• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

unfair

unfair今週、日本から出張で同僚が来ているのですが、自分でレンタカー借りて勝手に来るって言っていたのです。で、そういえば何を借りたの?って聞いたら BMW って普通に言うんですよ。

おい。何でだよ(笑)。ずるい~

私は、毎週、クラップ(訳:ゴミ)ばかり乗っているのに~。なんで 328i なんて普通に借りてるわけ?

大きい車は怖いから(彼はアメリカに住んでいましたが暫く運転してない)小さい車ではないとイヤだって言ったら、同じ値段でアップグレードしてくれたそうです。私も今度レンタカーオフィスのカウンターで駄々をこねることにしました(笑

もちろん発表試乗させてもらいました(写真)。

余談:
Chikirin さんの日記に「休眠口座とか休眠宝くじとか」(関連情報URL)というエントリがあったのですが、良いアイデアですよね。なんで銀行が儲けるの?大体潰れかけて税金で救ってもらったんでしょ。こういう時こそ自主的に義援金にするべし。

都も救済宝くじを始めるのですよね。休眠宝くじも義援金にするべし。そういえばアメリカだと受け取りにこないお金が繰り越しされてトンデモな金額に増えていきますが、日本ではとりに来なかったお金は何処にいくのですかね。発行元?
2011年03月30日 イイね!

30,000 マイル・チェックアップ

30,000 マイル・チェックアップたまには「みんカラ」らしいネタを(笑

ちょっと前になりますが、アウトバックの 30,000 マイル・チェックアップ(関連情報URL)に行ってきました。アウトバックは足車なのでディーラーに全てオマカセです。

油類(エンジン、ミッション、デフ、ブレーキフルード)を交換。
フィルター類(ガソリン、ポリューション?、エンジンオイル)を交換。
スパークプラグ交換。
タイヤローテーション
その他色々チェック、でも交換してない。
ベルト類の交換は 60,000 マイルの時だそうだ。

これで、$700 +tax くらい。高い~(涙

延長保障(6 年)に入っているから、ちゃんとディーラーで整備しないといざという時にカバーされないんだよね。でもさ、ちゃんと整備してたら壊れるわけないような・・・。騙されたか。安心料かね。

写真は全然関係ないけど某日系スーパーの前に止まっていた藤原とうふ店(自家用)の車(笑

余談:
今週、日本から同僚が来ているのですが、色々恐ろしい話ばかり聞きます。日本はどうなってしまうのでしょう・・・。

がんばりましょう!
Posted at 2011/03/30 15:13:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | アウトバック | クルマ
2011年03月29日 イイね!

今週はマキシマ

今週はマキシマさあ、まだまだ終わりは見えません。今週も移動です。

今週のお供はマキシマアルティマ。排気音がちょっとスポーティーです。

マキシマって日本でも売っているのかな???
2011年03月26日 イイね!

Google Map 撮影車???

Google Map 撮影車???今日高速を走っていたら天井に怪しい機器を取り付けたプリウスを発見。昨日のブログに Google マップの撮影車を投稿しましたが、これは何ですかね???

では、今週も終わりましたので、これからシアトルに帰ります。




余談:
ベンダーの人(アメ人)と話していたら、日本の話になって、彼の友人で英語の先生をしている人が日本にいるって言っていたので、今回の震災の騒ぎでエバキュエイト(非難)したんでしょ?って聞いたら、彼は日本の為に日本に残るって言っていたそうです。日本は自分にたくさんのことをしてくれたから恩返しするんだって。涙がでてきました。

日本人だけではなく世界中の人が日本の復興を祈っています。
2011年03月25日 イイね!

オタク?の聖地

オタク?の聖地(シリコン)バレーは、ご存知、ハイテク企業が集まるオタク?の聖地。「オタク」という言葉はネガティブ過ぎて太陽の光降注ぐこの街には似合わないので、イノベーション・シティとでも呼びますか。

この街を車で走っていると名前を聞いたことがある優良企業の看板をよく見かけるのですが、前を通るときに車内から片手カメラで撮影していたのが溜まってきたのでフォトギャラリーにアップしました(関連情報URL)。

写真は Google のキャンパスに停まっていた Google マップの撮影車。インプレッサでした。この車を発見したら追っかけて写りましょう。そして後で自分が写っているかストリートビューで確認しましょう(笑



余談:
今日、日本へ出張に行っていた同僚(アメリカ人)が帰ってきていたので少し話しました。ちょうど地震が起きたときに新宿の高島屋の中にいたそうです。外にでるとビルが揺れていて死ぬと思ったそうです。初めての日本だったらしいのですが、建物が壊れなかったことと日本人の冷静さに驚かされたとか。ただ、ビルのガラスがキシむ音が今でも忘れられないって言ってました。

でも、また日本に行って今度は関西とかを旅行したいって。日本の為に何かしたいとも言ってくれてました。

皆、日本が好きなのです。海外の方が安心して訪れることのできる日本に一刻でも早く戻って欲しい!

プロフィール

「2019 Subaru Crosstrek Plug-In Hybrid http://cvw.jp/b/482021/42188235/
何シテル?   11/15 22:33
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新旧70についての考察(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 17:08:07
ブレーキローター交換('99/5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 20:47:18
ランクル80のリアデフォッガーが作動しない 
カテゴリ:ランクル
2018/05/26 18:39:03
 

お友達

車好きな方、バイク好きな方、ポジティブに(笑)語り合いましょう。友達登録はお気軽に!
122 人のお友達がいます
AKAIAKAI * they call me markthey call me mark *
むろっちむろっち * NanoPicoNanoPico *
CZ500CCZ500C * 吉田河馬歯吉田河馬歯 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日本では見たこともない巨大ナメクジが街のシンボルになるほど雨が降る街 - シアトル - ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2008 年 4 月、スバリストになりました。 実は 4 輪では初めての新車だったりし ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ガレージ(というか家)プロジェクトで、荷物を一杯運ぶことがこれから増えそうなので、荷物を ...
ホンダ ステップコンポ ホンダ ステップコンポ
2001 年 4 月発売。多分、その 2 、3 年後には生産中止だったと記憶してます。確 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.