• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月27日

日光ツーリング(BMWミーティング)



秋晴れの週末、E36・E46を中心としたミーティングがあり参加してきました・・



主催の@信者さん初め数台の車両が私と同じ主治医であり、久々の方との再会も楽しみです。集合の東北道大谷PAには多くのBMWが集まっていました。思い思いに手の入った各マシンを観察しながらコミュニケーション、皆での自己紹介とブリーフイングを終えて出発です。














東北道〜日光道をトレースし、R121で今市〜鬼怒川を北上していきます。湯西川入り口まで上がると五十里湖畔の絶景が広がります。








さらにR121を北上。交通量は減り、清々しい空気の山間部へ入っていきます。窓を明け走るととても気持ちいい!。上三依塩原温泉口駅で休憩となりました。





1時間に一本の無人駅でトイレを借り、駐車場での同じ車種同士の車談義は暫く続きました。20歳未満の大学生が3名参加されており、「小さい頃からE46に憧れてカタログを集め続け、免許をとってやっと入手した!」という話には日本の明るい未来を感じました(嬉)。勿論、車の特性から日頃のメンテナンスのポイントまで、できるだけの情報を伝承しました(笑)





ここからは私が先頭を走らせて頂き、R400を南下していきます。途中何回かペースカーが入りましたがもみじラインに折れるとトラフイックはほぼ皆無で、マイペースで屈指のワインデイング楽しませて頂きました。再びR121に合流。R23へ折れ調子よく走っていると、目の前に黄色いマシンが現れます。一気に間を詰めると、甲高いエグゾーストに急変し一気に目の前から消えました・・あれは何だったの?(驚)。アドレナリンを使い果たし、昼食どころの「大笹牧場」に到着となりました。









暫くして全員到着となり、皆で名物ジンギスカンを突きながら賑やかに昼食です。やはり同じ車種に乗っているとメンテにトラブルにと話題は尽きず、良い情報交換の場となりました。いつも走り回ってばかりでなく、こういう場も大事で楽しいな〜!と感じました・・・






ここのソフトクリームが美味しいのは周知の事実なので、皆にお勧めしてデザートタイム・・





食後は第2駐車場に集合し、再びミーテイングタイム。写真撮影含めあっという間に時間が過ぎていきます。本日一番台数の多いE46はBMWのベストセラーモデル。それには理由があり、一言でいえば素晴らしいパッケージングにあると私は思っています。3シリーズの熟成が進み、駆け抜ける喜びを味わえる最後のボデイーサイズ(それ以降のモデルはワインディングなどではデカすぎ、私はE30、E36と乗りましたがE46で止まってます)、そして理想的バランスと言われる直6のNAで、気持ちよく回る最後のシルキー6を味わえることが大きな特徴でしょう。それを分かっている皆さん達、とても大事にされているマシンばかりでした・・


ふと背中に殺気を感じ、振り返ると・・・
先ほどの黄色い未確認飛行物体が駐車場の隅に止まっていました(汗)。こちらのドライバーさんともいろいろなお話ができました・・





いろいろな方と午後の楽しいひとときを過ごし、大笹牧場を後にしました






主催いただいた@信者さん、大人数の中で細かい気配りもされ大変ご苦労様でした。本日お会いした皆さん、お話出来なかった方含め、楽しい時間と情報共有ありがとうございました。またよろしくお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/27 18:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10周年のロータリーツーリング日光 ...
ドライバーくんさん

ホンダレーシングサンクスデイ2023
⊿タナッキーさん

1994年
avot-kunさん

霧降高原ドライブ
yuwanさん

今年最後の日、570Sドライブでガ ...
monsterGRBさん

2023年遠征③-海老名SA~滋賀 ...
バシケンさん

この記事へのコメント

2023年9月27日 20:04
先日はお疲れ様でした。
そして素敵な写真と見事な文章…ありがとうございます!
流石です。
もみじライン堪能されたようで羨ましいです。こちらはペースカーに頭を抑えられて安全運転に徹する結果となりました…
若い方が最初の車に今更E46を選ぶ…これってすごい事ですよね。私もできる事があれば可能な限りお手伝いしたいと思います^_^
今後ともよろしくお願いします。、
コメントへの返答
2023年9月28日 19:53
いろいろとありがとうございました!
ブログ作成は単なる慣れなので、長い間やっていてコツを覚えたにすぎませんよ(笑)
もみじラインは久々に走りましたが、路面はかなり荒れてましたね。冬季に雪が降ったり、アイスバーンになるところはしょうがないですが、それなりに楽しませていただきました・・
大学生の3人組がE46に憧れていた話は嬉しかったですね!いろいろと最低限の注意点・メンテナンスを伝授してあげました。
またよろしくお願いします!
2023年9月27日 20:22
当日はお疲れ様でした。松さんの旅行記事読みましたが、3,000kも走ってたり凄いですね。走ってなんぼなのでB3も喜んでいると思います。
コメントへの返答
2023年9月28日 19:56
お疲れさまでした!
夏休みは昨年思い切って北海道まで走りとても満足したので、今年は行ったことのない中国、四国を廻りました。B3の真価を感じました・・
2023年9月27日 22:17
松さんに撮影して貰うと、うちの車もツヤツヤに見える!
さすが!

それにしても、本当に久しぶりのリアル対面でしたね!
また近いうちに遊びましょう!
緩いグルメ付きを希望します(笑)

若者たち、素晴らしいですよねー!
330MT乗りが3人?
もうね、全て教えてあげたい位(笑)

では、また近いうちに!
コメントへの返答
2023年9月28日 20:00
実際綺麗だったんだと思いますよ(笑)

ホントに久々でした、しかし車はお互いに替わってないところが素晴らしかと!

今度北茨城方面に是非(月に何回か走ってますよ~)あ、その前に車酔いを治しておいてくださいね(笑)

あの若者たちには勇気と希望をもらいましたね・・

では、また近いうちに!
2023年9月29日 8:53
お疲れ様でした。
写真見ると、松さんからの指摘通り、リアがバランス悪い引っ込み過ぎですね❗
変態な若者が数名居たのにはビックリでした。
コメントへの返答
2023年9月29日 19:56
お疲れさまでした!
E92は車幅もあるので、いわゆるツライチは効果あるかと・・・
可愛いお嬢様にB3の写真とっていいですか〜?と言われたときは嬉しかったですよ(笑)
2023年10月4日 14:33
遅くなりました🙇🏻‍♀️

先日はありがとうございました。。
私は初めてのアルピナブルーを見ました。深い青色にとても落ち着いた荘厳な印象でした、、

また、貴重な体験談やお話を聞けてとても勉強になりました。
遅くはなりましたが、今後とも引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
コメントへの返答
2023年10月4日 15:44
先日はお疲れ様でした。

若い皆さんがE46を大事にしてるのはとても嬉しかったです。トラブル知識も豊富にあるつもりなので(過去の私のブログの最近のメンテナンスシリーズは勉強になるかと)何かあれば是非ご相談下さい。
オイル消費を根本的になくすのはオーバーホールしかないので、乗り続けるなら程度の良い中古エンジンを探して積み替えてもいいかもしれません。

https://www.autobacs.com/static_html/srv/engineoil/article/1034/

プロフィール

「追悼 ブフカルトボーヘンジーペン・・」
何シテル?   10/17 08:40
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

遂にケルヒャーを手に入れた😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:01:57
窓断熱防寒ハニカムシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 00:37:03
担々麺ツーリング(2021) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 14:50:46

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
4台目のBMでアルピナとなりました・・
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
娘の車です!
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation