• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2011年07月17日 イイね!

ダイナでちょっと山へ

ダイナでちょっと山へ昨日ダイナを磨いたので、今日は是非乗ろうと意気込んだのですが・・・
夜明けとともに出発じゃ!と心に誓った昨夜でしたが、何だかんだで結局出たのは暑くなってきた7時頃でした。

R4バイパスに出てもすでに車の流れに渋滞個所あり。
それでも耐えられる気温なのですが、エンジンから上がってくる熱が堪りません。
左脚を付くとクランクケースに触れてアッチッチ。

走ってればメッシュジャケットのお陰で涼しくなるのが救いです。

我家から25km位にある泉ヶ岳、スプリングバレースキー場。
ちょいと走り、涼みに行くにはちょうど良い場所。

麓から登って行くと少しづつ気温が下がっていくのを感じます。
エンジンが大分馴染んだのと、本国仕様の北米マフラーに交換したお陰で低回転からのトルクアップがあり、上りではかなり楽になりました。
しかもエンジンに粘りが出て、1300rpmあたりで楽に走れるようになったのが嬉しい。

4速1500rpmもあればグイグイ登っていくトルクがハーレーのビッグツインの魅力です。

今日は何故か自転車やランニングの人が多く、その健脚にただただ感心。

すっかり濃くなった緑の道。
木漏れ日の中を走り抜けてスキー場の駐車場へダイナを停めました。

日陰に入って風が抜けて行くと・・涼しい・・・

近郊のそれ程高くない山とはいえ、やはり平地に比べると格段に涼しいですね。

その後バイクが10台くらい来ましたが・・・
何故かオジサンばっかり(笑)

オフロードウェアに身を固めた6人は、ヘルメットを取ったら・・全員還暦ライダース?

私なんか若者って呼べるくらいのもんでした(笑)

中年のライダーと30分くらい話をして「それじゃまた・・」と。
名前も知らないし、聞きもしないし・・・
またそのうち会えるでしょう・・
名前なんて聞かない方がカッコいい・・・そんな感じがして。

山を下って行ったらオニヤンマと衝突。
フロントブレーキのマスターシリンダに挟まってバタバタ暴れてました。
道端に止まって写メ撮ってから外して逃がしてあげましたが、ショックだったのか暫くじっとしてました。

バイパスに出て帰って来ましたが、市内はやはり暑いですね・・・

幸いなのは私の駐輪場所はお昼近くになると日陰になる事。
おまけに今日は風が抜けて結構涼しい。

エンジンも早く冷えるかな~と期待しつつそれまで掃除と磨きです。
アルミの細かい部分の磨き込みとメッキの磨き。
ワコーズのメタルコンパウンドとバリアスコートを持って2時間半のお掃除タイムでした。
65kmのプチツーリングでしたが、暑さで疲れたって感じです。

冷たいカルピスがお腹に沁みる~(^_^)v

フォトギャラもアップしました。
最後のCB750も載ってますので、興味のある方はどうぞ。

Posted at 2011/07/17 17:39:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
34567 89
10 1112131415 16
1718 1920 212223
2425 2627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation