• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月30日

TP Link Tapo C100

TP Link Tapo C100











なぜか写真は傾いてるが、大分前になるが、Tapo C320の稼働開始。
配線といえば電源取るだけだが、ここは外構業者に電気工事を依頼。
カメラ本体7000円+電気工事15000円


設置して概ね良好なのだが、一部死角が出ること、
あとはこういうスマートカメラならではの欠点かと思うのだが、
良くも悪くも軽量コンパクトすぎて、悪意ある奴がしばいたりすると、
一瞬で破壊されたりもぎ取られたりするリスクもあるかと思い、

このカメラを監視するカメラw(室内用)を購入



こちらアマゾンセールで3000円


これだけでもまだ不安で、もう少し至近距離で顔収めてやろうと、
駐車中の車内から撮影する用のカメラも購入
https://shop.secu.jp

最初ドラレコも考えたのだが、ドラレコだと常時撮影する電力に困ると思い、
家屋用のカメラ+ソーラー電源仕様を購入
コチラ楽天セールで10000円

ただ最後の一個は誤算で、撮影モードがイベント検知しかできない(常時ができない)のだが、
イベント検知方法が動体感知ではなくPIRセンサーという熱検知タイプらしく、
車内=ガラス越しだと反応しない事が判明
(ちなみにTP Linkの動体感知はガラス越しでも問題なく感知する)
よっとコイツは別場所に設置を検討


あとは家屋侵入を防ぐために、外構フェンスとアルミ門扉を追加
これには15万円ほど投資する。

今のところあれから追加被害は無いが、
準備は整っているのでどうぞやってくれ。
しっかり顔収めさせて頂きます。



こういう前進しない事に、自分の検討の時間と金を投資するのが、
めちゃくちゃストレス
ブログ一覧 | 生きる | 日記
Posted at 2022/06/30 23:49:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

防犯カメラを取り付ける
気まぐれカーマさん

色々と!やりよりますぅ〜😅
S4アンクルさん

☆防犯カメラ追加☆
turumonさん

気づけばスマートホームグッツこんなに
白馬の変態だけどもさん

防犯カメラの設置。
MID-Nさん

スマホのSDカードを大容量化
ぼうちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「"Beijing NAU" for airplane transfar. I'm typing this at the free internet corner in the airport, so I can't type HIRAGANA...」
何シテル?   03/10 15:50
愛知県のくるま屋に働きながらレースに出たり車をいじったりしている者です。 ※'18年1月よりインド・バンガロール駐在の為、レース活動休止中。 幼少の頃の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン] 車名エンブレムセンター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/27 07:38:37
6ヶ月点検終わってきたのに「整備点検期限!」アラート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 00:34:22
twitter@adoban 
カテゴリ:便利
2011/09/02 19:58:20
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2024/03/31〜 ODO 18km〜
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2019年式 ピュアホワイト ディスカバーPro PKG テクノロジー PKG 202 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
TSIハイライン 1.4Lガソリンターボ 2018MY (201710初年度登録) オプ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥様Car 2万台kmくらい、2017年4月くらいから 2024年3月30日まで 〜63 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation