• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月28日

秋のGT②(ソースカツ丼と温泉)


嵐の中、日塩もみじラインを栃木側から降りて塩原でブレイク。その後R400を西へ向かいます。R121会津西街道にぶつかると右折し、会津田島~南会津へB3の舵をとります。
会津西街道は日光~会津を結ぶラインで地図によっては日光街道の表記もあり、山間の川沿を走るその沿線は古からの文化・交通があったことを感じさせる趣のある街道。雨は上がり少しずつ明るくなってきました。




午前中の冷たい雨もあり、当初喜多方ラーメンでも食べて温まるか~!という目論見でしたが、朝から濃厚な温泉にも入りお腹ペコペコ・・(笑)喜多方まで意識も持ちそうにないので、手前の会津の街で名物ソースカツ丼を食することとしました。 


名店「 むらい」へ飛び込みます。


看板メニューのソースカツ丼をオーダーし、待つことしばし・・お~!


まず、別添のそれ用の皿にソースカツをそ~っと半分くらい移します(汗)そして7本の巨大カツの下にあるキャベツを少し食べて胃のコンディションを整えてから、一気にいただきます・・・見た目と全く違う柔らかさと、上品なソースの味でうま~!
 


お会計の時、お持ち帰りパックは?と聞かれ(周りの人々は皆使っていました)「要りません!」と・・感動の完食でした(笑)

既に満足感いっぱいなので、帰途方向へゆっくりB3をスタートさせます。
紅葉の始まった山をぼ~っと見ながら走っていると激しい睡魔が・・(デカすぎるソースカツ丼も要因と思われます・・笑)やむを得ずブレイク。


芦ノ牧温泉、日帰り入浴500円(また入るのか!)紅葉を見ながら内湯、露天風呂を楽しみます・・(アルピナ界に伝わるお決まりの入浴シーン・・笑)



透明で源泉かけ流しの少し熱めのお湯でしっかりリフレッシュ。いやいや極楽にも程があります(笑)
気分爽快での帰りのルートはR121からR289へ入り、西郷~白河へ抜けます。そして途中で秋を拾いながらR294で地元へ・・




午前中の悪天候はありましたが、終わってみればじっくりと秋を楽しめた最高の1日となりました!











                                             
                                           ・・おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/28 20:57:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

筑波山へチャリでGo
z-keiさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年10月28日 21:14
ロングドライブ&温泉満喫&食も満喫&秋を満喫とかなり贅沢な一日でしたね~^^

ソースカツ丼食べたい!!!!!!!
今年もミチノク行かなかったし食べてない・・・・
下道うろうろしながら食べに行こうかなぁ^^

そして毎回思うんですけど入浴写真はカメラどうしてるんすか?
カメラ水没しそうで怖いんですけど^^;(盗撮とも思われそうだしww)

最後の1枚、「和の美」と「独の機能美」が合わさって最高の写真っす♪
コメントへの返答
2013年10月29日 18:52
やはり秋は秋らしく過ごさないといけま
せん。この時期の温泉と紅葉は 最高です!
是非会津ソースカツ丼はへ、県北からなら
下道でも近いですよ。
入浴シーンはカメラを気をつけてもってる
だけです。盗撮のプロのテッチャんなら
簡単かと(笑)

最後の一枚はお気に入りです!
2013年10月28日 22:22
この厚みのソースカツ7本完食とは…、そして次は豚丼か…。松さんの細胞は豚肉から作られてるワケですね。^^;

どちらかというと毛の生えてない女性の美脚の入浴シーンが見たいのですが…(爆

ともあれ、素敵な秋の風情を感じましたよ。(^^)v
コメントへの返答
2013年10月29日 18:58
このソースカツ丼、見た目だけでなく、味
もなかなかでした。豚は鳥と並んでヘルシー
な肉の代名詞ですから、いくら食べても安心
です!(ほんとか?)

次の豚も楽しみにしてますよ~

女性の入浴シーンを撮ってたら捕まります。
まだまだ秋を楽しみます!



2013年10月28日 22:22
凄いカツ!!!
コレは食べに行かねばかもだ。。。
ってか、雪が降る前に行こう!!!

にしても・・・アルピナ乗りは自らの素足を写すのが流行りなのでしょうか(笑)
どうせなら・・・綺麗なお姉さんのが嬉しいなぁ~~♪
↑じゃないですけど・・・公衆浴場にカメラって・・・周囲の方の目はどうなのでしょか。
気になっているんです、実は(笑)
コメントへの返答
2013年10月29日 19:03
こちらのソースカツ丼は会津の名店の
中でも、間違いなくベスト3に入ると思い
ます(まだまだ凄いのもあります)

いえいえ(笑)アルピナ乗りは単に親父が多い
だけです。もちろん他に誰もいないシチュ
エーションであり、綺麗なお姉さんが写って
いたら捕まります(汗)
2013年10月28日 23:01
飯食って、温泉入って、ドライブして・・・
最高じゃないですか! 笑
コメントへの返答
2013年10月29日 19:06
間違いなく、最高でした!

やめられません・・(笑)
2013年10月28日 23:04
おぉぉ!コレはまた美味しそう♪ しかしあちこちの名店を御存じですね~。

ワタシは道中、温泉に浸かると、もうその後走りたくなくなってしまいます(^^;
コメントへの返答
2013年10月29日 19:11
えええ~!わかりますか(笑)
こちらのお店は私からすれば五つ星ですね。
会津には甲乙つけがたいソースカツ丼
がいっぱい他にもありますよ!

・・確かに、温泉は入りすぎないのが安全
運転のコツですね(笑)
2013年10月28日 23:42
このカツ丼、凄すぎー(^_^)
まい泉のロースカツサンドがご飯にのっかてるみたいっすね(笑)
松さんて意外と色白なのね
ドキドキしちゃいましたよ(^-^)
コメントへの返答
2013年10月29日 19:16
見た目だけでなく、味もなかなかです!
とても柔らかいので確かにまい泉系かも
しれません(笑)でもまい泉に比べると
コストパフォーマンスは高いですよ~

・・美白には金かけてます!(爆)
2013年10月28日 23:57
来ましたねww

やっぱり、GTネタじゃないとww(笑)
でも、松さん せっかく痩せたのに・・・・
あっ、週末待ってますよ♪
自転車で♪
コメントへの返答
2013年10月29日 19:20
来たでしょう!(笑)

実は豚はヘルシーの代名詞なので、安心
して食べられます。でも食べ過ぎか(爆)
また自転車の好青年をたらい回しにしよう
としてますね~(謎)
2013年10月29日 0:01
しっかりGTした気分になれますね~

今回の構成と完成度は高い!(笑

しかし、片手運転しすぎです(爆

コメントへの返答
2013年10月29日 19:23
しっかりGTして来ました~

今回の満足度は高いです!(爆)

いつもカメラマンを乗せてるのです?
2013年10月29日 1:28
 やはり松さんのGは素敵過ぎます♪
極厚のソースカツ丼にやられました!
あとおみ足にも(爆)
コメントへの返答
2013年10月29日 19:26
G、気に入ってもらえましたか?
このソースカツ丼は素晴らしいです!
おみ足はもっと素晴らしいです!(爆)
2013年10月29日 1:54
こんばんは、マル運です。

ソースカツ丼、凄い厚さですね(^O^)
是非、食べてみたいです・・・っが、私には完食は無理そうです(笑)

温泉もこれからの季節良いですよね♪
コメントへの返答
2013年10月29日 19:33
こんばんは!

会津には凄いソースカツ丼が沢山ありますが
こちらも筆頭の一つでしょう。柔らかく味は
しつこくないので、意外に食べれますよ!

アルピナ乗りはツーに行ったら必ず温泉に
入らなければなりません!(爆)
2013年10月29日 6:48
ソースかつ丼、肉厚で美味しそ~う♪

入浴シーンはカメラ持って風呂に入るんですか???
みなさん同様、気になりますw
コメントへの返答
2013年10月29日 19:35
ソースカツ丼、絶品です!

入浴シーンは、あくまで他に人がいない
時にカメラをもって入ります。
でないと、捕まります(笑)
2013年10月29日 8:49
アルピナ界に伝わる入浴シーン・・・(笑)

流石、グルメツーリング。
カツは勿論、ソースが旨いですよね~(^^)

嫁さんと一緒だと、重くて食べられないと・・・
コメントへの返答
2013年10月29日 19:38
・・わかりますね(笑)

グルメツーリング、私はB級ライセンス
しかもってないのですが・
2013年10月29日 12:00
景色だけでどこを走っているのか分りますね。

私はお持ちかえリ派?ですが、お持ち帰りは別のもので(爆)
コメントへの返答
2013年10月29日 19:42
さすがツアラー幹事長ですね!
このエリア、日光~尾瀬や奥只見方面なと
も最高ですよね~!

お持ち帰りは専用パックに入るものだけです(笑)

2013年10月29日 17:15
写真は綺麗だけど足がちょっとね~(笑)

食事もカロリー高くない?
コメントへの返答
2013年10月29日 19:44
足に自信あるのですが・・(笑)

豚肉はヘルシーなんですよ!食べ過ぎなければ(爆)
2013年10月29日 21:59
実は常陸太田市に独自の進化を遂げたソースかつ丼があります。お山帰りにいかがでしょうか? 肉の厚さやキャベツはないのですが肉の下処理やどぶ漬けされるソースが秀逸です。

私の次なる足は松さんの美脚に似たモンローです。謎
コメントへの返答
2013年10月30日 6:35
常陸太田に・・
釜平かな~?以前行ったことありますが
独自の味付けでとてもジューシーで美味
しかったような記憶があります。

今回脚にたいするコメントが多いのが
予想外です(笑)

プロフィール

「追悼 ブフカルトボーヘンジーペン・・」
何シテル?   10/17 08:40
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

遂にケルヒャーを手に入れた😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:01:57
窓断熱防寒ハニカムシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 00:37:03
担々麺ツーリング(2021) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 14:50:46

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
4台目のBMでアルピナとなりました・・
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
娘の車です!
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation