• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2011年09月03日 イイね!

古いよっ。

古いよっ。今日は久しぶりに梅酒飲みました~
いやぁ、美味しいわ。お酒に強くないからあんまり飲めないけどw
因みに自家製で、多分10年(くらい)もの。
もしかしたらそれ以上かも…
作った祖母もいつ作ったか覚えて無いっていうしw
でも、アルコールって凄いねぇ。
常温保存でこれだけ放置してても一切痛んでこないんだから。


そういえば、母の車の1年点検でDに行ってきました~
1年点検の他には、最近変速ショックが気になる時があったからCVTフルードの交換。
CVTだから変速ショックってよりは、トルコンのロックアップの時の衝撃なのかな?
ま、良く分からんがフルード交換したら症状が無くなったんで良しw
あと、Dのサービスメニューに今流行り(?)の「RECS」もどきが追加されてましたww
効果はRECSと同様にEG内部のカーボン落としで、施工方法も同様に点滴方式wwww
気になるが、GTOにやるとなるとちょっと不安な部分があるんだよね。

1つ目は落としたカーボンがどうなるのか。
施工動画などから煙になって排出されるんだろうって事は推測できるんだけど、果たして全部それで排出されるのか?
剥がれて固体のまま排出されるカーボンはないのか?
2つ目はタービンに対しての作用
「排気側タービンのカーボンも落としてくれればラッキー」とか、とういうことじゃなくって、燃焼室から剥がれたカーボンが排気側タービンに悪さしないのかが心配。
触媒に対しては当然検証してると思うから大して心配はしてないが…
でも、固体状のカーボンが剥がれた場合、当然触媒に詰まるよなぁ。。
てか、超高速回転してるタービンホイールにカーボンの塊が当たるなんて想像したくないんだが…

という訳で、RECS共々非常に興味はあるんだけど、なかなかやる気にならないんだよねぇ。
カーボン飛ばせばEGの調子が良くなるのは、以前サーキット行った帰りに体感してるから良く分かるんだけど。
Posted at 2011/09/03 21:25:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌」
何シテル?   06/08 22:37
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     1 2 3
45678 9 10
111213 1415 16 17
1819 20 212223 24
25 26 27 28 2930 

リンク・クリップ

クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 17:31:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation