
練習後のコンビニラーメンおいしいね
なんか個人的にいろいろ煮詰まってきたので、昨日はほんと久々に、そしてランサーで初めてホームコース行ってきました。レカロのシートが売れてやっと部費が補てんできて、まぁたんじょーびやしええやろ、って思い立ってメーリスを回すものの、来たのは後輩のEK4のみでした…(´Д⊂ショボーン まぁみんなテストやしね。。
さて、横乗りの後輩を乗せ、出発。直前にフロントショックをラリー用にしたのでアライメントがまたバラバラ…車高落したのでまたトーアウトっぽいです。でも外は鬼寒いのでもう直しません。今週末も雪行くかもしれんしどーせ車高上げるしね。そーこー思いながら到着。さっそく走りだす。
一本目。荷物は下ろさず、三点ベルトで流す。ほぼ二か月振りの山なので、コースの下見&アップ&車の様子見。でも、意外とイケるんちゃうんと、後半から踏み出す。初めての四駆ターボの感想は…
コワイ…Y(>ω<、)Yヒョエー
むぅーーひゅん!って加速するのが気持ち悪い…そんで高回転は伸びないからシフトが忙しい。さらに最後のヘアピンで…
タコって刺さりかけた
危うくデビューウィンになるところでした。ある程度クルマに慣れた人間が別の車に乗ると、意外とイケる気がしてやりすぎてしまう…だから案外一本目が一番危ない。あの方があれだけなされたのも分かる気がする(○´Д`
さてさて、二本目以降は4点付けて割とガチで行きました。全然分からないのでとりあえずシビック走りで。ほんで無事数本走り終えての感想ですが、まず、しんどい…。多分超久しぶりで目が付いていかないし、動作も緩慢なのもある。それ以上に、車が大きく重たくて、それで狂ったような加速するし、でも車止まらんし、ホント疲れる。走るごとにぜいぜい言ってたし、恥ずかしいことに、なんと今日腕と太ももが若干筋肉痛!さすがにこれはまずいので、これからちょくちょく練習開始します。
あと、タコってビビったけど、やっぱり四駆は安定してるなって感じ。後半は結構攻めました。それでもシビックの10秒落ちくらいなので、多分走り方は変えないとダメです。思ってた以上に曲がらないこともないけど、アクセルオンのアンダーは半端無い…。それと立ち上がりでブーストがたるいので、左足ブレーキって練習した方がいいのかなぁって初めて自分の身で実感しました。うん、意味が分かったよ。
そのブレーキですが、一瞬でフカフカになりました(;´Д`A ``` ていうかそもそも全然車が止まらない! シビックでブレーキの効きに悩んだこと無いのにね。 四駆乗りの先輩方が皆ブレーキで悩んではった理由がよく分かります。フルード交換します…
結論:しんどいけど練習になりそうやし、これはこれで楽しそうやし、ちょっとずつ走りに行こう♪
活動休止宣言しときながら早々に復活の模様です…
Posted at 2010/01/28 00:10:28 | |
トラックバック(0) |
走る | クルマ