• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータのブログ一覧

2020年07月03日 イイね!

SE vs XSE

SE vs XSE先日、ブログった RAV4 Prime(日本では PHV)、その時はエンバーゴがあって詳細は発表されてませんでしたが、7/1 から解除されたらしく Web でも YouTube でも続々と紹介されてますね。
様々なメディアやYouTuberのビデオをみたけど、どれもこれも同じような内容で物足りないな〜(笑

同時に Toyota のサイトも正式リリースされて(関連情報URL)グレードやオプションの詳細もわかりますな。

私、昔からベースグレードが好きなんです(ただ単に貧乏ともいう 笑)。若い人は知らないかもですが、昔の車はエアコンとかオプションだったり、もっと古いとパワステとかパワーウィンドウもオプション(笑
ロードスターだって出始めは、確か、パワーステアリングもオプション(パッケージ)だったと思う。
今も趣味車だったら、パワーステアリングもパワーウィンドウもいらないな〜
今所有しているロードスターもランクルもパワーウィンドウ外して、クルクルウィンドウ付けたいくらい(笑
北米ノースウェストではエアコンもいらないし(暑くなる日が少ない)。

おっと、話がどんどんズレていく(笑

で、RAV4 Prime のグレード装備的に比較(かなり個人の嗜好強し 笑)
北米ではグレードは2種類しかない SE(ベース)と XSE

SE: MSRP $38,100
・Prime Weather and Moonroof Package $1665 を選ばなくてはいけない?
(サンルーフは好きでないので、選ばなくていいのであれば外したいが。。。)
・18インチはナイス
・メカニカル的にはXSEと全く同じ
・パワーリフトゲートはあるがキックセンサーがない
・AC power outlet はないけど、後付けできる?
・マルチメディア、オーディオ、ベースで十分
・シートはベースの方が好き
・外観はほぼ同じ

XSE: MSRP $41,425
・package を選ばなくてはいけないのであれば、XSEはPrime Weather Package $815 ですむ?
・19 インチはさすがにコンパクトSUVではゴツゴツするのでは?
・メカニカル的には同じだが、パドルシフト(回生もできそう)付き
・キックセンサー付きパワーリフトゲート
・20V/1500W AC power outlet はナイス(停電やキャンプで使えそう)
・マルチメディア、オーディオはSEよりちょっと良い
・革(フェイクだが)シートは好みでない
・外観の違いはルーフがブラックだったり、アクセントライトがついてるくらい

もし、SEもXSEもオプションを選ばなくてはならないのであれば、その差、約 $2500。

タイトル画像はキックセンサーで開閉できるパワーリフトゲート。これが一番優先度が高かいので、やっぱ XSE か(笑
Posted at 2020/07/05 19:47:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | living with plug-in(s) | クルマ

プロフィール

「ドジャース VS ヤンキース戦を観に行ったよ http://cvw.jp/b/482021/48462614/
何シテル?   06/01 17:30
利用規約改定でログイン方法が『Yahoo! JAPAN ID』のみになるのが 2025年5月28日。 海外組は日本の携帯電話番号ないから『Yahoo! JAP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   12 3 4
5678 9 1011
1213141516 17 18
192021222324 25
2627282930 31 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation