。
やっぱりスマホのカメラよりズームできるし綺麗に撮れるね♪
撮れる距離は限定されるけど、単距離用レンズより中距離望遠レンズでズームして撮った方がイイ感じになる気がする。わからんけど。
普段写真なんてほとんど撮らないんで今回意識して写真撮ってみたら、台風が去ったらカメラ持って近くの公園にでもちょっと散歩に行こうかなと思う程度には面白かった。
これから出かける時に余裕があったらカメラ持ってこうかな♪

そして最後に、この暑いなか取り留めのないノープランの東京散策に付き合ってくれたハラQ氏に感謝。 (-人-)
Posted at 2019/08/15 18:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月12日 イイね!

艦これサーカス千秋楽

艦これサーカス千秋楽那珂ちゃんが「SNSにあげてね~♪」って言ってたので、早速あげてみるw
那珂ちゃんかわいい (´・∀・)
初めてミラーレス一眼使ったから、失敗こいた写真もいっぱいあるけど、何枚かそこそこ撮れてて良かった。

さて、本日艦これサーカス千秋楽でした。
運良く昼・夜公演のチケット取れたので、本日始発ののぞみで上京して来ましたw
物販整理券ガチャも337番と今までの公演なら微妙なところでしたが、欲しかった満潮タオルも買えて、更に後段から追加されたボクカワウソ&キリンカイニスポーツタオルもゲット♪
しかも、入場後も物販が残ってて、カワウソTシャツも勢いで買ってしまった…
まぁ、サンリオグッズだしいっか(謎

で、千秋楽の内容ですが、もうネタバレ関係ないので普通に書きます。
・今日のウサギは両公演ともに瑞鶴 野水さんめっちゃノリノリだったw
・スリガオ海峡に西村艦隊集結!後段公演からみたいだけど、やっぱりアツいよなぁ。不幸姉妹悽鬼も出てきたしイベを思い出しますわぁ…
・スペシャルゲスト ZOOの中西圭三氏による、生Choo Choo Train ライブ 夜公演では歌詞に「艦これ」をねじ込むサービスもw これ、出来ればカーテンコールの後に演者総出演でやって欲しかったなぁ。
・更に夜公演では、まさかの無良提督登場 スペシャルゲスト二本立てww 登場した時会場メチャメチャ盛り上がってた。
・最後の月夜見でF提督が泣きそうになってた。てか、目が潤んでた。
・カーテンコールにアンコール 通常公演では2回だったのが3回目がありました。
・終演後、スクリーンにメッセージ 短時間かつ全部英語だったので、覚えてる限りの内容を意訳 「艦これサーカス千秋楽に参加してくれてありがとう。彼女達と静かな海を…」(動詞なんだったっけな…)
・終演後の時雨のアナウンスの内容変化 「千秋楽公演来てくれてありがとう。次は佐世保で会おう」な内容 そういえば、昼公演で終演アナウンスに観客がレスポンスしたら時雨(タニベ氏)が吹いてたw 会場の声聞こえてるんだね。

終演後のインフォメーションでは次回作戦で邂逅できるパスタの国の超名前が長い巡洋艦のシルエットが公開されたり、艦これアーケードの大和水着Ver.が出たりしたくらい。
あ、佐世保コラボの時に時雨アナウンスのバスが運航するって情報もあったわ。

あー、楽しかった艦これサーカスも終わってしまった…
次はどんなイベント企画してしまうんだろうか…
直近で佐世保コラボがあるから少し先になるのかな?
取り敢えず、次のイベントも全力でチケット確保しないとw
Posted at 2019/08/12 20:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月05日 イイね!

艦これサーカス 二日目

こんな暑いのにお風呂入ると疲れが飛びますねぇ
風呂上がりで溶けそうに暑い八咫烏です。
扇風機の風が至福w

さてさて、昨日は艦これサーカス2日目に参戦してきました。
2日目は昼・夜公演の2公演を鑑賞。
朝から整理券待機列に並んでまで物販リベンジしに行ったんだが、整理券ガチャに外れて600番前半のD敗北…
ダメ元で待機列が無くなった夜の部物販の整理券貰ってみたら200番台前半の大当たり。 ただ、夜物販の開始が14時で昼公演の開演が14時… orz
物販の為に公演をキャンセルするのは本末転倒なので、公演後にダッシュで物販に向かったら「ボクカワウソの団扇」と「満潮Tシャツ」が買えましたw
ホントはタオルの方が欲しかったんだけど、売り切れだったから代わりに買ったんだが、部屋着にでもするか。。。
前日の情報だと団扇は入荷数少ないって話だったのに、何故か残ってた。てか、「満潮タオル」は売れるんだからもう少し量確保しようよ…

そしてやっぱりあの運営だけあって、初日と比較して色々細々変わってましたw
公式発表されてる内容も含めてちょっと整理。

 ・「うさぎ」役の艦娘は日替わり
   初日はガンビー、2日目は秋月でした。色々情報を見ると来週はサムか?
 ・時雨(タニベ隊員)がラッパで吹く曲が変わる
   なにやら公演毎に違うらしい ホント何て多彩な人なんだ…
 ・スペシャルゲストが「前段」「後段」で変わる
   「前段作戦」は無良提督がゲストで「後段作戦」は中西圭三氏だそう。
   千秋楽の追加公演もゲスト来るのかな?
 ・オペラ歌手の方は日替わり
   これはもうだいぶ前に公式発表済みですね。
   初めてオペラ歌手の歌唱を聞いたけど、同じ曲でも「テノール」と「バスバリトン」であんなに印象がかわるのね。そしてやっぱり声量がスゴイ。
 ・昼公演と夜公演で「艦娘友軍艦隊」で駆けつける艦娘が変わる(多分)
   分かった範囲で昼公演で川内姉妹が「改」だったのが夜公演では「改二」に、クライマックスで駆けつける艦隊のうち「北上(軽巡)」「大井(軽巡)」「電」「雷」がそれぞれ「阿武隈」「矢矧」「睦月」「如月」になってた。
 ・番外編ではエントランスや外に出てくる艦娘レイヤーさんが(多分)公演日毎に変わる
  初日は「赤城」「村雨」「那珂」「神通」で2日目は「白露」「夕立」「比叡」でした。入場後のエントランスではミニ撮影会が開催されてました。ちゃんとキャラになりきっててプロですわぁ。

プロといえば演者さんの情報も少しづつ上がってますね。
エアリアルやアクロバットはG-Rocketsというアクロバット・ダンスカンパニーが担当してて、インラインスケートはJIAインラインスケートスペシャルチームが担当してるそうで。
G-Rocketsは色々な舞台やイベントで活躍されてて、インラインスケーターの方はJIA日本インラインスケート協会に所属する選手のスペシャルチームで、フリースタイル世界選手権大会・個人クラシックスラローム部門準優勝してる方もいるとか…
予想通り世界クラスの人連れてきちゃったか。。。

とりあえずこんなところかな。
やっぱり複数公演観に行く前提だよなぁ、これ。
という訳で(?)、来週12日の千秋楽もチケ取れたんで行ってきます(ぉ
何か来週末の降水確率微妙だけど、晴れなくてもいいから降らないで欲しいなぁ。
Posted at 2019/08/06 00:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「目が目がぁー
…やっともとに戻ってきた」
何シテル?   11/25 17:36
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
4 5678910
11 121314 151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 17:31:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation