2010年01月29日
今日、2つの中古パーツ屋さんへ直巻スプリング(ハイパコ 700ポンド(12.5k、内径60パイ、長さ8インチ(203.5mm))2本中古 錆、塗装剥がれありと、ベステックス (6k、内径60パイ、長さ203mm) 2本 新品未使用、箱からも出してません) を売りに行きましたが、あまりの低査定でお店で売るのは止めました。
でも、金欠で困っているので、ネットオークションで売ろうと思いましたが、その前に拝見する人が多そうなこちらでお知らせしてみようということで
ハイパコ 10000円
べステックス 10000円
で買ってくれる方(送料は着払いでお願いします)を探してます。
よろしくお願いします。
(写真希望する問い合わせの方がいれば、明日載せます)
Posted at 2010/01/29 20:21:08 | |
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2010年01月27日
マイペースにブログの更新をしていますが、今年の初ブログは今日というのは遅すぎ!?かなというのは置いといて・・・
今日は、天気が良かったし、いい加減E/Gオイルを換えなきゃいけなか
ったので、約1年ぶりにDIYでE/Gオイル&エレメント交換をしました。
E/Gオイルは、SABでポイント割引して買ったelfのF1(10W50)からWRCシトロエンやF1ルノーなどで使われているTOTALのクォーツ9000(5W40)に換えて、エレメントは放置していたデンソーのスポーツオイルフィルターに換えました。
それから、最近オトンの入院でオカンをマイハチに乗せることが多くなったのですが、助手席側でAV配線を隠していなくて、乗せるたびに引っかけていたので、内装の内側に隠しました。
多少Aピラーの部品が破損しましたけど・・・(-_-;)
あと、右Frの足回りからカタカタ異音がしていたのでチェックしたところ、ナックルのボールジョイントが摩耗しているようでした。
今度、お金が入ったら交換したいところです。
そのあと、Fr車高調のS/P(スウィフトの8kを使用)のプリロードを掛けていたので、スウィフトの初期の柔らかい感じの特徴が出ていなくて、乗り心地が悪かったので、プリロードを抜きました。
以上で試走しましたが、車高をいじったので直進性が悪くなったかな?という感じでしたが、ナックルにガタも出ているので仕方がありませんね。
乗り心地の方は向上し、乗り心地が悪いのは、ショックが抜けているかも?と思っていたので、そうではなさそうなので良かったです。
その試走の途中、SABに交換したオイルの処分を頼んだのですが、駐車場で”ハチロクを探しているんですけど、奈良で購入出来るところか知り合いが居ませんかねぇ・”と声を掛けられました。
僕自身は、奈良に住み直して1年ちょいで、奈良のハチロク事情には詳しくないので、無難に”京都のカーランドか神戸のインパルスはどう?”と勧めましたが、もう少し安く買いたいとのことなので、”それなら個人売買しか無いねぇ”とアドバイスしておきました。
彼は、過去にも2台2ドアのハチロクに所有していたことがあるとのことなので、僕のアドバイスが無くても、納得のいくハチロクが買えるでしょう・・・
しかし、今のハチロクに乗っていて、声を掛けられたのは久しぶりでしたなぁ(^_^)
Posted at 2010/01/27 21:15:55 | |
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