手付金払ってオーダーして、
試乗までして(ガソリン車だけど)、
年内には届かない思っていたけど届いてしまったアウトランダーですが、正式にキャンセルしてきました。
本当は non-refundable な手付金だったのですが返金してくれました。
まあ、今は売り手市場で僕のようなケチな客でなくてマークアップを払ってでも欲しいという客はいるでしょうから、悩んでいるなら別に買わなくてもいいよ〜ってディーラー側から言ってきたの。
まあ、急いでいるわけではないので、来年、
Affordable EV for America Act 法が通ったら考えよう。どの車種が対象になるのかわからんしね。
買う気満々だったのにガッカリ、、、じゃ、もう補助金(アメリカの場合、税金控除)関係ない車でも買うかとネットを徘徊してみた(中古車市場も下がってきたとからしいし)。
・Civic Type R 。最近北米でも売り出されたのですが、新車の定価が $42K+ くらいなのに、マークアップされて $70K だとか。。。アホかぁ〜
・Subaru だと最後の 6 気筒を積んだ Outback / Legacy 走行距離が少ないバリモン認定中古車がまだ $30K くらいで買える。
・86/BRZ:新車で$30K から。タマはある。
・911 水冷:素のカレラNA(自然吸気)の認定中古車が $70 - $80Kである。
・911 空冷:ちょっと前だと $10Kくらいでゴロゴロしてたのに、トンデモな値段になってる〜。なんでもいいなら(ボロボロでも) $70 - $80K
・NSX(旧型の方ね):バリモンは $100K超えて $150K とか。ボロいのだと $70 - $80K
はっ!(正気に戻る 笑)
奥様用の足車をさがしているのだった!なぜMTをさがしているのだろう(爆
来年、プリウスでも見に行くかな。。。(苦笑
タイトル画像:ポートランドで RX-7(FD)が $30K で売られているので見てみたら、V8換装だった(笑
なんですぐ V8 積むの〜
Posted at 2022/12/12 12:01:03 | |
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