• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月22日

忘れていたこと フェラーリF40

コメントありがとう!!

「忘れていたことを
いっぱい思い出してきた」

と書いたので、
悲しいことと思った人も多かったかもしれないけど


それもなくはないけど、
むしろ、

ストリートカーのF40を
いちから作っていって、
ぐんぐん速くしていった「よろこび」を
思い出してきたんだ。


ノーマルで富士を走ったときは
「これじゃレースは無理」
と思ったけど、
足を変えて、ブレーキやって、エアロパーツ、ジオメトリー変更して
圧倒的な速さを獲得していったこと。

9割がたできているレースカーの完成品を仕上げるのではなく、
ストリートをレースカーに仕上げる、要は0を100に持っていく
それまでやったことのない
ことをやったんだ。

プロドライバーでも
あんな経験ができるのは
とても少ないと思う。

それからフェラ-リの
セッティングの方向性とか運転方法を
俺に教えてくれたのもF40なんだ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/22 14:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年5月22日 14:39
憧れます。
うらやましい。
あ 図々しくコメント申し訳ないです。

けっこう前からファンでした。

ディーポ読んでます。
2009年5月22日 14:41
あのF40、ロードカーをベースにしていたのですね。
それをあのレベルまで持っていくとは、素晴らしいです。
また、そのステップがとても楽しそうですね。


そうそう、私は先日初めてレースに参加し、その楽しさにドップリ浸かってしまいそうです(^^;)
2009年5月22日 14:41
確か最初の全日本GT選手権第一戦富士で見てました。
爆音レーシングカーの中、音もせずストレートが伸びるタイサンF40!
速いな~と思いました。
三位表彰台は凄かったですよ。(驚)

2009年5月22日 15:20
味があって重みのあるお言葉だと勝手に感じました。
これはマサに、違いの分かる男♪ ダバダ~♪

何かとても励みになり嬉しいっす
ありがとうございました。
2009年5月22日 16:43
ノ-マルから仕上げるなんて羨ましい経験ですね。
普通じゃ中々出来ないですよね(^^)
2009年5月22日 17:43
仕上げたのが跳ね馬だけに、調教師ですね。
2009年5月22日 18:01
先のブログでは、ほんとに心配しました。

相変わらずの前向き思考、ポジティブシンキングで、私も見習わないと!
2009年5月22日 19:51
読んでいたら、ボクまで心臓の鼓動が早くなってきました。

ゼロから始める事、作りあげて行く事は、組み立てるのとは違う、「創る」という感覚でしょうか。

F40との再会が新たな一歩のきっかけになりそうですね。
2009年5月22日 22:23
ちょっと心配しましたが、そういうことでしたか。

理想の形に仕上げて行く過程は苦労も多々あったでしょうが、完成した時の喜び・達成感は何物にも替え難い物なんでしょうね!

最近、そんな経験ないなあ…。

Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「東京での公道レースが初めて実現 http://cvw.jp/b/487413/47671618/
何シテル?   04/22 08:58
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
大人が乗って日常的に使えるデイリースポーツ。
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
街乗りだけでなく、サーキット走行も楽しんでいます。
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
スポーツ&ラグジュアリー仕様で仕上げています。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation