• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2016年03月19日 イイね!

インジェクタ交換しました

本日タイヤマンにてインジェクタを交換してもらってきました。
結果としては何も加工等必要なく、そのままポン付け可能♪
ゴム類も共通らしくそのまま流用可能でした。
ただ、交換しただけだとアイドリングでA/F13程度までリッチになってました。
そのまま放っといてF/B学習でどこまで戻ってくるかは不明だけど、ECUはリセッティングした方が良さげ。
おいらは交換後サクッとその場で書き換えました。
書き換え後は当たり前だけど、アイドル中A/Fはストイキ前後で安定。

交換後はアイドリング脈動が小さくなったのと始動が早くなったけど、インジェクタ交換時にエンジンコンディショナ使ってインマニ内を簡単に洗浄してくれたみたいなので、どっちの効果かは不明。


あと、インジェクタ交換でインマニ外すついでに今まで無交換であろうPCVバルブとホースを交換しておいてもらいました。
PCVバルブからインマニにいってるホースってプラ製じゃなくてゴム製だったのねw
今までついてたのはプラ製かと思うほどカチカチに硬化してましたわ。
PCVバルブ本体も固着やバネのヘタリなど考えられるので、無交換なら一度変えてみてもイイかも。
そんなに高い部品じゃないしね。
これで前後ヘッド繋いでるブローバイホースからの滲みが消えたらいいな~
Posted at 2016/03/19 21:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌」
何シテル?   06/08 22:37
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789 1011 12
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 17:31:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation