
本日GTOをDから回収してきました。
午前中に陸事に持ち込んで、一回アウト食らったらしいwww
なんでも、最低地上高が足りなかったそうだw
以前ぶつけたマフラーとキャタ部分が地上高8cmになっちゃってたみたい。
で、この時に一度連絡貰ったんだけど、流石に車高調レンチなんか車載してないというw
結局車高調弄るとアライメントが狂うから、マフラーを針金で括り上げて、ぶつかって変形してた部分は叩いて矯正して地上高稼いだって言ってた(爆)
ん?針金でマフラー括り上げたって事はマフラーアースになってるって事か?wwwwww
針金効果か分かりませんが、ちょっと室内に振動が入るようになったかな。
ま、しばらく乗ってたら気にならなくなるんだろうけどねw
で、陸事では
GTウイングの寸法を5人ぐらいで寄ってたかって測定してたんだそうだw
結局、車検証と測定値を見比べて、ギリギリだけど左右165mm以上内側に入ってるからおkとお許しが出たって。(ギリギリなのは確信犯w)
ここで一つ注意事項。
おいらも勘違い(?)してたんだけど、こっちの陸事ではボディとの隙間が2cm以内でも左右がボディ幅から165mm以上入っていないと車検に通らないという見解らしい。
どうも翼端板の材質(硬さ)が問題になるみたい。
ということは、某Mで売ってるウイングはどうあがいても車検に通らないって事に…
それから、
アンダーLED
これもギリギリだったみたいw
おいらのつけてるLEDが結構明るいものだから(アンダーネオンにも上限光量があります)ちょっと危なかったみたいだけど、LEDの色が青色だから検査官も言葉を濁して通してくれたらしい。
白色・赤色・橙色LEDを付けてる人は保安基準に取付け規制があるから、結構厳しく見られるみたいなんで要注意。
そして、
ガナドールのエアロミラー
これは問題なく陸事の検査官からおkを貰えたみたい。
脱落式よりも可倒式の方が認められやすいのかな?
突起物になるかも?って思ってた
自作ボルテックスジェネレータも、何事も無かったかのようにそのまま帰ってきましたw
実際何事もなかったんだろうなww
さて、最後に皆さん(?)が気になっている
某Mのメタキャタですが…
何事もなく通ってしまいましたwww
折角対応策打っておいたのに無駄になりましたよ♪
対応策はまた部屋で寝かせておきますw
これで、晴れてグレーゾーン無しの
完全合法車両になりました♪(改善点はマフラー持ち上げただけw)
いやぁ、ハラQさんの予言があったからどうなるかと思ったけど、何事も無くてよかったw
にしても、たった数日振りなのにGTOとコルトの操作性の違いにびっくりw
ステアリングとクラッチは重いしアクセルとブレーキの踏みしろが浅いw
何より目線が低いwww
Posted at 2011/04/18 22:53:20 | |
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