• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月26日

秋のGT①(紅葉と温泉)


また今週も雨か・・

今年は暑い夏が終わったと思ったらいきなりの台風攻撃・・このままでは秋を楽しむ間もなく冬になってしまいます。
雨の中、皆でスポーツドライビングはリスクが高いですが、一人のんびり紅葉を見ながら温泉へでも行くのは、かえって空いていていいかも・・

早朝の宇都宮市内、ウエットで車も少なくR125~R294~R408~R4の下道ルートでも早めに到着。ハイオクを満タンにして、日光宇都宮道路へ入り、今市でアウト。鬼怒川を抜け日塩紅葉ラインへ入ります。



山へ入ると雨が一層・・(汗)

標高を上げていくとガスの中、少しずつ紅葉が始まります・・

予定通り安全運転で走りながら、紅葉を奏でます・・汗!(なぜ汗?)

山の天気は変わりやすく、急に視界が開けると綺麗な色が飛び込んできました・・しばしブレイク。




日塩ラインを下っていくと大好きな温泉玉子の匂いが・・
少し怪しい小さな掘っ立て子屋?・・日帰り温泉で朝から入れる所は少ないです。しかも300円!



・・好みの硫黄系、とてもいいお湯でした!


しっかり温った後、日塩ラインで塩原に降り、400号を走ります。川沿の塩原バレーラインの紅葉はとても綺麗で名所。途中の橋から見渡しますが、標高の低いこのあたりはまだ少し早いようでした・・


高所恐怖症です・・・汗!




貸し切りのようなもみじラインを走り(普通は走る日ではない・・爆)、貸し切りの朝風呂に入り、大満足! 塩原の川沿で涼んでもまだ昼前です(まったりドライブなのに・・?)

天候も回復傾向だし、福島方面B3を走らせることにします・・・・









GT(グルメツーリング)ですから、このままでは終わりません(笑!)


                                  
                                            ・・つづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/26 19:14:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2013年10月26日 19:53
松さん、ご無沙汰しております。

雨の中、色付きはじめた紅葉が
綺麗ですねぇ(^^)

続きを楽しみにしております。

ワタシは、明日早朝9/22以来の箱根の予定。
用事があるので、東京9時帰還ですが・・・
コメントへの返答
2013年10月27日 19:51
お疲れ様デス・・・

本日は天気は良かったですが、路面はウェットだったんですね。昨日、特に昼まではフルウェットです(笑)しかし、そういう時に車の挙動を楽しむのも嫌いではないんです(爆)

箱根の紅葉は中旬以降ですね・・・
2013年10月26日 22:40
コレはいつですかぁ~~??
言ってくれればお見送りくらいしたのに~~~(笑)

もみじラインなんて・・・クネクネしすぎて嫌いです~~。
いろはなんてもっと嫌いです~~(笑)
もっと緩やかな良いルートが栃木にもあれば良いのですが・・・
栃木路はRがキツイ印象です。
コメントへの返答
2013年10月27日 19:54
嵐の日です!(笑)
運転は別の意味で楽しめるし、空いてるし・

もみじライン、やっぱり楽しいです!いろはは私も苦手ですが・・・

高速コーナーがお好きなら箱根ターンパイクをお勧めしますよ~(笑)
2013年10月26日 22:55
流石としか言えない、素敵な写真ですね❗️尊敬致します❗️
コメントへの返答
2013年10月27日 19:56
あざーす!
ドライビングがダメな分、写真で挽回しようと・・・(笑)
2013年10月27日 8:09
また、片手運転したな૮( ꒪ꀧ꒪)ა(笑)

紅葉してますね〜(❁´◡`❁)
ケイズ行く頃はもう終わっちゃってるかなぁ…
コメントへの返答
2013年10月27日 19:59
・・・残念!
いつも熟練された撮影スタッフを連れて歩いているのです(爆)ステアから手を放すなんて怖くてできましえん。
茨城県北紅葉は11月上~中旬かと・・


2013年10月27日 9:25
おはようございますm(_ _)m

いやぁ、素敵な1人旅ですね♪
写真も綺麗でうっとりです(*^_^*)
このコース行ってみたいです(^_-)
コメントへの返答
2013年10月28日 6:35
お疲れ様です・・

半日だけでも一人旅はよい気分転換に
なりますよ~。日塩ラインはもみじが
綺麗です。11月上旬がピークかと・・
2013年10月27日 10:35
雨の日も、これだけ楽しめちゃう松さんはさすがです。(^^)v

色づいた山の景色も綺麗ですね。

そしてGTの醍醐味、グルメランチのご報告を楽しみにしてま~す。(^^)/
コメントへの返答
2013年10月28日 6:39
晴れてる日に走っても、結局洗車するので
同じですよ、タイヤも減らなくて済むし(笑)

紅葉ピークはこのあとですね、10日に当たり
も楽しみです・・

グルメランチ、乞うご期待!
2013年10月27日 13:05
あれっ?!
混浴は出来ませんか?!笑
コメントへの返答
2013年10月28日 6:40
混浴いけますよ(笑)
今度場所、教えます。是非お二人で!
2013年10月27日 21:27
さすが松さん、曇天の紅葉もドライビングシューズのワンポイント紅葉も読者の心を捉えましたね(笑)
コメントへの返答
2013年10月28日 6:44
あざーす!
曇天というか、午前中は嵐でした(笑)
ワンポイントの赤に気づくとはさすが
です!Sの文字なら尚更カッコいいですね!

2013年10月27日 22:55
あいにくの天気でしたが。。。おかげで「マイペース」だったでしょうか(笑)

今年は天候不順続きですが、色づきはまあまあでしょうかね。
コメントへの返答
2013年10月28日 6:54
あいにくにも程がある天気でした(爆)
確かに、終始貸し切りでした!

紅葉、今年も悪くないと思います。11月上旬
のピークには好天の日にPLフィルターで決め
たいと思ってます。
2013年10月27日 23:49
ご無沙汰してます。

やっぱり、、B3、すばらしいですね!
コメントへの返答
2013年10月28日 6:56
お久しぶりです!

これがM3だったら!何度かスピンしていた
かもしれません(笑) B3の安定感、別格です。
2013年10月28日 0:02
 B3と日本の四季が調和してますね!
久石譲が聞こえてきそうです^^

自分もこういう温泉大好きなんですよ~♪

メインのGが早く見たいです!!!
コメントへの返答
2013年10月28日 6:59
レーシーなMと違いB3は風流が似合う

かも(笑) 久石譲、いいですね!

温泉、最高でした。天然がいいですね。

メインのG、これがまた・・
2013年10月28日 6:55
おはようございま~す^^

キレイな写真がいっぱいですね!

こんな一人旅がしてみたいww
コメントへの返答
2013年10月28日 7:02
おはようございます!

毎年一番綺麗な紅葉を狙って行くのは

某461の名所です。今年も楽しみです。

プロフィール

「追悼 ブフカルトボーヘンジーペン・・」
何シテル?   10/17 08:40
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

遂にケルヒャーを手に入れた😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:01:57
窓断熱防寒ハニカムシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 00:37:03
担々麺ツーリング(2021) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 14:50:46

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
4台目のBMでアルピナとなりました・・
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
娘の車です!
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation