• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータのブログ一覧

2011年12月19日 イイね!

嫌いじゃないかも・・・

嫌いじゃないかも・・・ゲテモノ好きな私は、これ、嫌いじゃないかも・・・

できれば別々で飲みたいかな(笑

この記事は、今日の珈琲  GEORGIA 和‐STYLE 宇治抹茶入りコーヒーについて書いています。
Posted at 2011/12/19 00:09:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | Sleepless Miata in Japan | 日記
2011年12月18日 イイね!

東京オートサロン2012 SUBARUブース特派員大募集!

特派員に募集しちゃいました(笑)。イイねを押して!!!

【質問1】東京オートサロン2012 SUBARUブース特派員への意気込みをお聞かせください。

始めましてMX5ミアータこと****と申します。スバル車はアウトバック(BP)を所有しております。みんカラ暦は 2007 年からで、途中訳あって 1 年ほどお休みしてましたが、みんカラにアクセスしない日、車関連のニュースを読まない日はないというくらい車好きです。ただ、本業は違いますので専門的はところはある程度しかわかりません。

実は日本には最近戻ってきまして、まだ半年くらいしか経っていません。米国のシアトルというところに人生の 1/3 以上半分未満(約16,17年)を過してしまいました。ご存知北米ノースウェストはスバルカントリーと言われるくらいスバル車が走っています。理由はやはり壊れないとか雪に強いとかボーイング社(関係者ではありません)の影響とか色々あると思うのですが、他州に行くとスバル車が少ないのに驚きます。逆に他州から来る人はスバル車が多いのに驚かれます。スバル車のイメージですが、教養のある方とかが多いですね。例えばマイクロソフト(関係者ではありません)のキャンパスの駐車場をみると 1/4 くらいは(大袈裟?)スバル車なのではないかと思うくらい多いです。

スバル車の良い点ですが、やはり 4 駆というところが大きいと思います。シアトル市内は殆ど雪は降りませんが、数年に一回雪が積もるときがあるのです。その時、雪になれていない人たちは混乱となって交通機関は止まってしまうのですが、アウトバックはチェーンも履かずに普通に通勤できてしまうという経験が何回もありました。その代わりに同僚のお迎えとお送りがありましたが(笑)。Ford エクスプローラーなどの 4 駆も多いのですが、なぜかスタックしている。タイヤのせいではなくて、バランスなどの理由があると思うのです。それから私の妻などはこれからもスバル車じゃないと買わないと言ってます。

後、長距離移動ですね。私はアウトバックの他にもロードスター(NA)をアメリカで日本ではスカイラインGT-R(33)を所有しているのですが、どちらも家族で長距離移動は遠慮したい車達です。その点、アウトバックは道の荒れたアメリカの高速道路もガンガン走っていけます。10 時間ドライブでもヘッチャラです。家族車だとミニバンを買われる方が多いと思いますが、ミニバンでアメリカの高速道路を 120 Km/h で 10 時間以上とか走るとペースも疲れも全然違います。やはりセダンとかステーションワゴンが一番良い。セダンは荷物があまり乗らないのでやはりステーションワゴンという選択になってしまい。ノースウェストで人気があるのがわかります。(私の予算では)これしか選択がないのです。オンリーワン。去年もシアトルからイエローストン国立公園まで給油とトイレと食事以外ノンストップという 11 時間連続ドライブをしたのですが、アウトバックは本当に優等生でした。適度な車高が大陸の道に合うのでしょうね。

今、一番気になる車は、もちろん BRZ/86 です。東京モーターショーは 2 回観にいってしまいました。もちろん、目的は BRZ です。MegaWebの86試乗会で朝から並んで試乗もしてきました。もう買うしかないと思ってます(笑)。

先日も近くのスバルディーラーへ行ってきました。この地域の一番車を売るように説得してきました(笑)。グレードは競技車グレードです。トヨタにもカスタマイズグレードがあるのですがエアコンレスなのでそこで候補から外れました。スバルの方は競技車グレードでもオプションでマニュアルエアコンが選べますからね。

来年は、栃木県にあるスバルビジターセンターにも予約してます。家族と行く予定です。サンバーのラインで BRZ が作られると聞いています。サンバーのラインは見学できないと聞いていますが、聖地ですので拝んでくる予定です。

レースも大好きで、今年はF1もMotoGPも見に行ってます。若きころは2輪ですがノービスクラスで走っていました。今でもバイクと車は大好きです。何より走ることが好きです。BRZを手に入れたらサーキットへ復活したいと思います。もうオヤジですから楽しむ程度ですが、青春プレイバックで楽しみたい。

簡単に心意気をタイプしましたが、スバルのよさ、十分に知っているつもりです。ぜひぜひ紹介させてください。よろしくお願いいたします。




【質問2】東京オートサロン2012 SUBARU出展車両で最も興味のあるクルマはなんですか?またその理由は?

もちろん BRZ STI です。

GT300 の車両も素晴らしいのでしょうね。


【質問3】ボクサーエンジンに関してご質問があればお聞かせください。(頂いたご質問は東京オートサロン開催中のスバルブースイベントにてスバル関係者より回答させていただく場合がございます。)

質問といいますか、お礼を言いたい。日本にスバルの様なボクサーエンジンを量産する車会社が存続していてとても嬉しい。オンリーワンですからね。スバルとトヨタのようなオールジャパンな車をこれからも楽しみにしてます。

あえて質問していいとすれば BRZ にターボ仕様がでる噂が気になります。


■ 現在、乗られている車について教えてください。

スバル レガシィ アウトバック 2008年式 ベース


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2011/subaru_booth/
について書かれています。
Posted at 2011/12/18 15:40:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | TAS 2012 SUBARU特派員は見た! | タイアップ企画用
2011年12月18日 イイね!

F 社のも見せてもらいました

F 社のも見せてもらいました先日、見せてもらった 86 の販売マニュアルに大体知りたい情報は書いてあったのですが、今度は F 社の販売マニュアルもあるのかなと疑問に思ったので近くのディーラーに寄ってきました。

で、セールスの方に、実は T 社の販売マニュアルを見たことがあるのですが BRZ のもあるのですかと聞いたら、やっぱあるんですね~。で、で、とても(自分にとっては)気になる情報を発見してしまったのでブログっちゃいます。

私がとても気になっている 86 のカスタマイズ・グレード。噂では 199 万円と 200 万円を切ると言われ、快適装備よりも不便でも安くおさえたい私にとってはとても嬉しい設定だと思っていたのですが、いかんせんエアコンがない。さすがに日本の夏はエアコンなくては生きていけない・・・。

86 カスタマイズ・グレードの標準グレードとの違い
エアコンレス(ヒーター機能のみ)
スピーカーレス
インパネ加飾なし

テッチン・ホイールとか、バンパーが塗装なしとか全然OKなのですが(どうせ交換するから)エアコンだけはどうしても必要!

そしたら BRZ の販売マニュアルにも競技ベースグレードというのがあって、なんと、マニュアル・エアコンがオプションで選べるって書いてあるの!このベースグレード、多分 86 のカスタマイズ・グレードに近いものだと思うのですが、、、

BRZ の競技ベースグレード:
エアコンレス(でもオプションで選べる。これチョー重要!)
オーディオレス
インパネも多分 86 のカスタマイズと同じでしょう

ホイールもテッチン。バンパーはボディカラーと同色!なぜかリモコンドアロックは標準(笑)。HIDも標準。

ということで、WR ブルーマイカに決めました(笑
Posted at 2011/12/18 01:16:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | BRZ/86 | クルマ
2011年12月16日 イイね!

やめてほしいな~(笑

やめてほしいな~(笑こういうの、コンビニに置くのやめて欲しいな~(笑

しかも、レジの横とかに置かれると、お金払うの待っている間にカゴに入れてしまうよね(笑

昔々、若き頃、メタリック・オレンジ色のトレノ AE86 (本当は 85 だったけど見栄張ってあえて 86 と記す笑)に乗っていたので、こういうの見かけると懐かしくなって買っちゃうんだよね。

今度の新型 86 にも私が昔乗っていた AE85 と似たラメ・オレンジ色があって、青春プレイバックしたいオヤジをソソるんだよ~(笑

この記事は、マウスについて書いています。
Posted at 2011/12/16 18:50:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | BRZ/86 | 日記
2011年12月16日 イイね!

今年も残すところ二週間

今年も残すところ二週間今年も残すところあと二週間となりましたな~

年末だからというわけではないのですが、最近呑む機会が多くて・・・

折角ダイエットしていたのに、かなりのペースで戻っているような・・・。減らすのはあんなに大変なのに、増えるのはなんでこんなに簡単なんだろう(笑

でもさ、周りが底なしのように飲み食いするのに自分だけ食わない呑まないなんてできないよね。ねっ?意思が固いとかでなくて一人だけ浮くし。

モリゾー社長の写真が壁一面にあったのでパシャリ
Posted at 2011/12/16 01:44:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | Sleepless Miata in Japan | 日記

プロフィール

「ドジャース VS ヤンキース戦を観に行ったよ http://cvw.jp/b/482021/48462614/
何シテル?   06/01 17:30
利用規約改定でログイン方法が『Yahoo! JAPAN ID』のみになるのが 2025年5月28日。 海外組は日本の携帯電話番号ないから『Yahoo! JAP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     123
45 6 78 910
1112 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
25 2627282930 31

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation