• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2020年07月12日 イイね!

梅雨の中休み

梅雨の中休みどうもこんにちは。八咫烏です。
何とか生きてます。

梅雨なのはわかってるけど、最近ずっと天気が悪くて嫌になりますねぇ。
九州と岐阜では大雨で大変な被害がでてますし。
個人的に好きなドライブコースの41号線も一部崩落してるみたいで、ちょっと身近に感じたり。
復旧作業するにも雨続きたとなかなか進まないだろうし、早く梅雨明けないかなぁ。
明けたらあけたでクソ暑くなるんだろうけど。。

さて、今日は梅雨の中休みのいい天気だったのでエボワゴンのボンネットダクトの塗装とエアコンフィルタの交換をしてみた。
ボンネットダクトは網の枠になってる金属部が時全体的にうっすら錆が出始めてたのと、ルーバーになってる部分も塗装がやれてたので、まるっと耐熱ブラックで塗り直し。
場所がエキマニ直上なんで一応耐熱塗料にしてみた。

で、ダクトの乾燥待ちの間にエアコンフィルタの交換というか取付け。
純正だと初めから付いてる訳じゃないのね。
ブロアファン上側にあるガイドに沿ってパネル切ってボッシュのエアコンフィルタ取付けしといた。
これで少しはエバポレータ延命できるはず?

後は実は今までちまちま進めてたナビ交換と付いてたブースト計とターボタイマー撤去が完了したので、耐熱塗装の熱入れも兼ねて邪魔なGTウィング等と一緒にUPガレージへ売却しに行ってきた。
量販店だから二束三文かと思ったら、思ってたより高値が付いてホクホク♪
型落ちでもDefiのブースト計が一番の高値だったみたい。
因みに外したブースト計に代わって、GTOから外した4連メータをそのうち取付け予定。(センサ全部捨てちゃったから買わなきゃだけど)


話は変わって、ブレーキパットが残り4mm程度まで減ってきてるのでそろそろブレーキの検討をしようと思っているんだが、CTエボってブレーキ容量どうなんだろう?
GTOと比較するとワゴンだと約200kg軽いし、純正同等ロータのままでもパッドだけ耐熱の高いの入れればショートサーキット位でなら問題ない感じかな?
GTOのジャダーがエンドレスの2ピースロータでかなり抑えられたから、それ入れれば完璧なんだろうけど、ランニングコスト考えるとできれば避けたい。。
それに、初期投資もそこそこかかるからねぇ。
GTOで使ってたベルハウとロータがそのまま流用できるとか知らなかったから、車両に付けっぱのままだったよ orz
(なので、エンドレス製のCTエボ用キャリパー・ロータキットは、キャリパブラケットとホースを新しく買えばGTOに流用可能)
まぁ、ベルハウはだいぶアルマイト剥げてきてたから、そろそろ寿命だったのかもしれないけど。

今のところ、エボワゴンでもサーキットには行くつもりw
とはいえ、準備を考えると今年走れるかは微妙なところ。
最低限の準備としては、ブレーキ交換→追加メータ取付け→タイヤ交換の予定。
タイヤ交換は必須ではないけど、今のタイヤがヨコハマのSドラでサーキット走行には向かないらしいので。
Posted at 2020/07/13 01:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌」
何シテル?   06/08 22:37
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 17:31:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation