
2022年も残りわずか。
パンデミックもようやく終わりに近づき?(まだ続いてる?永遠に終わらない?)、今年はやっと3年ぶりに日本に帰国できました(
暑くて1週間で撤退してしまいましたが・・・)。
また、甥っ子が日本から何年かぶりに遊びにきたり、
その友達が遊びにきたりと平常が戻ってきた感もあります(中国でまた感染爆発してるので次のパンデミックがきそうですが・・・)。
今年も皆様にはお世話になりました。来年は子供が高校卒業で、手が離れる(はず)ので、もっと頻繁に日本に帰りたいと思ってます。米国と日本を半々で暮らしていくことを目標に少しずつ動いていくつもりです。
自分の 2022 年は、みんカラ的には:
・
子供が免許を取ったので(怖っ!笑)、
アウトバックを復活させた。
・
クラリティが事故に遭ってしまい廃車・・・。
次期足車を買おうとしたら、タイミング悪く世の中が物不足で車の値段が異常(マークアップで定価より高い)。
まあ、急いでないのですが、子供が高校卒業して家をでていくとなるとアウトバックは持っていってしまうだろうから、それまでには買わなくてはならない。
アウトランダーで決まりと思っていたが、、、税金控除が国内生産車限定になってしまって諦めました。。。
次期足車探しは現在も苦戦中。。。
・
ロドスタは、今年もまたまた殆ど乗らなかった。。。
毎年、同じことを書いているような気がする。。。盆栽カーでは所有している意味がないが、もうNAはクラシックカーに近くなっていて現代の交通事情だと(特に高速道路)楽しくなくなっているかもしれない。ストレスなくドライブできるNDでも買って色々な場所に走りにいった方が幸せ度が上がるかも。。。
そろそろ、まだ新車で買える最後のガソリン車(MT)を考えた方がいいかもしれないね。
では、どうぞ良いお年をお迎えください!
タイトル画像:今月の Used Vehicle Value Index のグラフ(関連情報URL)。ガクンと下がってきているところをみると、新車の供給が増えていることになるらしい。来年はマーケットがコロナ前のような正常に戻ることを期待してます。
Posted at 2022/12/30 14:16:42 | |
トラックバック(0) |
SleeplessMiata in Seattle | クルマ