• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

ホントに晴れました・・(10月の箱根)


前日の打ち合わせで、「明日は晴れにするから・・」とおやっさん。
土曜日の地元の花火も曇り予報が小雨で雲の中。日曜日の神奈川西部の予報は曇りだけれど、山はガスで場合によってウエットか・・・まあスキルアップの朝練もいいか(笑)ということで前日は就寝。

日曜早朝、ウエットで首都高の継ぎ目はコーナーだと飛びます。予想以上の悪天(泣)

海老名に集合するいつものメンバー。今日のお初は330SMGのナベクルーズさん。国産チューニングカー600psからの乗り換えで、BMWの奥深さを勉強中です。
路面はウエットですが、ここで何と少しずつ空が青く・・・(驚)余裕の笑顔で幌を明けオープンで小田厚を快走するおやっさん・・・



ターンパイクで46M3のアウトローさんと合流。アウトローさんは330の前オーナーでもあり、ナベクルーズさんはレクチャーを受けます。私は330SMGを試乗させていただきましたが、実はSMGは初めてで最初はギクシャク(笑)



その後箱根が初めてというナベクルーズさんを連れて大観山へ・・今日はワイルドなP様が一杯!


 
そしていつもの芦スカへ・・ここでは駿河湾を一望できるほどの快晴!路面も殆どドライとなりました。(再驚!)
46イモ赤あぷりん号はタイヤを換えたとのことで、いつもよりノーズの入りが良く、絶好調。


気温も上がり程よく疲れて汗をかいた後は、いつもの甘味どころで休憩。今日は冷たい汁粉をオーダー。上品な甘さで氷の中の白玉が固くなっておらずやわらかいのが素晴らしい!そしていつものあべかわと日本茶を頂きながら、楽しい反省会・・・



今日は330SMGに試乗できたのが大きな収穫でした。ある意味B3のべース車両であり、予想以上のスポーツ性があることも(だからSMG設定があるのだろうけれども)驚きました。またB3の良さもいろいろと再発見も出来ました。同じ羊の皮を被ったオオカミとして大事にしてほしいものです。

居心地のよい汁粉屋をあとにして、長尾~御殿場~東名で帰途につきます。



終ってみれば好天のなかの楽しい朝練でした。参加の皆様、ありがとうございました!

・・・しかし、晴れ男っているんですね~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/06 21:50:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

【第5話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

今日はファミマ😊
ゆう@愛媛さん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年10月6日 22:12
行けずに残念www

天気回復で良かったですね!!

オレ、いなかったし(爆

コメントへの返答
2013年10月7日 16:53
今回は残念でした・・

皆でテツさんがいないとやっぱり~と(爆)

あふりん、スピードアップしてます。退治

して下さい!(笑)
2013年10月6日 22:38
そちらも楽しめたようですね。(^^)v

おしるこ食べた~い。^^;

そろそろ秋の合同グルメツーはいかがでしょうか?(^^)/
コメントへの返答
2013年10月7日 16:59
なんとか山も後半天候回復しました。

汁粉屋さんのアルバムにねこまるさんの写
真がいっぱいあり、話題になってましたよ~
(近くのお友達もよく来てくれるそうです)
次回朝練は決まってないので、合同GT優先
します。うなぎでも豚でもなんでも(笑)
お願いしまーす!
2013年10月6日 23:24
本日の私の休日とは打って変わって楽しそうなツーリング(朝練?)でしたね。
ナベクルーズさんともぜひお話してみたいです。
コメントへの返答
2013年10月7日 18:29
え~、つまらない休日だったのですか?
前日の花火大会が空振りしたため、一生
懸命楽しみました(笑) 330、いい車てす
ね、なへクルーズさんはまってます(笑)
2013年10月7日 3:28
お疲れ様でした!

走りと汁粉、男のロマンですね♪

晴れ男がどの御方なのか知りたいです^^
コメントへの返答
2013年10月7日 18:32
ストレス発散してきました!

走りと汁粉は人生の真髄かもしれません。

晴れ男は一番年上な人です(笑)
2013年10月7日 7:33
おはようございます(^o^)/

うちの、若いのがお世話になりましたm(_ _)m
たった今、彼に電話したのですが、松先生の凄さを改めて語っていました(^_-)
330i SMG で出したまいたいですね~(謎)

私は、汁粉屋さんだけ参加したいです(^o^)/
コメントへの返答
2013年10月7日 18:45
お疲れ様です!

1時間目の授業、終了しました。遠慮して
あまり踏まなかったようですよ~ (笑)
こっちは初めてのSMGでよく分からす踏め
ませんでした(汗)

汁粉さんのアルバムに幸せそうな家族が写
っていました。その家族は2日連チャンと
か(爆)
2013年10月7日 10:18
お、晴れたんですね。

大観山辺りはダメかと思ったんですが。

それにしてもみんななぜそんなに早起き出来るんでしょう。

もう少し年取ると自然に目が覚めるんでしょうか?(爆)

コメントへの返答
2013年10月7日 18:53
さすがに山の上はガスかと諦めてましたが、
雲が取れました!早起き、もう少しで分か
るようになります(笑)3文以上の得があります
(洋菓子もいいけど和も乙ですよか)
2013年10月7日 19:01
昨日はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

いろいろと貴重な体験させていただいてありがとうございました(`_´)ゞ

箱根は正直怖かったですけど、いろいろと勉強させていただけて良い経験が出来ました(≧∇≦)

師匠に自分の車をドライブしていただいた時はポテンシャルがこんなに高い車なんだと実感して自分が330に対する理解度が低過ぎた事を実感しました∑(゚Д゚)

これからも箱根は出来る限り参加したいのでよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2013年10月8日 6:54
1時間目の授業、お疲れ様でした!

BMWの奥深さを少し体感できたでしょうか?箱根も面白いでしょう、聖地と言われる理由がわかったのでは・・・

330とても良い車ですよ。SMGがM3以に設定されている理由がわかります。4DRで走れる、まさに「羊の皮を被った狼」ですよ!大事にしてください。4DRセダンで速いとカッコイイですよ~(M3は速くて当たり前ですから・・)

また行きましょう!
2013年10月7日 19:52
毎度の箱根巡礼お疲れ様です^^

今回もお初な方へのレクチャー(という名のしごきw)はバッチリだったみたいですねww

ウチのニコちゃんも修理後、色々と方向性が見えてきたところなんでまたちょこちょこと弄ります^^;
でも松さんテストの同乗は怖いからやめときます(爆)

箱根でも安心して踏める脚にしときたいなぁ^^;
せめて松さん達の車が見える範囲でついて行きたいw
コメントへの返答
2013年10月8日 6:58
聖地巡礼は欠かせません・・(笑

レクチャーのはずがSMGが判らずギクシャク(誰かの車でもあったな~笑)

・・ニコちゃん、仕上がりのチエック、了解しました!

早く仕上げて一度聖地巡礼しましょう・・
2013年10月7日 21:33
松さん、相変わらずお盛んですね~
涼しくなってきたことですし、窓もそろそろ走りたくなってきたので、またご指導よろしくお願いします!
その時は汁粉屋も勉強させて下さいね~(^-^)
コメントへの返答
2013年10月8日 7:01
未熟者ゆえ、精進が欠かせません(笑
窓さん車仕上がりましたか?なんか、いつも壊しているイメージが・・(爆
次回、汁つきで行きますか!

2013年10月7日 22:26
良いなぁ~、SMG。。。
自分も未体験なので一度体験したいんですよ~。
特に同じ330だし。。。

本当はBBQの時にお願いしたいなぁ、なんて企んでいたんですけどね。
お会いした事無いので、良い機会かと思っていたのに・・・残念な土曜日の雨でした。。。

12日、来たりしないかなぁ~、ナベクルーズさん(笑)
コメントへの返答
2013年10月8日 7:05
SMG初体験でしたが、予想以上のスポーツ性がありました(今の私はMTよりこれの方が間違いなく速いです・・笑)シフトダウンのフリッピングはクセになりそう・・

鍋狂図君、アウトローさんと話し込んでいました。よく支部にもきてますよ・・12日も暇してるのでは?
2013年10月8日 1:13
箱根もお盛んですね♪

こちらもオヤジ3人で飛び回ってましたよ(笑)

次は鯨、豚、鰻、氷、牛、馬、猪・・・

それとも カレー(爆)

なんでもいいからご一緒しましょ!

あっ、教官のレクチャーもお願いし松(笑)






コメントへの返答
2013年10月8日 7:08
箱根巡礼はボケ防止のために必要なの

です(笑)そちらも美味しそうで行きたかった

な~(給食、クジラ世代だし・・爆)

次はどうやら豚のようですね、食べないで

我慢してますから、早くやりましょう!
2013年10月8日 1:20
予定通りの10月早々の箱根ですな。
天気に恵まれてよかったですね~(^^)

この土日、私は風邪がぶり返して、
寝込んでおりました(泣)
コメントへの返答
2013年10月8日 7:10
予定通り行ってきました。
朝はガス、ウエットが一部ありましたが、回復しました。比較的空いていましたね・・

そうでしたか、いらっしゃるかとも思いましたが・・お大事に!

プロフィール

「追悼 ブフカルトボーヘンジーペン・・」
何シテル?   10/17 08:40
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

遂にケルヒャーを手に入れた😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:01:57
窓断熱防寒ハニカムシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 00:37:03
担々麺ツーリング(2021) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 14:50:46

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
4台目のBMでアルピナとなりました・・
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
娘の車です!
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation