• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
イイね!
2022年07月18日

大地のハンター展・夜の山・ときめきビーチ・須磨水

大地のハンター展・夜の山・ときめきビーチ・須磨水 海の日を含む連休。これは子供達を連れて行かねば!チェックしておいた『大地のハンター展』に行ってきました。


かなり久しぶりな長居公園です。
alt

時期的な事もあり思っていたより多い来場者。
alt

品のあるボディーのバイオリンカマキリなど、面白い展示多数。来て良かった。
alt

鳩と戯れてからの、、
alt

、、デザートタイム。
alt

車に戻ってからもコオロギを捕まえて遊ぶ娘です。
alt

夜。前回に続き今シーズン2度目の夜の山に到着。またまた近所のお兄さんが一緒に来てくれました。私も子供達も遊び慣れたこの山ですが、大人の男性が1人増えると安心感が違います。
alt
alt

そこらじゅうで孵化するセミを発見。
alt

ツンツンしたい娘。
alt

いろんな場所で孵化しています。
alt
alt

alt

謎の虫も多数。
alt

この日はボーイスカウトの集団が野営していて賑やかな山でした。今回は小魚を捕まえる為の網も持ってきましたが無念の0匹。ある程度のサイズに成長した川魚はほんとに素早い、、。
alt

前回シュレーゲルがいた場所にアカガエルがいました♪これはヤマアカガエルっぽいですね。顔の横の歌舞伎ラインが非常にカッコ良いです。
alt

前回のシュレーゲルも非常に可愛いかった、、。
alt

良い感じに他の木と融合していた木は事故回避の為か、切られていました。
alt

2021年2月に来た時はこんな状態でした。
alt

いつものカタツムリ発見ポイント。前回と違い今回はたくさん見れました。朝になると全く姿が見えなくなるのが不思議、、。
alt

いつもいそうで今まで見た事の無かったヘビも発見。
alt

巨大ミミズ食べるかな?警戒して食べてくれませんでしたが大いに盛り上がりました。
alt

巨大ミミズは持ち帰ってイモリ達にプレゼント。バシャバシャと暴れながら2匹で綱引きの様に取り合います。
alt

翌日はときめきビーチへ。夏場は駐車場がすぐに満車になるのでAM8時半に到着しておきました。
alt

alt

小学生なら3人乗っても沈まないコストコのフォームSUP。購入から30回以上使って、完全に元を取った感じです。
alt

手持ちの調理器具をフル活用してご飯代を節約しつつ楽しみます。
alt

娘がウミウシを捕まえました。
alt

ミナミハンドウイルカに会いに行った能登島以来2回目のアオウミウシです。
alt

晩御飯はモカアートカフェさんへ。食後に出てくるミニじゃないミニパフェは花火がついたままテーブルに持ってきてくれます。今回も美味しくて子供達も喜んでくれました。
alt

7月18日海の日はリニューアルによる閉鎖前の須磨海浜水族園へ。
alt

のんびり泳ぐ海の生き物を見て癒されます。
alt

ランチは須磨海岸のノースショアで。可愛く美味しいパン&ドリンクが楽しめるお店。ここは予約必須ですが小学生の食事代はとにかく安いのが魅力です。注文したお肉料理がテーブルに運ばれてくるまでにパンとジュースで満腹になる子供達。ロケーション・スタッフさんの気配りも良くて何度も来たくなるお店ですね。
alt

掛かる費用はしっかり抑えつつ、子供達の五感を刺激した連休でした。

子供達と行くアウトドアブログ『いつもの日曜日シリーズ』はこちらからご覧頂けます。
ブログ一覧 | いつもの日曜日&カメラ | 日記
Posted at 2022/11/01 18:54:20

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ご近所の美容室 http://cvw.jp/b/507783/46601535/
何シテル?   12/13 17:34
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

念願のお花見カヤックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 23:09:00
レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
安心して子供を連れて行きたい場所があり4駆にしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【B】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【A】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation