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2024年02月22日 イイね!

(こんどこそ)復活!

(こんどこそ)復活!先日、一年弱ぶりにロドスタに乗ったら、冬眠中に部品取り車から線形スロットルを引っこ抜いて交換していたせいか(ブログってないけど、、、忘れてました 笑)、運転したらギクシャクしてとても乗れないのですぐ戻ってきたの。

・線形スロットルについて
・スロットル洗浄
・スロットル内コーティング

スロポジを外した時にズレたのが原因かなと、スロポジ調整をトライしたのですが(関連情報URL参考):

「スロットル全閉時に導通があり、ほんの少しでもスロットル開いたときに導通が切れるように調整します。」

と書かれてまして、全閉時に導通があるのは確認できたのですが、スロットル開けても導通がある。。。

スロットル取り付けた時に何か間違えたかなと、またスロットル外したり、またテスターで確認したりしてみましたが症状は同じ。。。
*片手でテスターをおさえて、もう片手でスロットル動かすとか、むずかし〜(笑

もう、わからん!(笑
と走り出してしまったのですが、なんか今回は普通に走るっぽいし・・・(苦笑

で、エンジン温まったので、ダイアグノーシスコネクタのTEN端子とGND端子を導線で短絡して、ファンが回らないのを確認できたので、スロットルをほんの少し開いてみたら、正しくファンが回り出すし、、、正常な動きですよね。。。

ただ、ちょっと時間が空きすぎて覚えてないけど、線形スロットルに交換したせいか、一気に踏むともたつく領域があって、、、
元々、こんな感じだったか???スロットル交換のせいか???

覚えてないのだけど、オレオレ適当ROMのせいかな〜

電子制御エンジンの基礎・応用<<2年以上前。。。

時間があるときに再度調整してみます。。。
Posted at 2024/02/23 21:09:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ

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