• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月13日

宮崎ミーティング IN いつもの堀切峠

''`ィ (゚д゚)/
今日は宮崎に行きます!
参加者は少ないものの(平日だからねぇ)、大分からは2台で行くことになりました。
連れていくのはウチのお店のお客さんですけど。(笑)

大分から高速で宮崎市まで、ナビでは2時間半。
確か距離は150キロぐらいだったかな?
まずは宮崎イオンモールにてロズさんと合流。
堀切峠ではなくイオンに変更したのは、前述したとおり
「宮崎最大の店舗広さを誇る島村楽器」
が入っているからです。( `ー´)ノ
あわよくば、ほとんど出回らない左利き用の中古エレキ、それもアイバニーズがあれば最高・・・
妥協してヤマハのパシフィカでも、なんならフェンダー系のスクワイヤでもいいから、とにかくそこそこレベルの中古があれば買っていくつもりで行ってきました!



大分の島村楽器よりもかなり大きな店舗で(そもそもイオン自体が異常にデカい)エレキの数は大分の2~3倍ありますねぇ・・・(*'▽')

ただ・・・
レフティは一本も無かった・・・
(-_-;)
でもアイバニーズだけでも3本もあるとか、いいなぁ・・・
思ったけど、ハードオフやら漫画倉庫にある中古ギターは買う気にならないような状態(ホコリとか錆とか)だけど、島村のはどれも輝いて見えますし、実際手入れしてから出品しているのでしょう。
あぁ・・・右用なら選び放題なのに・・・
中古でも値段が高いのは定価が20万クラスだからでしょう。
本日は残念ながら運命の出会いは無かったです・・・

さて、本来の目的はAZミーティングです。(笑)



やっぱり3台集まると映えますな。

ただ、天気が凄かった・・・
高速でも降ったりやんだり豪雨だったり晴れたり・・・
堀切に着いてもそんな感じだし、ほぼ一日中雨だった感じです。
そういえば宮崎で雨が降ったのはこれが初めてかな?
ミーティングとかだと全然気にならないが、ライオン岩を見ながら談笑とかだと壁に寄りかかりたい衝動にかられます。
濡れてるからねぇ・・・

そうそう、我がAZのエンブレ効かない問題ですが、試乗してもらった結果・・・
「ウチのが異常」
のようです。
全然効かないそうです。

・・・が、正常と思われる赤のAZは
「アクセル操作でギクシャク」
があるそうで、ウチのは今は全然ギクシャクしません。
ギクシャクはウチの以前のスロットルボディの状態ですね。

うーん・・・
果たしてどちらが正常なんだろう・・・
前のAZ2台がブレーキ無しで減速してるのに、こちらだけフットブレーキを使用。
スロポジはガチで精密に合わせたから、オフッた時の回転落ちが鈍いのは正常なんじゃないか?
だとしたらこちらが本来の姿?
操作しやすいのはこちら。
でもエンブレがオートマ車みたいになる。
これは・・・もはや正解云々では無く・・・好みで選ぶのかな?(笑)

なにはともあれ、宮崎ミーティングは特にトラブルも無く終了。
強いて言えば我がAZの右のドアミラーの固定ねじがいつの間にか外れていてガタガタだった事ぐらいか・・・
高速道路多用なので、本日だけでも最低限落ちないようにアルミテープ保険をかけましたが。(笑)

さて、大分に着いてびっくり。
当初の予定だった距離を上回り、500キロ走っていました。
そりゃ片道でも3時間かかった訳だ・・・
いつの間に片道250キロ超えになったの?
ひょっとして宮崎県って上下に伸びてない?
だからさすがに給油無しでは帰れません。

で、次の宮崎入りは・・・やっぱ来春かなぁ・・・
ひっそりと島村楽器目当てで来る可能性も無くはないけど(笑)

今回改めて、宮崎は「峠道が少ない」以外ではとにかく魅力的だと思いました。
※峠の基準はやまなみハイウエイです
行き所が適度に多いし、それなりに距離もあるけどすぐに渋滞ってのも無く、ノビノビした生き方が出来そうだし海が多いし島村楽器もイオンも大きいし・・・
大分は内向的で人との交流がとても少なく保守的なので、宮崎ほど団らんって感じにはまずならないです。
ただ・・・大分って台風とかの災害が少ないんですよ・・・
住んでたら判りますが、災害の少なさはとにかく実感できます。
他県に永住とか移民とか考える時・・・これは大きなポイントです。

生活基盤が出来ている土地から移動するのは・・・やはり難しい・・・

ではまた!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/13 19:33:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

宮崎旅行2日目
のもさん

ちょっとしたターニングポイント
ロドロドさん

ガストでモーニング
アンバーシャダイさん

下見を兼ねて😄
chishiruさん

全国47都道府県を周るガンダム45 ...
ろあの~く。さん

(aquarium) 水槽水の「P ...
TECHNITUNED βさん

この記事へのコメント

2023年9月13日 23:01
いやいや、宮崎も大きな災害は滅多に起こらないっすよ。
のんびりとした老後を過ごすためにも、是非移住計画の実現を!

てな訳で、今回もお疲れした。

久々にロドさんのAZ-1乗ったケド、ゴーカートみたいな感じがして楽しかったっす。
どノーマルに足りない部分を強化すると、あんなにもメリハリのついた走りになるのね!
力を開放したAZ-1って楽しいわ。

次来る時は、家財道具一式持ってくるとよ(*ゝω・)ノ
コメントへの返答
2023年9月20日 12:30
返信気付かなかったっす、すいません。
足固いと長距離疲れるので良し悪しですね。(笑)

次は・・・やまなみでしょ。

プロフィール

「トラブル出し http://cvw.jp/b/496379/47690488/
何シテル?   05/01 13:36
「スポーツカーに乗る勇気が無い人」とは価値観が違いますのでヨロシク。 ちなみにそれは2シーターの車の事です。 5人乗れるやたらと速い車の事ではありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2013年5月から乗り始めました。 色はデミオのピュアホワイトに塗り替えてます。 まだ ...
スズキ グース350 スズキ グース350
2014年5月23日の夜、めでたく納車となりました♪ これで夢に出てくる事が無くなるでし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
バイク小僧だった頃にあるきっかけでタダで貰った人生初の愛車です♪ タダで貰ったけどお返 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FDの前の愛車です。 いわゆる青春時代の良きパートナーでした。 この頃は愛知県の某峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation