• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2020年06月28日 イイね!

いつの間にかイベント開始

気が付いたら梅雨イベ始まってますね。(艦これ
まぁ、情報がある程度出るまで安定の様子見ですが。
今回は大規模の前後段作戦で7札って噂もあるのでー
とはいえ、新艦娘も多いようなので掘る為に早く始めなきゃなとも思ったりw

さて、エボワゴンですがやっと何となく乗り方が分かってきた。というか、クラッチのつなぎ方が分かってきたw(遅い
初めのうちは気を抜くとついついGTOの時と同じ感じで繋いじゃって、たまにエンストしたりしてたんだけど、やっとエンストは殆どしなくなりました。
ただ、坂道発進はまだちょっと怖いw

そして、エボワゴン早速ちょっと弄りました。
GTOから外したメータ用LEDに交換しただけだけどw
サイズ一緒だし、メータ照明だけなら必要個数もGTOの方が多かったので問題なく交換できた。
エボはGTOと違って自発光メータなんで省電力効果もきっとGTOよりあるはず?

あと、GTOの部品情報更新。
純正中古(使用感、キズ汚れなどあります)
 ・エアフロ(コンデンサー打ち換え品):蓋をシリコンシーラントで防水加工 予備にどうぞ
 ・テールライトASSY:予備・加工用にどうぞ
 ・ロータリースイッチ:キーシリンダ奥のイグニッションスイッチ 予備にどうぞ
 ・ヘッドライトゴムブーツ:補修用にどうぞ
 ・純正インジェクタ:取り外しまで使用してました 使用前にクリーニング推奨
 ・燃料ポンプ:ポンプ容量アップの為、新品交換後2年位で取り外し 多分動くと思うけど長期保管品なのでジャンク扱い(ASSYじゃなくポンプ本体とフィルタのみ)

社外中古
 ・リアタワーバー:クスコ製 オーバルシャフト 前後逆に取り付けると内張加工不要で取り付けられます
 ・エアクリアダプタ:ブリッツ製、ホースバンド欠品、オマケでブリッツエアクリ(中古)付けます
 ・エアクリアダプタ:K&N製、ホースバンド欠品、オマケでK&Nエアクリ(中古)付けます
 ・GTウィング:クスコ製汎用品 GTO純正幅で合法最大寸法 純正ウィング取付穴を流用して取り付けるので、最小加工(穴開け2か所)で取付け可能(トランク補強も不要)
 ・自作シフトパターンイルミ:アクティブエアロスイッチと交換取付け 電源はアクティブエアロのコネクタにポン付け
 ・ターボタイマー:HKS製 本体のみ

純正新品(購入後屋内保管 予備にどうぞ)
 ・イグナイタ(商談中)
 ・コイル(商談中)
 ・ドラシャブーツ:フロントインナー用 複数個あります
Posted at 2020/06/28 22:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月14日 イイね!

これからよろしく

これからよろしく今日は新しい愛車の引き取りに行ってきました。
次の愛車はエボワゴンになりました。今までGTOでお世話になった方々もこれからお世話になるかもしれない方々もよろしくお願いします。
いやぁ、前のブログでフロントだけ画像載せた時に見事に車種当てられた時はちょっとびっくりしたわ。レグナムVR4ってニアミス予想してた人もいたしw

今日は一日中雨予報だったのに、納車時には晴れといかないまでも雨も止んでくれて、それなりに良い納車日になりました♪
今回GTOでお世話になってたDで購入したんだけど、今回何故か気を聞かせて納車式用の大きなカギのモックアップを置いておいてくれてたw
親の車とか何台か買ってるDだけど、初めて見たかも。
まぁ、店頭納車自体殆どしたことなかったってのもあるかもだけど。

Dで車受け取った後はオートバックスでトランクマット買って、先週GTOに暫定で履かせてたスタッドレス積んでタイヤマンへ。
タイヤマンでスタッドレス降ろして駆動系オイル総交換。
トランスファは無交換っぽい感じの真っ黒具合だったけど、その他はそれなりに交換されてたっぽい感じだったそうな。
オイル交換で何か変化が分かる訳でもないけど、とりあえずGTOよりシフトはカッチリしてたw
あと、排気量の違いと思うけどやっぱり低速トルクはGTOに負けるね。
軽く踏んだ時の反応とかステアリング切った時の反応とかはGTOより軽くて良いけど。

ひとまず暫くこのまま乗って、時間ができたら新しく用意したナビとかGTOから外したDefiのメーターとかボチボチつけて行こうかと。
先ずはナビ周りのバラし方調べるところからダナ。
Posted at 2020/06/14 22:09:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月13日 イイね!

ドナドナ

ドナドナ本日GTOを見送りました。
所有期間13年、総走行距離約220000km(運転距離約180000km)色んなところ行って楽しくドライブさせてもらいました。
少し寂しい気持ちもあるけど、感謝と満足感の方が大きいかな。
良くも悪くも弄り倒したし、学生時代からいっぱい走ったからね。

最後はキャリパーも外して自走不可になったので積車で引き取りに来てもらいました。
引き取りに来たおっちゃんがR33乗りで色々弄ってる人だったから、立ち話に花が咲いてしまった。
やっぱりGTOは珍しいらしく、20年位引き取りの仕事やっててこれでまだ2台目だって言ってた(爆)

そして、最後の最後に積車載せる時に自作牽引フック台座がちゃんと使えることが分かって良かった。
というか、折れて飛んでいかなくてホント良かったw
ちゃんと台座は強度計算して作ったけど、付け根の強度までは分かんないからねぇ。

GTOが引き取られて行ってから、折角なので駐車場を高圧洗浄してみたけど流石にオイル染みは落としきれなかったわ。残念。
そして明日は午前中に納車の予定。
明日は一日中雨予報でちょっと憂鬱。
月曜から天気良いとか、ちょっと早出ししてくれないかなぁ。。
Posted at 2020/06/13 23:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月12日 イイね!

最後の準備

最後の準備今日は有休とってGTOの最後の準備を。
エンドレスのキャリパー外して、タイヤを純正に変えて室内灯等のLED外したり車載工具降ろしたり。
社外品に交換して置いてあったりスペアでとってあった純正部品も積み込んで、ほぼほぼ一日仕事。
ただ、ステアリングボスが外れなかったんで、ステアリングはMOMOのまんま。
ちょっと惜しいけど、仕方ないか。
後は明日の引き取りを待つばかり。

折角なので、微妙に役に立ちそうな部品を外してみたw
画像の矢印部のゴムブーツ。
ヘッドライトの物なんだけど割と薄くて破れるとレンズに水が入るし、確か単品では部品出なかったハズ。
手持ちでハイ側とロー側それぞれ2個づつあったけど、欲しい人いるかな?
それと、自作のシフトパターンイルミ(6MT用)。
アクティブエアロのスイッチ部にポン付け。
普通に使ってたんで、若干キズありますが使ってくれる人がいればお譲りします。

あと、片付けてたら運転席側の純正マット出てきたw
若干汚れとしわがあるけど、かなり綺麗だと思う。
欲しい人がいれば譲りますし、いなかったら次の車のトランクにでも敷くかな。

今日色々GTOに積み込んだので、譲れるものリスト更新します。
いままで引き取って頂いた方々ありがとうございます。
皆さんのおかげでナビ買えました。

以下譲れるものリスト

純正中古(使用感、キズ汚れなどあります)
 ・ECU(ターボ用):動作確認後屋内保管品 予備にどうぞ
 ・エアフロ(コンデンサー打ち換え品):蓋をシリコンシーラントで防水加工 予備にどうぞ
 ・テールライトASSY:予備・加工用にどうぞ
 ・ロータリースイッチ:キーシリンダ奥のイグニッションスイッチ 予備にどうぞ
 ・ヘッドライトゴムブーツ:補修用にどうぞ
 ・純正フロアマット(運転席):予備にどうぞ

社外中古
 ・リアタワーバー:クスコ製 オーバルシャフト 前後逆に取り付けると内張加工不要で取り付けられます
 ・エアクリアダプタ:ブリッツ製、ホースバンド欠品、オマケでブリッツエアクリ(中古)付けます
 ・エアクリアダプタ:K&N製、ホースバンド欠品、オマケでK&Nエアクリ(中古)付けます
 ・GTウィング:クスコ製汎用品 GTO純正幅で合法最大寸法 純正ウィング取付穴を流用して取り付けるので、最小加工(穴開け2か所)で取付け可能(トランク補強も不要)
 ・自作シフトパターンイルミ:アクティブエアロスイッチと交換取付け。電源はアクティブエアロのコネクタにポン付け。

純正新品(購入後屋内保管 予備にどうぞ)
 ・イグナイタ(商談中)
 ・コイル(商談中)
 ・エンジンマウント(前後):車両進行方向で前後方向のマウント エンジンロール側
 ・ドラシャブーツ:フロントインナー用 複数個あります
Posted at 2020/06/12 22:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月07日 イイね!

いっぱい作業

いっぱい作業先週は火曜から金曜まで長距離出張だった八咫烏です。こん○○は。
仕事はトラブル続きですごい疲れたけど、このご時世でGTO最後の長距離ドライブできたからよしとしますか。
折角の長距離出張だったので、ひたすら燃費運転したら12km/L弱だった。やっぱりGTOの高速燃費の良さは異常だなw

で、今週末はGTO最後の週末だったので、せっせと作業。
GTウィング外したりアンプ外したりシートを純正に戻したりたりたり。
ドアスピーカーも外そうと思って内張剥がしたんだけど、スピーカーのエッジが割れてたので回収は見送り。
画像の純正ツィータ部に仕込んだフルレンジも外してみたけど、欲しい人いるかな?
基部は純正ツィータの台座使ってるからそのまま取り換え可能。ただ、スピーカー端子が汎用端子だから、そこだけ配線作らないといけないけど。

あとはノーマルタイヤを純正ホイールにハメ替えてもらいにタイヤマンへドライブ。
去年買い替えたばっかりのスタッドレス捨てるのはもったいないし、今履いてるRAYSのホイールも捨てるのももったいないので、丁度買い替えタイミングのノーマルタイヤを純正ホイールにハメ替えしてもらってきました。
純正ホイールでも255幅のタイヤ組めるのね。ムチムチだけどw

アンプ外したから音楽聞けなくなったけど、あと数日GTOの排気音を楽しみましょうかね。
てか、久々の純正シートはとっても違和感w ホールド感が全然ない&視点が高くて変な感じ。

さて、そろそろGTOと一緒にしれっと回収してもらう部品類選別しないとな。
とは言っても、引き取り手のない純正部品は全部処分しても良いんだけどね。流石に新品はもったいないからどうしようか悩んでるけど。
Posted at 2020/06/07 23:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「目が目がぁー
…やっともとに戻ってきた」
何シテル?   11/25 17:36
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 17:31:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation