• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータのブログ一覧

2017年05月13日 イイね!

9E1D 13 450

9E1D 13 450先日、気持ち良さそうでにドライブしてたNAを街中でみて、やっぱり、土に還る前に、復活させてやりたいって思い始めました。せっかく、ロドのために建てたガレージですし。

で、ネットを徘徊してパーツとかを物色してたのですが、エキマニって色々種類があるのですね。ただ、車だと(当たり前かもですが)4-2-1 とかが多いみたいです。
しかし、二輪出身の私としては、どうしてもエキマニは集合管でないと許せないんです(笑
4-2-1 とか、4-2 とかダメです。若い時から 4-1 の10,000rpm以上の音が体に染み付いてますので(笑)、たとえトルクが細くても、遅くても、4-1なんですよ。直管(ウソ)なんですよ。4-2-1では燃え(萌え)ないんですよ。

で、こちらだと、ロータリーチューンで有名な RacingBeat というところが 4-1 を作ってまして、それにしようと思ったのですが、日本のサイト(某オークションとか 笑)もウロウロしていたら、古いマツスピの 4-1 が中古で売っていたのでポチってしまった。でも、間違っているかも。。。(汗

なんかNA8 MT 用って説明があったからポチったけど、写真には「9E1D 13 450」っていう刻印があって、ここのサイトからみるとB6用かも。。。

9E1D 13 450 for B6
9EP5 13 450 for BP

古いマツスピの英語のカタログ(1999)がネット上に落ちていて、それだと下記の説明。
9EN5 13 450 4-2-1 type for B6
9EP5 13 450 4-2-1 type for BP

どなたか、詳しい人、教えて下さい!
Posted at 2017/05/13 23:52:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ

プロフィール

「ドジャース VS ヤンキース戦を観に行ったよ http://cvw.jp/b/482021/48462614/
何シテル?   06/01 17:30
利用規約改定でログイン方法が『Yahoo! JAPAN ID』のみになるのが 2025年5月28日。 海外組は日本の携帯電話番号ないから『Yahoo! JAP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123 4 56
7 8 91011 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 3031   

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation