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2017年12月11日 イイね!

Prius Prime vs Clarity PHV

Prius Prime vs Clarity PHV先日と同じネタ(笑)

2017 年も残りわずかということで、2018年モデルの詳細が明らかになり、ホンダとミツビシのサイトを覗いたら2018年モデルからとなるプラグイン達のサイトもアップされていたので、お得度チェックしてみます!
モンモン!

プリウス・プライム
国の補助(バッテリの大きさで決まるが、8.8K):$4500
消費税:約10%
ベースモデルが$27,100なので、$27,100 x 10% - 4500=$25310+諸費用

クラリティPHV
国の補助(なんと17Kwhも積んでる。なので最大の):$7500
消費税:控除(EV モード 47miles !)
ベースモデルが$33,400なので、$33,400 - $7500 = $25,900+諸費用

アウトランダーPHEV(伸びに伸びた北米マーケットでの販売がやっと決まったが。。。):
国の補助(バッテリの大きさで決まるが日本仕様と同じ12Kwh):$5836
消費税:約10%(EVモードで22 miles しか走れないないそうな。。。)
ベースモデルが$34,595 x 10% - $5836 = $32,218.5+諸費用

上記の中では、一番の好みはアウトランダーですが、お得度が低いので(笑)プライムかクラリティとなるかな〜

デザイン的には、どちらもアカン(爆)
こちらを考えてしまうくらいだ(笑
クラリティはアメリカ人が考えるSFカー過ぎる(笑

サイズ的には、クラリティ、デカいな〜(奥様がメインと考えると)
プライム:長183″ x 幅69″ x 高58″
クラリティ:長190.3" x 幅72.7" x 高57.8"

プライムは4人しか乗れないのに対して、クラリティは5人乗っても広々そう。でもエンジンが 1.5L なんだ〜。こんなデカくてバッテリー巨大なのに、電欠になったらボディが重すぎね?
高速道路では(こちらの高速はペースが速いのと、もし事故った時にある程度のサイズはあった方がいいと思う)デカい方がいいかなとも思うが。。。

信頼性は、絶対、プライムだな〜。クラリティ、初年度モデルは壊れまくりそう(笑
Posted at 2017/12/11 21:03:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | living w/plugin fromHonda | クルマ

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