• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータのブログ一覧

2022年10月18日 イイね!

Mitsubishi Outlander (non-PHEV) First Drive

Mitsubishi Outlander (non-PHEV) First Drive先週、アメリカでのオフィシャルリリーズがYouTubeで発表されましたが、予約も先週から始まった様でしたので、手付金を払ったディーラーに発注かけたのか確認したら急に $5000 もマークアップ(定価より高く値付け)してきたの。。。

そのセールスマンが言うには、メーカー(ミツビシね)が仕入れ値を上げたからMSRP(定価)で売れないって言ってきたのですが(本当かな〜)、なら、いらんって言ったのですが、シツコクて。。。

まあ、でも、約束を守らないところから買う気はないので、別のミツビシディーラーに電話したら定価で売ってもらうことになったので、そこでも手付金を払ってきました。あっ、どちらも Refundable(返金可能)な手付金です。
ただ、年内は難しいかも、、、ということですが。。。
まあ、来たらラッキーくらいに考えておきます。

で、ちょうど自分が購入しようとしているグレード(こちらではトリムということが多い)SEのガソリンモデルがあったので試乗させてもらってきました。

ガソリンモデルは去年から2022モデルとして販売されているらしいのですが、ガスモデルだと約$10Kも安いのね、と調べたら日本市場ではPHEVだけなんですね(合ってる?)。
最悪、PHEVが来ないならガソリンモデルでもいいかな〜
ガソリンモデルでも S-AWC だし。
でも、やっぱり S-AWC はモーターでこそ本領発揮だと思うんですよね。。。
Posted at 2022/10/19 07:45:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | Drive Ur Ambition w/S-AWC | クルマ
2022年10月14日 イイね!

Full Trim-by-Trim Pricing for All-New 2023 Outlander PHEV

Full Trim-by-Trim Pricing for All-New 2023 Outlander PHEVグレードと価格がネット上でもボチボチでてきましたが、ミツビシのオフィシャルWebサイトもアップデートされてますな(関連情報URL

早速、先日手付金を払ってきた担当セールスマンに電話してオフィシャルサイトでも価格とグレードがアップデートされているみたいだけど、いつ頃、来るかな〜って聞いたら、なんか $5000 のパッケージを上乗せしてきた。。。(怒
っていうか、そのパッケージってなんだよ〜、ただのマークアップじゃないのか〜

でたよ〜、本当、こっちのカーセールスマンは信用できんな〜
メルセデスとか高級車ディーラーは違うかもですが、アメリカの車ディーラーは、本当、気分悪いのよ。特にビック3系(笑)

車って高価な買い物なのだから熟考して買うものじゃないですか。
日本だと新車が発表されたら試乗にきてくださいとか、お茶まででてきて、クジとかひいちゃって(笑)お土産もらって、車好きなセールスマンと話が弾んで、まあ、買う買わないは置いといて、ちょっと気になる車があったら寄るじゃないですか。違う?

でも、こっちのカーセールスマンって、どうやって騙してやろうっていうのが多くて疲れるのよ(本当よ)。
シツコイようですが、高級車ディーラーは違うと思いますが、高級車に縁がないので知らん(笑

アメリカに来たばかりの時、車ディーラーは日本の様に楽しい場所だと思って行ったら、手ぐすね引いて獲物を狙ったセールスマンが駐車場でウロウロと待ち構えているの。しかも、奴らはなぜか偉そうな態度で接してくるの。
奴らは、とにかく、試乗させたがりましてね。親切に試乗させてもらって恐縮だな〜なんて喜んで乗った日にゃ、なんで、今日、サインしないんだってシツコく帰してもらえない。
見にきただけだからと言ったら、俺の時間を無駄にしやがってみたいな捨て台詞を吐かれて、当時ウブな私はスンマセン〜って謝ったり(笑
よく考えたら、なんで客のオレが謝るんだよ(笑
今、そんなことされたら、お前の上司を呼べと、そいつを徹底的に叱ってやるが(爆
あっ、クレーマーではございませんよ。そういうフザケた態度のみですから。日本のサービスで、そういうの先ずないでしょ。こっちは、よくあるの(爆

昔、事前に電話して在庫あるの?って聞いたら、あるというから行ってみたら全然違う車を売りつけてきたり。違うじゃねーか、と言っても、やっぱり試乗させようとする(笑

あるT社ディーラーに行って、ハイブリPに興味あるんだけどと聞いたら How many? って聞いてきたり。アホかぁ〜、じゃ、2台ねって複数台お持ち帰りする奴いるのかよ〜(笑

あぁぁ〜、脱線してしまった(笑

まあ、とにかく、日本のディーラーの爪の垢を・・・という話です(笑
Posted at 2022/10/15 04:08:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | Drive Ur Ambition w/S-AWC | クルマ
2022年10月13日 イイね!

2023 Mitsubishi Outlander PHEV Full Pricing And Equipment Revealed

2023 Mitsubishi Outlander PHEV Full Pricing And Equipment Revealed昨日のアウトランダーPHEVのオフィシャル・リリースでは発表されなかったグレードと値段、、、どうしても気になってしまって(笑)、シツコクWebを徘徊してたところ、InsideEVsがリークしていました(関連情報URL

以下引用:
ES: $39,845 (excluding $1,345 destination) and offers plenty of bang for the buck. Standard kit include a 12.3-inch Full LCD Meter Cluster Display, 8-inch Smartphone-Link Display Audio (SDA) with Apple CarPlay and Android Auto, Bluetooth, front USB ports, rear parking sensor, and 18-inch alloy wheels. In addition, the 2023 Outlander ES gets an array of safety features.

SE: $42,145 and frankly looks like a better deal since for an extra $2,300 it adds a lot of stuff. We're talking 20-inch wheels, LED fog lights, hands-free remote power liftgate(ここ重要 笑), heated and electric folding door mirrors, rain-sensing wipers, front parking sensor, 9-inch Smartphone-Link Display Audio with navigation, HD radio, heated front seats, multi-view camera system, smartphone wireless charging, rear USB ports, and more.

SEL: $45,445, the trim is the sweet spot of the range. It offers all the equipment of the SE plus DC fast charging capability, roof rails, rear seat 1500W outlet, trunk 1500W outlet, real leather seats, front memory seats, heated rear seats, three-zone automatic climate control, and more.

Mitsubishi also offers the 2023 Outlander in even more loaded trim levels like SEL Touring ($47,645), SEL Premium ($48,145) and 40th Anniversary Edition ($49,995).

WA 州の消費税控除に適用される車種は $45K 以下である(かつEV走行が30マイル以上できる)必要があるからセコい自分的には SE かな〜
Posted at 2022/10/14 02:06:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | Drive Ur Ambition w/S-AWC | クルマ
2022年10月12日 イイね!

Welcome to the live debut of the All-New 2023 Mitsubishi Outlander PHEV

Welcome to the live debut of the All-New 2023 Mitsubishi Outlander PHEV先日、アウトランダーPHEVの手付金をミツビシ・ディーラーで払ってきましたが、アメリカでのオフィシャルリリーズ日が今日ということでYouTubeでの発表イベントを楽しみにしてました。
USでのグレードと価格が発表されると思っていたのに待てど暮らせど何も言わないで、、、終わってしまった。。。(苦笑
おい!まだ決まってないのか???


内容的には日本では一年前にリリースされているわけで、全部知ってるよ。。。(笑
というか、本当に来るのだろうか。。。
ミツビシは前モデルでも来る来る詐欺で(笑)日本市場でのリリースは 2012 年だったのに(10年も前にこのシステムは量産していたとか凄過ぎ!)US リリースは遅れに遅れて 5 年後の 2018 年モデルから。。。

確か日本国内でもバッテリ・リコールとかあったから遅れたのでしょうが、モデル末期で北米マーケットに来ても、もう売れないよね。。。
ライバルの RAV4 Prime(日本名:RAV4 PHV)なんて、1 万ドル以上マークアップしても奪い合いなのに。。。

で、Webを徘徊しているとミネソタにあるミツビシディーラーがグレードを紹介していた。


各グレードの価格は紹介されていなかったが $39,845からというのは廉価モデルの ES とおもわれるので、ベースモデル好きの自分としては ES で十分なのだけど、カミ様はパワーゲートが欲しいらしいので、SEかな〜
*カナダ仕様とは少しちがうみたい。

ES: これが一番安いグレードで $40K 切り(+destination charge で$41,190)
SE: このグレードからパワーリフトゲートがつくらしい
SE Technology: SE にサンルーフとBoseのサウンドシステムが付く
SEL: これが一番売れ筋?
SEL Premium: マッサージチェア(笑
40th Anniversary: 北米市場参入から 40 年!

自分的にはベースグレード ES の18 インチタイヤに惹かれるが(20 インチは街中ではハイスペックすぎるような。。。)まあ、パワーゲート後付けは大変そうなので、SE が手に入れば嬉しいところ。

日本仕様と比較してどうでしょうか?
Posted at 2022/10/13 15:03:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | Drive Ur Ambition w/S-AWC | クルマ
2022年10月07日 イイね!

Official 2023 PHEV range and 5 trim levels announced!(カナダ仕様)

Official 2023 PHEV range and 5 trim levels announced!(カナダ仕様)先日、手付金を払ってきましたアウトランダーPHEVですが、アメリカでのオフィシャルリリーズ日は10/12が予定されていて(YouTubeで発表)価格も $39,845 からというのは発表されているのですが(関連情報URL)グレードとか細かいところが発表されていないの。

ディーラーなら情報を持っているかと担当のセールスマンに何回か電話したのですが、ディーラーも知らないとか(教えてくれないだけかも)。何箇所か電話しましたが発表日もしらないとかで、こっちが教えてるし<<オイ!(笑

下記の動画だとカナダ仕様はわかっているとか:


もし US もカナダと同じグレード構成だとすると下記の様な感じか:
ES: これが一番安いグレードで $40K 切りかと。
LE: このグレードからパワーリフトゲート(ここ大事?笑)パノラマルーフも
SEL: これが一番売れ筋?
GT: ACCがこのグレードから?今時 ACC も LKAS も全グレードが普通だと思うが。。。
GT-P: マッサージシートだそうです(笑

下記はミネアポリスにあるミツビシディーラー。動画はプロトタイプらしいがSEL。US仕様にも1500Wの交流電源がとれる?だとしたら嬉しい!

こちらのミツビシディーラーの情報だとUS仕様は下記のグレード設定になるのではないかと:
2023 Mitsubishi Outlander PHEV Trim Levels:
2023 Mitsubishi Outlander PHEV SEL
2023 Mitsubishi Outlander PHEV LE
2023 Mitsubishi Outlander PHEV GT

下記動画はミシガンにあるミツビシの開発センター?で撮影されたプロトタイプ。グレードはこちらもSELだそうです。これが一番市販バージョンに近いかな。


日本だと下記だそうですが全く違いますな。予想できない(笑
M: 4,201,000円
G: 4,592,000円
P: 4,987,000円 << ギリギリ 500 万円切り
日本仕様はメーカーオプションが色々選べて素晴らしいですな。

タイトル画像:カミ様的にはパワーリフトゲートが一番優先度が高いみたい(苦笑
そうすると、LE以上だな〜
Posted at 2022/10/08 23:39:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | Drive Ur Ambition w/S-AWC | クルマ

プロフィール

「ドジャース VS ヤンキース戦を観に行ったよ http://cvw.jp/b/482021/48462614/
何シテル?   06/01 17:30
利用規約改定でログイン方法が『Yahoo! JAPAN ID』のみになるのが 2025年5月28日。 海外組は日本の携帯電話番号ないから『Yahoo! JAP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2 3 4 56 78
91011 12 13 1415
1617 1819 2021 22
23 2425 26 272829
3031     

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation