• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

今週は一休み

この週末は特に作業もせずに過ごしていた八咫烏です。こん○○は。
本当はGTウィングでも外そうかと思ってたんだけど、来週出張で長距離運転する可能性があるんで後回し。
コロナで経済ストップしかけてる中でも仕事があるのは良いことなんだけど、繁忙期でもないのに忙しすぎる。。
業務に対して人が少なすぎるし、上のマネジメントクソなんじゃね?
まぁ、「残業時間まだ残ってる」とか「明日やろうはバカ野郎」とか普通に言ってるる職場だもんなぁ。。
出向の身だからまだいいけど、満了まであと1年もあるんだよね。。。
でも、13日にGTO引き取りなんで、12日は準備のために絶対有休とる!

あと、新しい車両の手続きは順調に進んでるっぽい。来週半ばにはナンバー付きそうな感じらしい。
納車早められるって連絡あったけど、GTOの引き取りあるんで予定通りにしてもらった。
ライトASSYとかサスとか純正ウィングとか持ってても処分に困りそうな物はGTOに積んで一緒に持っていってもらおうかと思ってる。
なので、気になる物がある方が居れば早めに連絡いただければと思います。
部品リストは以前のブログで。
あと、レカロのシートレール(運転席側)も追加します。
Posted at 2020/05/31 21:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月24日 イイね!

今週は内装部品の取り外し

週末は地道にGTOから社外品を取り外してます。
で、今週末は車内の電装品類の取り外し。
具体的にはDefiのメータとレー探。
レー探は最近自分でつけ直したのもあって割とすんなりできたんだけど、Defiの方はちょっと時間かかった。
まぁ、センサは車両に付けっぱなしだからまだ楽な方だと思うけど。
メータとレー探外したダッシュボードはなんかさっぱりしてて、それはそれでちょっと新鮮だったりw

先週末にリアタワーバー外してて、その状態で1週間乗ってたんだけど明らかに乗り心地が良くなってるw
リアタワーバーって効いてたんだねぇ。フロントは殆ど分からんかったけどw

GTOの部品ですが、いままで何名かの方に引き取って頂いてます。
引き取って頂いた方々ありがとうございます。
まだターボ用純正ECU等残ってるので、気になる物がある方はお気軽にメッセージ下さい。
部品のリストは先週のブログを参照下さい。
Posted at 2020/05/24 19:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月17日 イイね!

車見てきた

車見てきた今日の昼過ぎに突然車が到着したとの連絡があったので見に行ってきた♪
なので次期車両をチラ見せ |д゚)
次の車はこのボンネットに穴が開いてる黒い車両になりますw
このボディ色だと洗車サボるとすぐバレそうだな(爆)

ホントは来週の平日到着予定だったけど、何故か早く到着したから連絡をくれたとの事。
ざっと内外装の状態確認したけど、全体的にものすごく良好。
お店の人もビックリするくらいの程度の良さだそうで。
流石にグリル回りとかに少し錆が出てるけどさび止め塗装でタッチアップすれば問題ないレベル。
下回りも覗いた限りではこすった感じもないし、内装に至ってはホントに乗ってたのかってレベルでシートとかカーペットが奇麗。
社外品もナビとかスピーカーとかのオーディオ関係とターボタイマー、デフィのブーストメータ位しかついてないし、多分そんなに激しい走りはしてなかった?
あ、でもマフラーはHKSのHi Powerに変わってたな。
懐かしいな。GTO買ったときに付いてたのと同じ銘柄だw
そんな車両の割にはフロントキャリパーのクリアが思いっきり白く劣化してるんだよね。ブレーキフルードでも垂らしたのか??よくわからん。

というわけで?
GTOのお譲り部品一覧を。
純正新品に関してはDで購入するよりも安くお譲りします。
複数個引き取ってくれる方にはオマケもしますよ。

純正中古(使用感、キズ汚れなどあります)
 ・ECU(ターボ用):動作確認後屋内保管品 予備にどうぞ
 ・サイドミラー(運転席側):取り外し後屋内保管 予備にどうぞ
 ・エアフロ(コンデンサー打ち換え品):蓋をシリコンシーラントで防水加工 予備にどうぞ
 ・メーターフード(カーボン柄転写品・純正品):両方とも左上に配線通し用の3mm程度の切り欠きアリ、交換用、予備・加工用にどうぞ
 ・ステアリングコラムカバー(カーボン柄転写品・純正品):交換用、予備・加工用にどうぞ
 ・ドア外側デルタサッシュ(左右):予備・加工用にどうぞ
 ・ドアレバー部内張プラパネル:固定用爪に折れ・ワレあり(固定はビスで問題なくできます)、予備・加工用にどうぞ
 ・中・後期用フロントウィンカー(左右):スモーク塗装品(若干剥がれあり)
 ・純正ボンネットダンパー:予備・流用にどうぞ
 ・バッテリ固定ステ―:加工用?
 ・バッテリー台座:加工用?
 ・フロントウォッシャータンク:ポンプ付き 予備品にどうぞ
 ・テールライトASSY:予備・加工用にどうぞ
 ・シフトケーブル(5MT用):予備にどうぞ(6MTへの流用の可否は不明)
 ・ロータリースイッチ:キーシリンダ奥のイグニッションスイッチ 予備にどうぞ

社外中古
 ・リアタワーバー:クスコ製 オーバルシャフト 前後逆に取り付けると内張加工不要で取り付けられます
 ・社外用ステアリングボス:クルコンスイッチ非対応
 ・エアクリアダプタ:ブリッツ製、ホースバンド欠品、オマケでブリッツエアクリ(中古)付けます
 ・エアクリアダプタ:K&N製、ホースバンド欠品、オマケでK&Nエアクリ(中古)付けます
 ・外灯用LED:フロントウィンカー・リアウィンカー・ストップランプ用
 ・エアロミラー:ガナドール加工品、電動調整ミラーですが一部動きません。。
 ・シフトブーツ:自作品 本革使用
 ・純正サイドミラー跡の蓋:自作品 純正ミラーを外すとできる穴を塞ぐ為の蓋 FRP製
 ・GTウィング:クスコ製汎用品 GTO純正幅で合法最大寸法 純正ウィング取付穴を流用して取り付けるので、最小加工(穴開け2か所)で取付け可能(トランク補強も不要)

純正新品(購入後屋内保管 予備にどうぞ)
 ・イグナイタ
 ・コイル
 ・エンジンマウント(前後):車両進行方向で前後方向のマウント エンジンロール側
 ・ドラシャブーツ:フロントインナー用 複数個あります

ジャンク品
 ・ヘッドライトユニット:ガラス製助手席側のみ 屋外保管品の為ジャンク扱い リフレクタのメッキ部の状態は不明ですが、ガワを見る限りちょっと掃除すれば使えそうな感じではあります 部品取りにどうぞ
 ・マフラーコントロールユニット:動作不明 取り外し後屋内保管
 ・アクティブエアロコントロールユニット:動作不明 取り外し後屋内保管
 ・サスコントロールユニット:動作不明 取り外し後屋内保管
 ・エアバックコントロールユニット:動作不明 取り外し後屋内保管
 ・IC配管・コア:屋外保管の為ジャンク扱い 配管の予備、加工ベースに
 ・中期リアウィング:コネクタ切断の為ジャンク扱い 取り外し後屋内保管なので、コネクタ復旧すれば多分動作すると思います
Posted at 2020/05/17 19:30:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月16日 イイね!

納車日決まりました

何やら来週中にこっちに車両が到着するらしい。
なので、来週末には現車確認できそうな感じ♪
社外品が何付いてるとかもほとんどわかってないので、よく見てこないとw

カーローンの審査も無事通って、納車日も6/14に決まりました。
なので、GTOは前日の6/13に引き渡し予定。
残り1か月くらいか。。

ということで、せっせと部品を片付け中。
お譲りできる部品もいくつか見つけたので、改めて載せていきます。
(すでに嫁ぎ先が決まった部品は除外してあります)
気になる物がありましたら遠慮なくご連絡下さい。

純正中古(使用感、キズ汚れなどあります)
 ・ECU(ターボ用):動作確認後屋内保管品 予備にどうぞ
 ・サイドミラー(運転席側):取り外し後屋内保管 予備にどうぞ
 ・エアフロ(コンデンサー打ち換え品):蓋をシリコンシーラントで防水加工 予備にどうぞ
 ・メーターフード(カーボン柄転写品・純正品):両方とも左上に配線通し用の3mm程度の切り欠きアリ、交換用、予備・加工用にどうぞ
 ・ステアリングコラムカバー(カーボン柄転写品・純正品):交換用、予備・加工用にどうぞ
 ・ドア外側デルタサッシュ(左右):予備・加工用にどうぞ
 ・ドアレバー部内張プラパネル:固定用爪に折れ・ワレあり(固定はビスで問題なくできます)、予備・加工用にどうぞ
 ・中・後期用フロントウィンカー(左右):スモーク塗装品(若干剥がれあり)
 ・純正ボンネットダンパー:予備・流用にどうぞ
 ・バッテリ固定ステ―:加工用?
 ・バッテリー台座:加工用?
 ・フロントウォッシャータンク:ポンプ付き 予備品にどうぞ
 ・テールライトASSY:予備・加工用にどうぞ
 ・シフトケーブル(5MT用):予備にどうぞ(6MTへの流用の可否は不明)
 ・ロータリースイッチ:キーシリンダ奥のイグニッションスイッチ 予備にどうぞ

社外中古
 ・リアタワーバー:クスコ製 オーバルシャフト 前後逆に取り付けると内張加工不要で取り付けられます
 ・社外用ステアリングボス:クルコンスイッチ非対応
 ・エアクリアダプタ:ブリッツ製、ホースバンド欠品、オマケでブリッツエアクリ(中古)付けます
 ・エアクリアダプタ:K&N製、ホースバンド欠品、オマケでK&Nエアクリ(中古)付けます
 ・外灯用LED:フロントウィンカー・リアウィンカー・ストップランプ用
 ・エアロミラー:ガナドール加工品、電動調整ミラーですが一部動きません。。
 ・シフトブーツ:自作品 本革使用
 ・純正サイドミラー跡の蓋:自作品 純正ミラーを外すとできる穴を塞ぐ為の蓋 FRP製
 ・GTウィング:クスコ製汎用品 GTO純正幅で合法最大寸法 純正ウィング取付穴を流用して取り付けるので、最小加工(穴開け2か所)で取付け可能(トランク補強も不要)

純正新品(購入後屋内保管 予備にどうぞ)
 ・イグナイタ
 ・コイル
 ・エンジンマウント(前後):車両進行方向で前後方向のマウント エンジンロール側
 ・ドラシャブーツ:フロントインナー用
 ・シフトレバーブッシュ:シフトレバーの稼働軸にハマっている樹脂ブッシュ

ジャンク品
 ・ヘッドライトユニット:ガラス製 屋外保管品の為ジャンク扱い
 ・マフラーコントロールユニット:動作不明 取り外し後屋内保管
 ・アクティブエアロコントロールユニット:動作不明 取り外し後屋内保管
 ・サスコントロールユニット:動作不明 取り外し後屋内保管
 ・エタックスユニット:動作不明 購入後屋内保管
 ・エアバックコントロールユニット:動作不明 取り外し後屋内保管
 ・IC配管・コア:屋外保管の為ジャンク扱い 配管の予備、加工ベースに
 ・中期リアウィング:コネクタ切断の為ジャンク扱い 取り外し後屋内保管なので、コネクタ復旧すれば多分動作すると思います

5/17 12:00 更新
Posted at 2020/05/16 23:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月10日 イイね!

発注

本日車両注文書と各種書類にサイン捺印して正式に発注してきました。
今月中には車両が店舗に届く予定なので、到着したら納車前に一度見せてもらう予定。
GTOに続き、現物確認しないで購入するというw
そこから車検取って登録して、なんだかんだで6月中旬納車予定。

あと、お譲りできるGTOの部品を少し追加。

・純正インタークーラー配管+コア(屋外保管の為ジャンク扱い)
 ↑配管の加工ベース等に
・純正ライトユニット(助手席側のみ、ガラスカバー、屋外保管の為ジャンク扱い)
 ↑カバーガラスの予備、内部レンズの予備、改造・殻割の練習用に
・純正ECU(ターボ車用、動作確認後取り外して屋内保管)
Posted at 2020/05/10 23:07:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌」
何シテル?   06/08 22:37
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
34 56 7 89
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 17:31:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation