2016年11月11日
明後日は、もう”あいちトリコ”…1週間あっという間。
そんな、お仕事に忙殺されてた今週の某日。
「お財布忘れたサザエさん」状態。
客先に着く直前、書類忘れたのに気づいて会社まで往復「ワープ」機能連発しましたよ…
そんな綱渡りなお仕事をするJOEさんを支える紅ジャンニ号。
GIANNINI風にしてますが、ベースは何てことは無い1.4NAエンジンのSPORTです。
SPORTと言っても解らない程度のパドルシフトが付いて、内装が少し黒と言うだけで、1.4チンクです。
でも、1.4なのでアバルトにも付いてる「SPORT」ボタンが付いてます。

【通常表示】
Sは「SPORT」、AUTOはデュアロジックの「ATモード」。
(年式によって表示は若干違いますが)
デュアロジックのATモードはギクシャクするから…とMTモードで運転される方も多いようですけど、私の場合、この状態で運転してます。
その「SPORT」ボタン効果は、たぶん「ATモード」でよく解ります。
①ハンドル重いよ。
②高回転まで引っ張るよ。
③エンジンブレーキ結構効くよ。
久しぶりに、「SPORT」ボタン解除してみたら…
妙に軽いハンドル。
モッサリした軽自動車に負けるスタート。
すぐシフトアップ(2000回転以上使わせないつもりか?)で伸びないスピード。
いつもならかかるエンブレが掛からん!
…怖かったです。
色々書いてはみたものの、良く考えたら1.4チンクはカタログ落ちして乗ってる人、殆どいなくなってしまったんだなぁ(T_T)

【晩御飯】
キムチ鍋に日本酒が美味い。
Posted at 2016/11/11 21:52:17 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記