• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータのブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

慣らし

慣らしシアトルもやっと夏本番という気候になってきました。と言っても高々 80F(華氏 80 度、摂氏 27 度)くらいですが。しかし、ノースウェストの気候になれてしまっているシアトライト(シアトルに住む人)は暑い暑いと騒ぎ、半パンとサンダルというイデタチ。

ノースウェストの夏は短いですから、今の内になるべくスポクラ(スポーツクラシック)に乗りたいと思ってますが、なかなか乗る機会ありません。たまーに通勤に使うくらいなので、まだ、350 マイルしか走ってないっす。

そういえば、これって、いつ慣らしが終わるのだろう???全開にしてみたいぞ。

それで、購入した店のオッちゃんがくれたメモを引っ張り出してみました(写真)。あまりにも字が汚い(笑)ので下記にタイプしてます。

Break-in (慣らし)

0 - 600Miles:5500rpm - 6000rpm & Below (600 マイルくらいまでは 5500から6000 回転以下を使え)
600 - 1000Miles:7000 rpm & Below (1000 マイルくらいまでは 7000 回転以下を使え)

75 mile tire scrub (タイヤ1皮むきに 75 マイル)

Fuel Stab-il & oil change for storage (長期保管の場合はガソリン安定剤?とオイル交換)

Service interval 6500 miles

oil change 2500 - 3000 miles

と、いうことで 1000 マイルまで慣らししなくてはならないみたいです。皆様はどのように慣らしをしていますでしょうか。

そういえば、アウトバックは一生慣らしのような運転です(笑)。

余談ですが、単車はカープール・レーンという 2 人か 3 人乗車していないと走れない車線が走れるので渋滞に捕まらない。それで、晴れていて(これ絶対条件)早く帰宅したいときは単車でオフィスに行きます。
Posted at 2009/07/19 05:44:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポクラ | クルマ
2009年07月08日 イイね!

プーマ 250 と Panigale II

プーマ 250 と Panigale II 前回のブログの続き。アウトレットモールで購入したプーマのバイク用シューズです。

モータースポーツ系にも力をいれてるプーマは、ふぇら~りのお馬様の紋章がはいったシューズも売ってますが、最近? 2 輪の世界でもスポンサーをしていて、ドゥカティとのダブルネームのシューズを売っているのです。それで、せっかくドゥカティストになったので購入してみました。

写真の茶色の方が 250 で、ドカの名前が入った方が Panigale II。

どちらもシフトアップするところが補強されているのですがデザイン的にも上手く目立たないようになっています。もっと欲しいぞ(笑)。

ドカの名前が入った方はちょっと派手で購入してみたけど履くのが恥ずかしかったりします(笑
Posted at 2009/07/08 16:51:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツール | クルマ
2009年07月01日 イイね!

Speed Cat

Speed Cat先日、消費税のない買い物天国オレゴン州へ行ったときに高速沿いのアウトレットモールにフラフラと吸い込まれてしまい(笑)プーマのドライビングシューズを買ってしまいました。だって安いんだもん。しかも、普段は私のサイズとか残っていないのに珍しくあったし。

プーマは細身で私のコテコテの日本人足には合わないのですがモータースポーツ用を作っているのでファンなのです。

今回、アウトレット価格よりさらに 40 % 引きとなっていたので、3 足ほど掴んでいたのですが、ワイフに見つかり 1 足は却下となりました・・・。

レジでお金を払っているとき、今履いている靴を寄付すると 60% 引きだって言うので、とりあえず娘の靴を脱がして(笑)寄付してあげました。丁度、履けなくなってきたところだったので(爆)。

あっ、もちろん、娘にも新しい靴を買いましたよ。

写真は今回購入した黒のスピードキャット。下のグレーのはミアータに乗るときに履いているスピードキャット。だいぶクタビレてきてます。

昔はサイズが US8(26cm) だったのに、太ったのか今回は US9(27cm) でした。でも 9 だと先っぽが少し余っているし、8 だと幅がキツイ。

どこか安くて日本人足に合うドライビングシューズはないでしょうか。

この記事は、1年365回ブログ皆勤賞達成 について書いています。


Posted at 2009/07/01 16:14:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツール | クルマ

プロフィール

「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒーターホースバイパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 12:40:49
本気でチューニング・・・の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 23:02:03
Engine Load - ROMチューン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 18:14:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日本では見たこともない巨大ナメクジが街のシンボルになるほど雨が降る街 - シアトル - ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ガレージ(というか家)プロジェクトで、荷物を一杯運ぶことがこれから増えそうなので、荷物を ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2008 年 4 月、スバリストになりました。 実は 4 輪では初めての新車だったりし ...
ホンダ ステップコンポ ホンダ ステップコンポ
2001 年 4 月発売。多分、その 2 、3 年後には生産中止だったと記憶してます。確 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.