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2017年10月06日 イイね!

rebuild or replace?

rebuild or replace?またまた、用もないのにガレージをウロウロ(笑
盆栽カーを眺めてウットリ << バカ(笑

で、なんとなく、夜中にジャッキアップしてみた(笑
ついでにホイールはずしてみたら、当たり前ですがブレーキはサビサビですな。

ブレーキはオーバーホールするつもりでしたからいいのですが、米の国だとリビルド品が安いと値段を調べてみたので、共有などを。

岩石オートのリビルド品ってチョー安い〜
(まっ、クォリティは違うと思いますが)
フロントキャリパーが$30ちょっとからある。リアが$40くらいから。送料含んでも全部で$160くらいか(安っ!
ただ、リビルド品なので、コアチャージといいまして、今使っているの古い方を送り返さなくてはいけない。送り返さなくてもいいけど、コアチャージが返ってこないという仕組みで面倒臭い。

ロドパーツの有名どころ(Moss とか)だと、リビルド品が一個$90くらいなので全部で$360くらい。それでも安いな〜

日本のロドのサイトでよくみる純正のキャリパーリビルドキット使って組み直すというパターンだと、純正のシールキットって結構高くて、ネットショップの安いところでもフロント$70 - $80、リア$50 - $60 くらいと安いリビルドキャリパー丸ごと交換と値段かわらない(まっ、クォリティは違うと思いますが)。

では、純正でないシールキットだといくらかなと調べたらアホみたいに安い。$5とか(笑

ちなみに、○ハさんとかで売っているキャリパーのピストン岩石オートでも普通に売ってる。というか、リビルド品はシールとピストン交換していると思うので、当然、お安いリビルド品業者はお安いシールやピストンがないと商売にならない(まっ、クォリティは違うと思いますが)。

論外:純正キャリパー全交換は高すぎて無理(爆

さて、皆様はどの方法を使ってOHしますか(笑
Posted at 2017/10/06 23:11:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ

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