• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H6(ひろ)のブログ一覧

2014年07月06日 イイね!

240000 キリ番ゲット!

240000 キリ番ゲット!至って健康♪
8月の走行会までにメンテ進めよう(^^)
Posted at 2014/07/06 20:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月24日 イイね!

K-CarCLUB「わびさび」25周年記念イベント Ver2.0

K-CarCLUB「わびさび」25周年記念イベント Ver2.0 前回スレッドに上げたver1.6より若干の変更点があったため、下のリンク先を閲覧願います。

【K-CarCLUB「わびさび」25周年記念イベント Ver2.0】
9:30 ☆グリップ走行(エキスパートクラス)  > 9:30 ○カート走行(エキスパートクラス)
そして、それ以降のタイムスケジュールが変更されたみたいです。

宜しくお願い致します。
Posted at 2014/06/24 19:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月11日 イイね!

SLY 初走行

SLY 初走行土曜日はムーブ乗りのSさんと、SLYへ走りに行ってきました。



ムーブ?と思われるかもしれませんが、Sさんのムーブは只者ではないですよw
https://minkara.carview.co.jp/userid/369081/profile/


自分自身にとって、半年ぶりのサーキット!
リハビリもかねて流します(^^)

最初は無理のないラインを探って走ります。



以前「ブレーキバランスが前寄り過ぎる」と嘆いていましたが、SLYは下り旋回が主なので、良い感じに回れます♪
特に2ヘヤや最終コーナーは荷重移動でリヤを動かして旋回できます。
クリップまでは4WSな感覚(^^)



初走行で、ベストタイム43.743秒でした。
マダマダ詰めが甘く、あと1秒は縮めたいと思いました。


一番厳しいと思われる、左フロントのタイヤの様子。
RE11Aはスリップサイン間近でも、シットリとしたグリップ感を維持しています。



今回は20分×1枠で撤収しました。
この中で得た事は大きかったので、忘れないうちに走りに行きたいです!!





SLYを後にして向かった先は、清里です。



折角山梨に来たから、ROCKのカレーを食べなければ帰れませんw



その後、疲れを癒すために、ほったらかし温泉へ行きました。



2人で反省会をしながら、気が付けば1時間が経過(^^;)
すっかり暖まったところで、今回はお開きです。

帰りは、自身にカフェインをぶち込んで、ノンストップで尚且つ安全運転で帰ります。
23時以降の雁坂峠は、クリアラップがとれて気持ち良く走れましたw



車は速くしようと思えば、手段を選ばなければ幾らでも速く出来る。
けど、サーキット遠征を旅行感覚で楽しむ為には「速く・楽しく・快適に」走れる車が理想だと思います。
その3つを高次元でバランスさせるべく、車弄りを続けて行きます!
Posted at 2014/05/11 21:02:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月20日 イイね!

YZ東 660ccラジアルタイヤ コースレコード!



岐阜県唯一のミニサーキットであるYZ。




ココの東コース、インコースのタイムランキング。
「クラス4ラジアル」
しかし、幾ら過給機付でも660ccとテンロクを一緒こたいにするのは、不公平な気も・・・(^^;)
まーその辺は気にしない事にして、




ヴィヴィオRX-R(658cc) BS POTENZA RE11A 【37.958s】
テンロククラスに混ざっているが、ラジアルタイヤを履いた軽自動車の中では最速タイムでした(^^)
軽自動車の括りで探してみると、「クラス4総合」にSタイヤを履いたカプチとワークスが上位にいるぐらいか・・・。総合では3位2位といったところです。

ご声援ありがとうございましたm(_ _)m

今の車にSタイヤ履けば上位2台1台と同等に走る事は難しくない筈だが、普段通勤で乗っているそのままの車でタイムを出さなければ意味がないというのが、個人的な考えです。
そんな訳で今後も、通勤快速仕様+ラジアルタイヤでのBESTに挑戦し続けたいと思います!
Posted at 2013/12/20 22:06:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月15日 イイね!

4連休 帰省の序でに・・・ YZ東フリー走行

エンジンを載せ替えて、ミッションもOHして、ようやく本調子になったウチのヴィヴィオ。
連休中の土曜日にヴィヴィオのポテンシャルを立証すべく、岐阜のYZサーキット東コースでタイムアタックをしました。

目標はインコース(最終シケインあり)で38秒前半!
タイヤがズルズルで、軽量化なし(テンパータイヤすら載せ放しw)だから、前回の3月よりも条件的には不利なので、自分自身の特訓の成果も試されるところです(^^;)

フリー走行は50分あるので、真剣アタックを楽しんでいました。
3連休にしては珍しく走行台数が少なく、同じ枠は4台しかいませんw
そんな訳で、いつもと違ってクリアラップ取り放題♪



動画は支那製のドラレコで撮っている為、画質の汚さと日付の違いは気にしないで下さいw


最初のクーリングを終え、2アタック目。
この時点で、以前の仕様での自己ベストに近い、38秒後半が出ています!




3アタック目の本調子だった時。
チューンドのBRZを追っかけまわしますwww


自己ベストを0.6秒以上も更新して、ベストラップ【37.958秒】が出ました!!
YZのタイムランキングを見る限り、今のところ軽のラジアルタイヤの中では最速みたいです(^^;)
HPのタイムランキングに載るのが約2週間後との事なので、それも楽しみ♪

追記:660cc以下ラジアルタイヤ コースレコード樹立!


リザルト。50分枠の中で、休憩込み46周も回っていた事に後から驚きましたw



よくよく考えたら、ずっと目標としていた「あの車」に6/100秒差まで迫っていました。


ウチはクロスミッションや軽量化は一切なしで、通勤快速仕様で何処まで速くなれるか?
行けるところまで行ってみたいです!!

Posted at 2013/10/15 19:38:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

幼いころから機械に囲まれて育ってきたので、変わったモノを見ると関心を持ちます。 【車趣味】 レース活動を引退し、マイペースで楽しんでおります。 【...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

純正クルーズコントロール有効化へチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 03:50:56
LAYZオリジナル改 サテライトSI-DRIVE切り換えスイッチ Mk-Ⅱ(誰もやってないはず?№106) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 22:12:41
エンジンオーバーホールの記録用紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 00:27:08

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
某所サンバーの後継車。 荷役性は落ちるがパッケージングの妙で使い勝手抜群。そして商用車を ...
スバル レガシィB4 サンゼロ (スバル レガシィB4)
GRBが被災により全損判定となったため、レガシィへ乗り換えました。 ターボが無くなった代 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
不動車を格安で購入。 部品取り車として買ったつもりが小一時間程の故障探求・処置により再び ...
スバル ヴィヴィオ ビストロ (スバル ヴィヴィオ)
5ドア_NA_5MT 格安だったのと車体の状態が良好だったため購入。 2023.8 箱 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation