先日、アウトランダーPHEVの手付金をミツビシ・ディーラーで払ってきましたが、アメリカでのオフィシャルリリーズ日が今日ということでYouTubeでの発表イベントを楽しみにしてました。
USでのグレードと価格が発表されると思っていたのに待てど暮らせど何も言わないで、、、終わってしまった。。。(苦笑
おい!まだ決まってないのか???
内容的には日本では一年前にリリースされているわけで、全部知ってるよ。。。(笑
というか、本当に来るのだろうか。。。
ミツビシは前モデルでも来る来る詐欺で(笑)日本市場でのリリースは 2012 年だったのに(10年も前にこのシステムは量産していたとか凄過ぎ!)US リリースは遅れに遅れて 5 年後の 2018 年モデルから。。。
確か日本国内でもバッテリ・リコールとかあったから遅れたのでしょうが、モデル末期で北米マーケットに来ても、もう売れないよね。。。
ライバルの RAV4 Prime(日本名:RAV4 PHV)なんて、1 万ドル以上マークアップしても奪い合いなのに。。。
で、Webを徘徊しているとミネソタにあるミツビシディーラーがグレードを紹介していた。
各グレードの価格は紹介されていなかったが $39,845からというのは廉価モデルの ES とおもわれるので、ベースモデル好きの自分としては ES で十分なのだけど、カミ様はパワーゲートが欲しいらしいので、SEかな〜
*カナダ仕様とは少しちがうみたい。
ES: これが一番安いグレードで $40K 切り(+destination charge で$41,190)。
SE: このグレードからパワーリフトゲートがつくらしい
SE Technology: SE にサンルーフとBoseのサウンドシステムが付く
SEL: これが一番売れ筋?
SEL Premium: マッサージチェア(笑
40th Anniversary: 北米市場参入から 40 年!
自分的にはベースグレード ES の18 インチタイヤに惹かれるが(20 インチは街中ではハイスペックすぎるような。。。)まあ、
パワーゲート後付けは大変そうなので、SE が手に入れば嬉しいところ。
日本仕様と比較してどうでしょうか?
Posted at 2022/10/13 15:03:47 | |
トラックバック(0) |
Drive Ur Ambition w/S-AWC | クルマ