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2022年04月19日 イイね!

また、余計な手入れでトラブルを作りました 反省です

また、余計な手入れでトラブルを作りました   反省です数年前、ラムダセンサーの交換の際に
懐中電灯が滑り落ちて当たり、エンジンのインマニの
カバーに着いているアウディの四輪のエンブレムが
取れてしまいました

何とか、残ったエンブレムを補修して
ごまかしてましたが、数日前にエンブレムが
取れてしまいました

新しいエンブレムをイーベイで注文したので
ラトビアから、届くまで、装着の用意をしようと
残ったエンブレムの爪を同じ経のドリルで
削りました

ただの、エンブレムの穴と思い、貫通するまで
穴を開けました、これで、エンブレム来たら
作業完了とおもいきや
これが、自ら作った不調の原因でした

穴開けた翌日は、一日、外出なので、翌々日の朝
エンジン掛けたら、アイドリングの不具合発生しました
アイドリングが高くなり、いよいよ、スロットルボディーの
不具合だと勘違いして、その翌日に、スロットル
ボディー交換しました、一瞬、アイドリング不調は
治ったかに思えましたがダメでした
そりゃ、インマニに穴開けたから、不調になるのは
当たり前です

もう、素人では、バンザイ状態になり
信頼度高い、オートプラネットに連絡して
点検お願いしました

待つこと15分、直ぐに、この、エンジンエンブレムの
穴から空気を吸ってる事を発見されました
最近、高い音が聞きにくいのも、全く気が付かない要因
でもあります
ビックリしました、ただの、エンジンカバーの穴から
空気吸ってアイドリングアップしてるとは?
全く、思えませんでした

これは、このエンジンの構造的な問題だと思います

部品リスト確認すると、エンブレムは裏から
ハトメで、空気漏れ対策してますが、インマニに
穴開けて、ハトメ止めとは?

エンジンの画像は此方です

エンブレム到着まで、アルミテープで穴を塞いだら
完治です

車を弄りすぎて、自ら破壊する
悪いパターンです

今回は、大事になる前に修理出来て良かったです

しかし、スロットルボディー交換とエアー吸いトラブルが
完治して、アイドリングの安定と、加速感は
かなりフィーリングが良くなりました
良かったです!

もう、何年も前にから、こんな、静かなエンジン音
聞いてませんので、これなら、家内も怖がらない
車になりました

追記
イーベイでエンブレムを取り寄せして
取り付け完了、これにて、数年前に壊した
エンブレムの交換は完了しました
Posted at 2022/04/19 15:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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