日本はGWの真っ只中ですかね〜
過去2年はコロナで自粛でしたから反動がすごいのではないでしょうか。
GWというとロードスターオーナーだと軽井沢ミーティング(多分世界最大?)とか開催されたり、ドライブが楽しい季節でもありますな〜
過去に一度だけ寄らさせてもらったことがありますが、全部見切れないくらいの数でしたが(笑) 楽しかったな〜
太平洋を挟んで遠くに住んでいるので参加はできませんが、最近はネットで配信してくれる親切な方がおられるので有難いです。
で、ロドスタ動画をあさっていたら、下記動画をみつけて驚いた!
大分ジャンボリーで開催された ND 主査の方のインタビューですが、なんと、ND が最後のピュア内燃機関のロードスターになるようなことをほのめかしているじゃあ〜りませんか〜
VIDEO
北米はもしかしたら違うかもですが、ND の次、NE は何らかの形で電動化される?ピュアな内燃機関で NE はないと言い切ってる〜
知らなかったけど、FIAT 124 スパイダーってコードネームは NF なのね。F は FIAT の F?
NE の E は Electric?
BEVになるとは考えにくいけど、マイルドハイブリッドかな?
そうなると、ND、最後のピュア内燃機関のマニュアルトランスミッションになるのか〜。中古で買っとくかな〜。
NAは大好きだけど、近所とかワインディングは楽しいけど、アメリカの高速道路では怖くて乗る気にならない。
というか、ピュア内燃機関のマニュアルトランスミッションの選択はどんどん狭まるね。
・NSXは終わった(笑)いや、あれはあれで凄過ぎですが。
・Zは今度でるのが、多分、最後。
・スープラは MT が加わるらしいが、これが最後でしょうし。
・RX-9 はでるのか?RX9なら MT でなくてもいい(笑
・BRZ/86もこれが最後なのかな。
・シビックタイプRもまだあるか。でもFRがいいな。
・ランエボとか復活ないだろうし(あっても電動)
・WRXはまだまだ売るかな?
タイトル画像:日本だと 990S というグレードがあるのね。バランスよさそう。しかもブレンボついてる〜
NA にもつくかな???
Posted at 2022/05/05 09:35:54 | |
トラックバック(0) |
MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ