• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月21日

第2戦 反省点

第2戦 反省点 最近、恒例になってきましたが(汗)

反省点の列挙です。

いつか、少なくなるといいなぁ

タイヤがタレたのに気付かなかった。

ESP切り忘れた(汗)

本番の10LAPを気にしすぎてた、ペースもうちょっと上げれたかのぅ?

嫁を少し、現地でほったらかしにし過ぎた(滝汗)

5コーナーの進入ポジションの修正を少し出来たけど、その事を生かせず、ヤッパリ5コーナー下手(だな。

せっかくダイスさんの社長に乗ってもらったのに、その時がタイヤのタレのピークに近かった事。


収穫。

プロのラインは真似できない(爆)

今回、CYBER-EF8@ノリさんに車載を撮影協力して頂きました。

車載を見ると人の記憶は当てにならないなぁと(汗)

エアコンオン絡みのミスの失速以前に、ひろQさんにはジワジワ離されてましたね~


リンク貼りますので良ければ見てください。

ノリさん、当日のサポート&編集作業ありがとうございました。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/07/21 21:18:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ、星のやに泊まろう
ofcさん

皆様方(⌒‐⌒)、今晩は。( ^▽ ...
lb5/////。さん

愛車と出会って1年!
トホホのおじさん

朝の一杯 9/23
とも ucf31さん

秋の空っぽくなってきた😁
ワタヒロさん

デミタスカップを買ってしまいました ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年7月21日 21:26
車載はウソつかないです(爆)

正に「その時の自分の走り」が
克明に映されます♪

だから後々の走りの反省点も
見えてくるし、それを達人の方々
に見せたら適切なアドバイスも
貰えて一石二鳥よ~ん(笑)

私はいつもドラテク師匠から車載
観た後にアドバイス貰ってます♪

いやぁ~やっぱり近いうちにJrコース
走りに行かないとダメだぁ~ウズウズ
してきたじょ~(笑)
コメントへの返答
2011年7月21日 21:31
ウソつきはオイラの方でした(爆死)

そっすね~ マイスターからのダメ出しを待ってる所であります(笑)

見てるだけなんてツラいでしょ~
明日にでも走りに行きたいっすね~
2011年7月21日 21:35
これは...マイスターのコメントが楽しみです♪
コメントへの返答
2011年7月21日 21:39
えーーーーーーー!!!!

ど……どういう意味の・楽しみ♪ なんで…しょうか(滝汗)


不安……
2011年7月21日 22:04
ジュニアをスイフトで常時1分を切る安定した走りをするぽよRさんでも反省点が多いのですか?
ん~・・・ストイックですね~!
満足せず、常に向上心を持って望むことは大切ですよね♪

私なんて何も考えてないもんな~(汗
楽しんで走ってるだけですもの(笑
コメントへの返答
2011年7月21日 22:40
いやね、身近にね、同じ車で速い人が居てね……


しかも、57秒突入可能な車に仕上がってしまってるので(汗)

オイも走り出したらあんまり考えられないタイプの人間です。
2011年7月21日 22:06
…師匠のコメント楽しみですな(笑)

…いつまで引っ張るのかな?マイスターさん(笑)

で、これ最終コーナーって2速?
で1コーナーであそこまで加速できるの?
…いいなぁ…いいなぁ…(笑)
個人的に最終コーナーと1コーナーもったいないなぁ…って思いました(^^ゞ

しかし…



ノリさん、なんで「ポリスストーリー」のテーマ曲持ってるんですか!?(爆)
すごい欲しいじゃないですか!?(核爆)
コメントへの返答
2011年7月21日 22:47
いやいや、皆何をそんなに楽しみにして(汗)

最終?2速だよ

1コーナーあそこまで~って

?どういう意味かな?

最終は2で立ち上がってホームストレート後半に4に入るよ。

あと5コーナー以外は3速だね~
ポリスストーリー(爆)

いや、びっくりした(笑)

何か撮影当日からBGMは決めてあるって話してたから~(笑)

音源欲しいなら直接メッセどうぞ(笑)
2011年7月21日 22:28
私にはスムーズに運転しているように見えますが…上手い方が見ると指摘事項があるんですかね!?
以下のコメントが気になります(*_*)
コメントへの返答
2011年7月21日 22:53
いやいや今回の車載は実はですね
レースが10LAPって事を気にしすぎて

う~ん

野球で例えたら

ストライクカウントを取りに

ボールを置きにいってる感じの運転です(笑)


上手い人が見たら?ですか?……

そのコメントを不安な気持ちで待ってるところです(滝汗)
2011年7月21日 22:52
おぉタイプミス(笑)
1コーナーまでにそこまで加速できるの?って事で(^^ゞ

あれ…ギア比ってどんな感じ?
2速→3速で私のは90、3速→4速で130なんですけど…
コメントへの返答
2011年7月21日 23:12
ほとんどギヤ比一緒じゃないかい?スピード的には+5kくらいは出るかな?
2011年7月21日 22:54
運転よりも何よりも、一番大事なのは…。


嫁さんの御機嫌とりです。


何よりも気合い入れて頑張ってくださいw
コメントへの返答
2011年7月21日 23:15
だよな。

カメラムズカシイわぁ~(笑)


フレームイン率2割無いよ(笑)

流し録画したら、流すの早過ぎてスイフト追い抜いて先に1コーナー撮影してるし(汗)
2011年7月22日 0:35
HGTSお疲れ様でした。
そして3位入賞おめでとうございます!

ジュニアのホームストレートは車までが近いので、あまり望遠のレンズだと追いきれなくなります。
なので50~100mm程度で良いんじゃないかと。

・・・って違うの?(笑)

レース自体はぽよRさんが気にしているように、10LAPを走るために保守的になりすぎですね。
ライン取りと進入は良いと思いますが、出口で外側が余っちゃってます。
外側が余る=コーナー中のボトムスピードが下がってるってことなので、結果的にタイムは出ないです。
まぁエアコンの影響もかなりでかいんですけどね(笑)

個人的にはフリーとかも見てみたい・・・
コメントへの返答
2011年7月22日 11:49
あざっす


いや、その件はそれはそれでアドバイスありがたいんですが(笑)

はい、タイヤのタレた残像みたいなモノに縛られすぎました(汗)

フリーですか……

PC環境を整え次第、来月中にはDMRの動画をアップできると思います
2011年7月22日 8:02
お疲れ様でした。

あまり人気無いですが
Jrコースも奥が深いっすよ。
5コーナーの攻略も3コーナーの入り方で
良くも悪くもなりますし。
5コーナーでもたつくと最終も辛いですしね。
ワシャ、1コーナーから上手くいかんです(泣
コメントへの返答
2011年7月22日 11:52
いや、ほんと奥が深いです。

練習には最適ですね~

失敗した!と思っても1分後には再チャレンジできますから(笑)

いやいや、ノーマル足であれだけ走れる時点で十分スゴいと思います。
2011年7月22日 8:20
皆さん仰ってる通り、奥さんのご機嫌取りは重要ですよ~・・・

ウチは嫁がTSWに付いて来なくなって4年くらい経ちますが、気を使わなくて済むんでラクですけどね・・・w

ホントは皆さん嫁+子供で来ていて、そっちはそっちで盛り上がってくれると非常に助かるトコロなんですが、現実はそう甘く無いんですよね・・・(汗

そんな話はイイとして、ちらっと車載拝見しましたが特に悪く無いんじゃないですかねぇ?

↑でも仰られてますが、出口で余ってるみたいですからコーナリング中の平均速度が遅いのか、もっと早くからアクセル踏めるようにも見えますけど、運転してるワケじゃないんでハッキリした事は言えませんけど、基本的にはスムーズで良いんじゃないかな~?と思います。

とは言え、そこらへんは車種やセッティング、運転のスタイルによって様々ですから何とも言えませんけどね~・・・(汗

コメントへの返答
2011年7月22日 19:34
そうですよね~サーキット前後の日程でサービスタイムは作ってるんですが(汗)

基本、車に興味無いのと案外社交的でない?(最近気付きました)

ので(ため息)

はい(笑)そうですね

あの日、あの時は、全開で行くとタイヤが3周くらいしか持たない感覚だったので前半をタイヤに無理掛けずに離されないようにしたいと思ってた、攻めた運転で無く置きに行った運転でした。

置きに行った分、1~2は普段だと走りたいと思ってたけど、走れなかったラインでイケてたりしてます。

ただ、今思えば格上の みちこ ひろQさんに対して身の程知らずの無謀なプランだったですね(汗)


普段は、もっと雑な運転を……(笑)
2011年7月22日 8:45
お疲れ様でしたー

プロの横に載ったんですね。
そのラインをコピーすればOKですよ~(笑
難しいけど(爆

昨日、ぽよRさんを見かけた気がします。
夕方、窓開けて走っていませんでした?
某有名ゴルフ場の近くで(ヒトチガイカ?
コメントへの返答
2011年7月22日 19:43
お疲れ様でした~


いやいや(笑)


できませんて(爆)

ん?何時くらいですか?

6時まで仕事してたとです
2011年7月22日 17:57
プロのライン…ww

奥様ほったらかしは最重要項目ですね((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2011年7月22日 19:47
まずいでしょ~ぅあせあせ(飛び散る汗)

でも、糠平行ったりサービスはしてるんだけども……


今、サーキットに一緒に来てるのはカメラ上手く成りたいからだと思うんだけど……

走行始まるとコッチも余裕無いからな~

う~ん。
2011年7月23日 1:20
車載拝見して自分も反省してましたw
ミチコは基本まっすぐ速いので、曲がるところで稼げればって思うのですが・・

私も同じく守りに入っちゃってて、理想はリアふっとばしてクルマ曲げるくらいのイメージで走りたいけど、結局いつものベタグリップでした・・・

いや、むしろどアンダーでタイヤ痛めつけてて・・・

上手になりたいですぅ・・・
コメントへの返答
2011年7月23日 13:16
もう少しだけ、ミラーに写っていたかったです(爆)



いやいや十分速いと思いますよ~!!
秋はシルビアさんで参戦ですので
シマッサさんとのライバル対決ですね~

シマッサさん、今日はジュニアで55秒切るらしいので(笑)
2011年7月28日 22:48
奥さんほったらかしはマズイです(汗
そして何故ポリスストーリー(笑

いやー。いいものもさせてもらいました。
こういうのを見てしまうと走りたくなってしまいますねー。
はやくスイスポ情報カモン!!

ちなみに今年の夏休み(9月末)は四国に行くか北海道に行くか迷ってるところです。
車で(笑
コメントへの返答
2011年7月29日 22:03
どーも~ご無沙汰~(笑)

まずいよね~、うん、分かってるんだけど(笑)

今回の反省は次回に生かします!

そうそう、がんばって走ってますよ~

スーパーオーリンズの底力は計り知れないわ(笑)

いや、ほんとマジでスゴい
タイプR100%は伊達じゃないよ

町乗り考えたら、去年までの
X70%R30%は良かったけどもね~

9月休み?

GTの第3戦が19日にあるのよ~(爆)

来るか~い?北海道(笑)


でも四国も行ってみたいよね

新婚旅行、四国を提案したら

袈裟斬りチョップ喰らいました(汗)


どっち行ってもきっと楽しいはずだね。


プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/615063/46068902/
何シテル?   05/01 03:58
スイフトでサーキット走ってます パワーが無くても十分楽しいです 「北海道GTシリーズ」 と言うサンデーレースに参戦(2009~2013) Jrコース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

タイヤの摩耗痕がぜーんぶ語っとる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 01:29:39
ハイグリップラジアルタイヤの真実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 21:56:36
メーカーに聞いた,ハイグリップラジアルタイヤの真実 BSとGY編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 21:54:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキットを走るには非力です(笑) ただ、自分の技術の進歩がタイムに現れるのは、どの車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
運転の楽しさを教えてくれた最高の車でした。 ただ走るだけでも楽しかった。 しかし、本領 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation