2012年08月05日
日中車で移動する時はもれなくエアコン使ってるんで燃費がガタ落ちですわ。
平日は会社帰りに高速で使うだけだからまだいいけど。
まぁ、GTO乗ってる段階で燃費云々言うなって話だがw
そういえば、高速では水温90℃程度で安定するけど、下道ではまだまだ地獄だな…
日中だと余裕の95℃突破だよ~
エアコン点けてても時々100℃近くまで行くし、油温も105℃突破するし。
油温に引っ張られて水温も上がってるのかな~?
純正オイルクーラーにもサーモスタットが付いてるって話を聞いたんだが、付いてるんだろうか?
付いてるとしたら開弁温度って何度なんだろう??
ラジエターサーモも経年劣化で固着しちゃうくらいだから、あるなら一度交換した方がいいんかし???
てか、交換できるようなところに付いてるんか?
ENGブロック内とかだったらお手上げですしおすし…
あ~もうちょい水温下げたい!
これ以上下げるにはボンネットに穴開けるしかないのかなぁ~
アンダーパネル加工して負圧で引き抜こうにもラジエター直後にメンバー走ってるから無理だし。。
ボンネットに穴開けるとENGルームがエライ事になるから、あんまりやりたくないんだよなぁ。
でもこれ以上やると冬場にオーバークール…になるのか?
どうしたもんか。。。
で、話は変わって本日Dにてちとした部品を発注してきました。
それ単体でどうこうできる物じゃなくて、下調べの為の物なのであしからず(?)
それにまだそれを導入する(できる)かどうかも分かんないし
ラジエター買っちゃったからオケネもないしねww
さらに話が変わってこれからのイベント予定をまとめてみる
10月7日(日):MMF・痛G
10月28日(日):GP
11月25日(日):走行会
ふむ、今年はMMFと痛Gがかぶったか…
痛Gは参加する程の車両でもないし、見学にすれば日帰り余裕だってことが分かってるしね(滞在時間1時間ww)
でも、西の方ってあんまり行く機会が無いってのもあるなぁ。
行ってボッチは寂しいから、他の人がどっちに流れるかで決めるかwww
GPはまぁまず参加かな~
走行会は車両に問題なければ行きたい(爆)
後は月曜に有給が取れるかどうかだなw
Posted at 2012/08/05 22:09:28 | |
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