2020年04月18日
お久しぶりです。八咫烏です。こん○○は。
幸い今のところ周辺でコロナ発症者も居なく元気です。
まだまだん長引きそうなので気を付けないとですが。
さて、そんなご時世なのでFF7R買って週末は引きこもり生活を満喫しておりますw
おかげで今日無事ストーリークリアww
まだ召喚獣も全部とれてないし、ミニゲームも全部クリアしてないのでどこから手を付けようか悩み中。
とりあえず、ハードモードは激ムズらしいので後回しかな。
そう言えば、決着したハズの事故の示談ですが、相手方が「過失割合が1:9とはまかりならん!」とのたまわってるらしい。こっちとしては長引かせても面倒だし弁護士も過去判例と照らしても妥当との見解だったので、この過失割合で妥協したのに。
(こっちはできれば0:10、最悪でも0:8でお願いしてた&金銭的には0:8より1:9の方が相手に有利)
相手の保険会社もまとまりかけてたところをひっくり返されたので、相手を説得しに行ったけどダメだったらしい。ぶつかってきた側が何を言ってるんだか。。
弁護士から「譲歩しますか?」って話があったけど、これ以上折れる気もないので裁判にしてもらいました。結局長引くことが決定したのでこっちが譲歩する必要が全くなくなった為、当初の希望割合の0:10で主張するようにお願いしたけど、さてどうなるか。
あと、最近GTOからの乗り換えを若干考え中。。
というのも、タイヤがご臨終一歩手前で走行会で走るor来年の車検時には交換必須レベル。
サスもだいぶ抜けてるのでOHしないとだし、フロントハブ辺りから若干異音も出てるから、多分ハブ交換も必要。。
最近オイル消費もあって大体2000kmで1L程度減ってるっぽい。走行距離20万kmオーバーだとそんなもんなのかな?
不具合箇所直そうとすると結構かかりそうだし部品とかの関係でいつまで乗れるか分かんないし、事故の示談(?)金で幾らかとコロナ対策で10万もらえるっぽいから、これは一つのタイミングなんじゃないかと。
乗れるならずっとGTOに乗りたい気持ちは変わらないけど、現実問題難しいからなぁ。大規模修理した翌年とかに車検通らないとかなったら泣くに泣けないし。。。
次の車の候補としては、ベタにランエボの7以降を考え中。やっぱり四駆が好きw エボ7、8はデザイン的に不人気らしいから狙い目かなと思ったり。そんなに嫌いじゃないし。ただ、エボも今となっては古めの車だから長期間乗るなら新車もアリかなとも思ってたり。ただそうなると候補がヤリスGR位しかない罠。。。ヤリスRGって高いと思ってたけど、程度の良いエボ9とかエボ10ファイナルと比較するとそうでもないことに最近気づいた。まぁ、車格とか排気量とか違うけど。
三菱がコンセプトRA出してくれてればそれ一択だったんだけどなぁ。
Posted at 2020/04/19 00:49:30 | |
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