• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMJS60ULのブログ一覧

2012年11月13日 イイね!

18歳になりました(^_^)v

18歳になりました(^_^)v18歳のなりました。


飼い猫のポコちゃん(♂)です。
ウレシー(*^。^*)

18歳と言えば、人間で言うと、車の免許が取れる年齢!!

車の免許取って飲んだ時の送り迎えしてくれると有り難いのですが、って、んなバカな(笑)


最近はめっきり寒くなり、ポコは一日のほとんどを布団の中で過ごす様になりました(笑)

しかし、8月におチン〇〇を舐めて出血して入院して以来エリザベス(舐めるのを防ぐ半円状の保護具)が取れません(T_T)
キズの方はほぼ完治してるのですが、その時に投与したステロイド剤で糖尿病に…
その、糖尿の数値自体も下がって来て、心配する程ではないのですが、今度もし前回の様になってステロイドを使わなきゃならなくなると、命取りになりかねないので、エリザベスを取るのはもうチョイ先。

と言う事で、ワイドボディーのポコちゃんは、エリザベスが自力では布団に入れません(笑)
トイレやご飯で、布団から出ると、布団に入れてくれ~、寒いよ~、みたいな感じで、ニャーニャー鳴きまくり(笑)
可哀そうですが、ガマンしてもらうしかありません(^_^;)

色々、ありましたが、年齢の割には元気で健康(って動物病院の先生が言ってました)みたいなので、まだまだ長生きしてもらいます(=^・^=)





Posted at 2012/11/13 18:55:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポコちゃん(猫) | 日記
2012年11月10日 イイね!

ガソリン価格!!

昨日はプリウスの燃料補給!!

元々結構安めのスタンドでプリカ価格で、137円(現金は140円だったかな?)でこの間メール会員になって、さらに2円引きの135円!!

しかし、今日の朝、メールで本日さらに3円引きとのこと、そのあと、さらにメールでガソリン1円値下げのメールが…

うぉ~、プリウス今日入れたら良かった(T_T)
と、嘆いても仕方ないので、今日はヴォクシーの給油!!

プリカ136円の表示!!

給油完了!!

131円でした。
たった一日でオソロシイ価格の違い。

え~、たまたまですが、価格がほぼ同じで、給油量が1リッター違います。

3円引きの日は固定(月2回)みたいなので、これからはその日狙って給油しよ~っと(笑)

ちなみに、出光のスタンドなんですが、出光まいどプラスカード(クレジット型)だと、さらに2円安の129円!!


今日は、給油後のランチはKFC(ケンタッキー)で…


そう言えば、昨日は鳥串直に鶏食いに行ったばっかりだった(笑)

それでも、ガッツリ!!

久々だと美味しいっすね~


Posted at 2012/11/10 16:23:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 給油 | 日記
2012年11月05日 イイね!

昨日のモータースポーツは面白かった!!

昨日のモータースポーツは面白かった!!昨日のモータースポーツ!!

F1のアブダビGPとFポンの最終戦鈴鹿!!

両方ともかなり面白かったです。

両方ともかなり、複雑で波乱にとんだ内容なので、外部サイトを引用(コピペ)していきます(笑)



まずはF1!!

アブダビGP決勝レースはアクシデントやリタイヤが相次ぎ、セーフティカーが2回も導入されるという荒れたレースとなった。
まずオープニングでデ・ラ・ロサ(HRT)はスタートできず。
9周目、カーティケヤン(HRT)をオーバーテイクしようとしたロズベルグ(メルセデスAMG)が追突して大クラッシュ、14周目までセーフティカーが導入された。
20周目には首位走行のハミルトン(マクラーレン)が突然のストップ。
38周目、グロージャン(ロータス)、ウェバー(レッドブル)が接触でストップ。
再びセーフティカー導入、43周目に再開。
事故の原因を作ったペレス(ザウバー)には10秒のストップ&ゴーペナルティが科せられた。
そして55周のレース、トップでチェッカーフラッグを受けたのはF1復帰後初となる勝利を挙げたロータス・チームのキミ・ライコネン。
今季は中国GP以外すべてのレースでポイント圏内フィニッシュという堅実さでついに表彰台のトップに立った。
ライコネンの勝利は2009年のベルギーGP以来で、自身通算19勝目の栄冠となる。
2位には終盤ライコネンに迫ったフェラーリのアロンソ。
3位には24番スタートから驚異の追い上げをみせたレッドブルのベッテル。
ライコネンは復帰後初勝利、アロンソはチャンピオンシップ・ポイントでのギャップを詰め、ベッテルは最後尾スタートという絶望的なレースでダメージを最小限に留めるという、3者3様のうれしい表彰台に。
ただしこれでランキング3位ライコネンのタイトル獲得はなくなり、チャンピオンシップはベッテル&アロンソ二人のバトルに絞られたことになる。

可夢偉はマシンにトラブルを抱えながら、他のマシンのアクシデントをかいくぐりの6位は上出来かな?

シューマッハはパンクしたりと流れがこない…、ポイント圏外の11位でフィニッシュ。

ザウバーはノーポイントのメルセデスに12ポイント差に縮めました。

コンストラクターズ5位のメルセデスをザウバーが抜くと分配金が変わるので、可夢偉の残留が?なんて話もあるのですが、シューマッハも応援するボクとしては複雑…

ライコネンは文句の付けようの無い勝利でしたね。

ベッテルは無駄なウイング破損なければ、ピットスタートからの優勝有ったかもね?



次はフォーミュラ・ニッポン!!
このレースは今季唯一の2ヒート制

まずは開始前のランキング

中嶋一貴          38ポイント
塚越広大          37ポイント
アンドレ・ロッテラー    33ポイント
伊沢拓也          32ポイント
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 31ポイント
と5人にタイトルの可能性があります。

中嶋一貴選手を応援するボクとしては、このまま逃げ切って欲しいのですが…
しかし、予選結果は1レースが13位(しかも、2回チェッカーを受けてしまうと言うミスで16番グリッド…)2レース目が、9位と絶望的なグリッド!!

レース1決勝は午前10時20分にスタートした。周回数20の超スプリント。
ところが前回のSUGOに続いてスポット参戦を果たした注目の#15佐藤琢磨がフォーメーションラップ開始の際にエンジンストール。隊列に加わることが出来ずに最後尾に後退してしまう。

スタートでトップに立ったのは予選2番手の#40伊沢。ポールポジションの#20松田が2番手、#41塚越が3番手で1コーナーを通過した。
前回のSUGOで念願の初優勝を達成した伊沢は序盤から一気に後続を突き放しに掛かり、最初の10周で松田に4秒の差を付けると、そのリードを最後までキープして20周を走り切り、今季通算2勝目を挙げた。
チームメイトの塚越もこのレースを3位で終えたことで3ポイントを獲得。
一方ここまでポイントリーダーだった#2中嶋一貴はこのレース12位とノーポイント。

1レース目が終わった後のランキング

塚越広大          40ポイント
伊沢拓也          40ポイント
中嶋一貴          38ポイント
アンドレ・ロッテラー    35ポイント
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 34.5ポイント
いまだに、5人にチャンスあり。

レース2は午後2時30分より、28周で行われた。
このレースはタイヤ交換義務があり、レース中のどこかで最低1回のピットストップを行わなければならない。給油については義務は無く、各チームの判断に委ねられていた。
このことが影響し、レースは#40伊沢拓也の独走に終わったレース1とは全く異なる展開となった。

スタートでトップに立ったのはポールポジションの#19JPオリベイラ。#41塚越が2番手で続いて#20松田次生が3番手。
しかし松田はドライブシャフトのトラブルにより1周でピットへ、そのままリタイヤとなった。
その後方では予選9番手から#1アンドレ・ロッテラー、#40伊沢拓也を抜いて7位に浮上してきた#2中嶋が1周終わりで早々とタイヤ交換を敢行。伊沢、大嶋、嵯峨、国本らもこれに続いた。
交換作業に手間取ったトムス陣営だったが#2中嶋はなんとか伊沢の前でピットアウトし、上位2台を上回るハイペースで追い上げを開始、見事7周目にタイヤ交換を行った塚越の前に出ることに成功する。

一方、トップのオリベイラは周回を重ねるごとに2位塚越との差を広げていき、8周終わりでピットへ。
ところがこの前後からオリベイラはハンドリングに異常を感じていたようで、1周しただけで再びピットへ戻り、二度目のタイヤ交換を行った。
しかしトラブルの原因はそこではなかったようだ。

13周目に3度目のピットインを行ったオリベイラのリヤウィングはフラップを根こそぎ失った状態だった。
この時点でチームインパルの2012シーズンは終わりを告げた。

これにより#2中嶋の逆転優勝の可能性が大いに高まった。
彼の前にいたのはタイヤ交換をすませていない#32小暮卓史、#8ロイック・デュバル、#38平手晃平、そして前戦SUGOに続いてスポット参戦の#15佐藤琢磨の4台のみ。

21周目まで引っ張った平手がピットに戻ったところで、遂に#2中嶋はトップに浮上すると、その後も後続に付け入る隙を与えず、開幕戦鈴鹿に続いて今季2勝目をものにした。
2位には18周目のシケインで塚越をオーバーテイクしたデュバルが入り、塚越は3位に終わった。

1レース目はペースも悪く、チャンピオンは難しいと思ってたのですが、嬉しい誤算でまさかの逆転で野シリーズチャンピオン!!


中嶋一貴選手は、ボクの好きだった中嶋悟の息子と言う事も有り全日本のF3の鈴鹿でデビューウィンのころから、応援してます。
その後、ユーロF3、GP2、F1とずっとチェックしてきたので、凄くうれしいです。

しかも、1986年に中嶋悟が全日本F2選手権の最後のチャンピオンを獲得して以来、親子二代での国内トップフォーミュラ制覇という快挙!!

今後、F1の復帰は難しい?かもしれませんが、これからも応援します。


しかし、違うチームの監督の中嶋悟さんは複雑な心境でしょうね(笑)

2012年11月03日 イイね!

偏光サングラス購入!!

以前、ボクのサングラスのコレクションをブログで紹介しましたが、その中の一つで釣りで一番使用頻度の高い、ZEALとTALEXのコラボレーションモデルのトゥルービュースポーツ(レンズカラ―)が以前からの雨天使用で、フレームとレンズの間から浸水?してこんなことに…

(偏光サングラスはレンズの構造が何層にもなってると言う特性上から、層の間から浸水しやすく、浸水してしまうと、淵から変色したりすることがあります)

と言う事で、ネットでモデルをチェックして、釣具屋さんに見に行きました。
欲しい物は、大体決まってて、今回も一番信頼度の高いレンズカラーのトゥルービュースポーツ!!

ホントはもうちょっと吟味してから、来シーズンが始まる位までに買おうと思ってたのですが、行ってみると偏光サングラスが少しセールで安く目に…

と言う事で買っちゃいました(笑)

通常は定価28350円の一割引き、そこから、さらに2割引きで、20400円で購入!!

今度のも、ZEALとTALEXのコラボレーションモデル、レンズは今回もトゥルービュースポーツですがシルバーミラーをチョイス!!

フレーム形状は横からの光が入って来にくい形なので、釣用としは申し分ないかな?

少し痛い出費でしたが、どうせ買うつもりだったので、安く買えて良かったです。


浸水したサングラスは、レンズの入れ替えを検討!!
トゥルービュースポーツよりもナチュラルな見え方をするというトゥルービューに入れ替えようかと思ってます。
Posted at 2012/11/03 13:50:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り道具 | 日記

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
4 56789 10
1112 13 141516 17
18 19202122 2324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation