• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

備忘録的な

近々の予定とかやることの整理

まず、2/26(日曜)にいつもの鈴鹿ツインでの走行会
数少ない三菱勢かつ大排気量車両として頑張って来ますw
エントリー表見る限りボッチ参戦なので、お暇な人は遊びに来てくれると嬉しいな♪
今回は体験走行会もやるようなので、マイカーで観戦にくれば先導車付きでですがサーキット走行を体験できますよん。(11:40~開催予定)
先導車が結構イイペースで走るので割としっかりサーキット走行体験できますw
とりあえず、今回の個人的な目標は高負荷側の点火時期とブースト値の再適合。
ハイカム入れてからまだ高負荷側のデータ取れてないからねぇ。
それに、インジェクタ&燃ポン交換で高吸気量でも燃料足りるようになったハズだし。
前回の走行会でやろうと思ってたけど、燃料漏れで参加できなかったからなぁ orz

で、走行会と今年の車検に向けて夏タイヤ新調とハブベアリングの交換、それとアライメント調整。
これはいつものタイヤマンでお願いする予定。
タイヤは注文してあるし、ハブASSYは三菱Dで購入済み。
ハブ交換するのにタイヤ外すから一緒にやってしまおうという魂胆。
タイヤ新調したらアライメントも取り直すしね。
あ、あとリアの車高を5mm程度上げたいな。バネレート下げた時に少し下がったのを戻したい。

で、現状一番気になってるのは、HC排出量
バルタイ調整してアイドル安定するようにはなったけど、純正よりオーバーラップ増えてるからどれくらい悪化してるのか…
GTO自体旧排気規制適用車両なんで規制値自体は緩いハズなんで、よっぽど大丈夫だとは思うんだけど。
あ、そういえば、去年からエアバックの警告灯が点きっぱなしだと車検通らなくなったんだっけ…
正式なエアバック撤去って車検証の記載変更って要るんだっけか?
球抜くにしても、正式にエアバックレスにしとかないとエアバック装着車でIG ON時不点灯は落とされるっぽいんだよなぁ。
エアバックなんて搭乗者保護なんだからメンテは自己責任でいいのに。。
あぁ面倒臭い。
Posted at 2017/02/11 19:22:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌」
何シテル?   06/08 22:37
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
26 2728    

リンク・クリップ

クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 17:31:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation