先日の琵琶湖釣行、温泉後の晩御飯、カテゴリーの関係で別ブログです(笑)
何食べたか?
なんとなく予想付いてる方もいらっしゃるかと(^^ゞ
そう、ラーメン🍜(´艸`*)
みん友の
アイリスさんの
行きつけのラーメン屋さん、草津にある、博多とんこつ
真咲雄さん🍜

メニューはこんな感じです。

とりあえず、初めてなので、定番の、のうとんを注文しました。

のうとん(濃豚)ってだけあってボク的には少し濃いですかね?
麺は博多系の細麺ではありますが、普段食べてる感じの通常の博多の麺よりまだ少し細い印象でした。
もう、20年ほど前でしょうか?以前出張で半年ほど福岡に住んでましたが、あっちで食べた麺と似てる気がします。
ちなみに、当時福岡に居る時に向うの方に聞いたのは、福岡の麺が細いのは替玉するのに、注文受けてからすぐに提供出来る様にする為だと聞きました。
今では全国的に当たり前な感じの替え玉ですが、当時は替え玉の存在すら知らず、驚いた記憶があります。
ちなみに、友人も同じラーメンをチョイス、やはり美味しい😋って言ってました。
そして、替玉(^^ゞ
このお店、替玉に2種類あり、白(普通のん)と、赤(麺に唐辛子を練りこんだピリ辛)があり、この赤い麺を食べたかった(*^_^*)

替玉に、この麺はヤバい!
最初の麺食べた時は濃いかな?って思ったのうとんですが、替玉にこの赤の麺は凄くマッチして美味しく食べる事が出来ました。
ここって、実はボート乗る場所からかなり距離があり、釣りのついでって位置でもないのですが、今度、普通のとんこつ(少しあっさり目?)と、のうしお(とんこつと魚介の合わせスープ)を食べてみたいのでまた行きたいです(*^_^*)
特に、のうしおと替玉の時の赤の組み合わせを試してみたいですね。
ちなみに、この日、昼に食べ過ぎて、7時くらいでもそこまでお腹空いてなくて、サイドメニュー食べれませんでした(^^ゞ
今度、唐揚げも食べてみよう(´艸`*)
さて、本ネタは終了ですが、なんか、みんカラのシステム変更のテンション低下で、2月中旬からのネタが微妙に残ってるので、この機会に一緒に書きます(^^ゞ
2月の前半に嫁さんの姪っ子が帰って来てた事は
ブログで書きましたが、その姪っ子がバレンタインに手作りのケーキ作ってくれました(*^_^*)

12日には東京へ帰ったのですが、すこし前倒しで(笑)
右のにはHappyBirthdayの文字が?
実は嫁さんの誕生日が2月11日なので、右のは嫁さん用、同じものじゃない所がニクいです(*^_^*)
まあ、結局両方とも嫁さんとシェアして食べましたが、どっとも美味しかったです♪
他には、違う所から頂いたチョコで可愛いのん頂いたので、これも載せちゃいます(笑)

ちなみに嫁さんからはゴディバでしたが、アップする予定なかったので、撮ってませんでした(^^ゞ
はい、では次ネタ(笑)
先日、
プリウスが車検でした。

写真はもう比較的汚れちゃってますが、かなりピカピカになって帰って来て嫁さんはご満悦でしたね。
それにしても、
プリウス納車からもう7年Σ(・ω・ノ)ノ!

時の経つ早さに驚いてます💦
ヴォクシーの車検は今年末…
本音は買い替えも視野に入れてるのですが、現在欲しい車がなく車検通すかな?って感じです(笑)
なので、もう少し乗るべく先日ディーラーでCVTフルード交換しました。
でスクラッチのクジあったので引いたら、ハズレました(>_<)

カストロのウエットティシュ、まあ、ハズレにしてはマシですね(笑)
そういえば、この間、
サーバーメンテナンスがありましたね。
ブログで告知してた様ですが、ボクは見てなくて、知りませんでした💦
まあ、それは良いんだけど、知らなかったのでみんカラ開いたら?

ちっちゃすぎて何書いてんのか見えね~って(。-`ω-)
相変わらず頭ワイてんな(-_-;)
メンテしてなにか改善するののかと思えば、なんにもないし、ユーザーに意見に対してなんの返答もなし…
いつもながら素晴らしい運営ですね(・_・)
最後、先日阪神タイガース主催試合のファンクラブ先行発売があり、7日程ほどゲットしました(*^_^*)
甲子園5試合に京セラドーム2試合、日程重視で試合選んで、後で気付いたのが、ベイ戦が7試合中3試合(^^ゞ
まっ、良いけど(笑)
今年は矢野新体制、どこまでやってくれるのか?
楽しみだな(*^_^*)
ブログ一覧 |
ラーメン・つけ麺 | 日記
Posted at
2019/02/22 22:56:32