• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月18日

HGTS第2戦 電撃のジュニア戦

HGTS第2戦 電撃のジュニア戦 お疲れ様でした。

色々あったスね……

今回は前日の朝に出発し嫁の然別湖&糠平湖撮影タイムを設けながら、フリーでちょいと腕のサビ落としを……と思ってたんですが

終日雨……嫁よスマン……orz

フリー走行に至っては金払って出走準備中に雨が降り出してアワ食って走り出したらコンタクトはしてね~わ、走行中にラップタイマーは室内に脱落するわ雨脚は強くなるわの散々でしたが、トドメが

「エキマニまた割れた」

今度は5月に修理した1番シリンダーと更に2番までもにクラックが……

サスガに( ̄ー ̄むかっ(怒り))!!

速攻でカスタマーサポートセンターに電話しました。

電話してどうこう要求するつもりはありませんでしたが結果

小回りの効いた対応をして頂く形になりカスタマーサポートセンター及び担当者の渡辺さんには感謝してます。

うさを晴らすかの様に、その日の夜は屋台村で呑んだくれました(汗)

いよいよ当日

帯広広尾道で雨が(汗)

そして更別は霧に包まれて(滝汗)
まぁ雨が降ってないからいいか~
と去年の200Rのチャンピオンさんとサポートに来て頂いたノリさんと談笑しながら出走準備を進め

200R出走予定の2L.NAインプレッサのイケメン君とランクスの ひろQさんに挨拶を済ませました。
このお二方と一緒に走るのはちょっと楽しみでして(笑)

フリー①は58秒9
ランクスと近いタイム

インプレッサは室内移設したバッテリーが暴れて(笑)リズムに乗れずだったみたいで。

フリー②58秒95

何だか違和感が……

何か走るほどにフロントが食わなくなってる感じ……

プログラム内にあったGT応援デイでレーサーkeiさん同乗走行でスイフトを運転してもらいました。

いや~プロはブレーキが半端無い!!!

けど、やっぱりフロントが段々食わなくなって来てて(汗)

予選前に気付いた。

出走が2グループ制で案外インターバルが少なくてタイヤが全然冷えてない(滝汗)

予感は的中

予選タイム59秒17?

気付いた時には遅かった…

ランクス、ひろQさんはは58秒中間 インプレッサは1分フラット。

エキマニからも排気漏れが始まってきたけど、展開次第で近い距離感でいれたら楽しいだろうし、インプレッサの彼にとっても目の前にスイフトが居れば今まで以上にタイムを詰めてくる可能性もアリ
台数は少なくても、個人的には一番ワクワクしながら本番に挑める形になった。


いよいよスタートの瞬間が来る。
今回は実験的にローリングスタートが採用されファーストLAPをゆっくりと周回する。

合図フラッグが見えないので一番アウト側に行った瞬間!

「振った!!」

黒のインテRが一瞬遅れ位置取りを変更して突撃ィ!!!

のつもりでしたが、まぁ無理でしたよ(爆)

1コーナーで、ひろQさんに並びかけましたが、まぁ無理でしたよ(爆)

2コーナー前でライトオンしてイン側からチャンスを伺うも?

まぁ無理でしたよ×3回目(爆)

って前を気にしてたら背後にはインプレッサがヒタヒタと(汗)

3周~4周くらい互いに付かず離れずを繰り返してると


水温上昇!?

慌ててヒーターオンして走ると

実はエアコンオンだった!!!

慌ててガチャガチャしてると

目の前に最終コーナーが!?

「あ~~!!!」

かろうじてコースアウトはしませんでしたがコンマ8ほどタイムを落とし、ひろQさんが離れる(汗)

そしてインプレッサは1コーナー神風ノーブレーキ作戦を決行しダートトライアル(笑)

結果、離れた差を埋め切れずゴールとなりました~

今回は色々試行錯誤をしたんですが、情報量が多すぎて判断付けれない事だ多々ありました。

キャリアの浅さなのか、底の浅さなのか(汗)

ちょっと収穫は10LAPレース中にドライビングを変更出来た事。

タイヤが冷えてだいぶ良くなってたんですが、今までと同じ運転だと良くて3周くらいしか持たないのが分かってたので緩くブレーキしてアクセル開けるタイミングも気持ち遅らせて走りました、走れました。

今まで出来なかった事

ちょって考えて出来た事が一番の収穫ですね。

ただ、3~4をtakeさんと同じライン走るのは無理でしたね
これが腕なのか?車なのか?判断出来ないのが寂しいな。

今回も無事に?終われて良かった(笑)

Bグループのトップ争いも熱い戦いで見てて面白かったし
good-eyeさんがランエボ差した時には興奮したッスね~

残念ながら、参加台数が少なかった第2戦ではありましたが

十勝側としても、参加者に取って何が望ましいのか?試行錯誤してるみたいです。

意見求む!!とありましたので

言いたい事言ってガンガン希望出して、皆にとって楽しめるHGTSとして秋には賑やかにクラブマンのピットに集まれれば?と思います。

個人的には、じゃんけん大会は要らないし、30分1回のフリー走行より15分2回の方が助かります。
走り終わった後、考えたり相談する時間があって次に挑めるので。
次は8月にtakeさんとフリー走行か?秋の第3戦になると思います。

今日も後悔や反省はあっても、楽しめて笑って終われて良かった。







あ! 多分、史上初なのかな?

スズキ車でGT200R3位!!表彰台に立ちました!!!!!

多分もう、チャンス無いだろーなー

しかも、帰りに食べた中札内の道の駅の鳥の唐揚げがバカ旨でした
以上、第2戦レポートを終わります。


最後全然関係ね~な(爆)
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/07/18 23:52:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

お買物カー(笑)
nobunobu33さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

この記事へのコメント

2011年7月19日 0:26
本日は暑い中、大変お疲れ様でした♪

赤いMR―Sで参加していたオッサンです・・・(汗

久しぶりにHGTSに参加しましたが、なかなかゆっくり他の参加者の方々とお話する時間も無くて、結局普段のフリー走行と大差無い1日になってしまった気がします・・・(汗

自分の知りうる限りでは、HGTSになってからはスズキ車で入賞した人はいないと思いますよ♪
前身の「アスクレーシングスクール」の歴史は古いんで、自分の知らない頃にカルタスやエスクードが入賞してるかもしれませんがね・・・w

一応、次回も参戦予定ですので、またコース上でお会いするかもしれませんが、その時はヨロシクです♪
コメントへの返答
2011年7月19日 0:39
お疲れ様でした~

ガンガル!?さんとも、もっとちゃんとお話したかったんですが…
次回はゼヒよろしくお願いします!!!

コース上ではキレイに抜いて頂いたりタイミングずらして頂いたり助かりました。感謝してます。

4台中3位なので胸を張れる訳はありませんが、参戦しないとチャンスは無いので、良い思い出&勲章にさせてもらいます(爆)

秋の第3戦は自分も参戦します

その時には改めてご挨拶させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします
2011年7月19日 0:26
表彰台、おめでとうござます!
エアコンオン → 「あ~~!!」 笑ってしまいました(^^)
ぽよさんのブログを見ていると、レース、面白そうですね。
今年、1戦でも出れたら出てみたいとも考えています。
出る事で、何か自分の中でも変わるんじゃないかと・・・。
秋だと思いますが、その時はよろしくお願いしますm(__)m

無事に帰還とのことで、お疲れ様でした~!
中札内の道の駅、いつも素通りっす・汗。
唐揚げ食べたくなってきた~(^^♪
コメントへの返答
2011年7月19日 0:59
あざ~っす(爆)

表彰台、そんな人生1回あるか?無いか?の檜舞台に嫁はデジイチをしっかり荷造りしてて
ぽかんとした顔で見てました(笑)

お互いカユイ所に手が届かない夫婦なので、まぁ良しとしときますわ(笑)

エアコンオン…「あ~~!!!」
は後悔だらけですよ…

結果どうなったか?はワカリマセンが、相手のミラーに写り続ける時点で必ずプレッシャーにはなりますから、敵わないのは分かってはいても、ひろQさんのミラーに写り続けたかったですね。

もうレース中に空調は二度と触りません!!!!(笑)

中札内、ってか十勝地方は食に関してはレベル高いんじゃないですかね?

道の駅の食べ物と侮ってました(汗)

かぶりついたら肉汁がしみだして来ます!!

唐揚げというよりは、半身揚げに近い肉の食感ですが、旨かったです。隣の焼き鳥も旨いです(笑)

あ、レースは経験値上がりますよ~

スペックの近い車との戦いは燃えますし、スペックの劣る車に張り付かれたら頭に血が登るし(笑)

負けない&抜く為に色々な事を無意識に考えたりします。

秋の第3戦、ご一緒しませんか?
必ず、インテR30さんの今後に生きる経験は出来ると思いますよ~

てか、お会いしたいですし(爆)

2011年7月19日 7:31
昨日はおつかれさまでした!
楽しかったですね♪

ランクスはなんだか上手く曲がんなくって、クリップにつけないことも多々ありつつ、の走行でした。
きれいに走らせられたらなぁ、ては思うのですが・・・

実はらんくスカウト気に、スイスポも候補の一台でした、というかすんごく欲しかったのですが予算的に諦めたので「いいなぁ~、かっこいいなぁ~」って羨望のまなざしで見させていただいてました♪

フリー走行などでもちょいちょいサーキットには行ってると思いますので、またごいっしょした際には楽しく走りましょう!
コメントへの返答
2011年7月19日 22:40
お疲れ様でした~楽しかったですね~
スクランブル参戦ありがとうございました。

スイポが候補だったんですか~

羨望の眼差しには気付かなかったです(笑)

またよろしくお願いします
2011年7月19日 7:47
昨日はお疲れ様でした♪
そして表彰台おめでとうございます!

エキマニしっかり治るといいですね。
そして次も活躍して表彰台を狙ってください♪

中札内道の駅の唐揚げ、焼き鳥がバカ旨・・・?
私の次の目標が決まりました!(爆
コメントへの返答
2011年7月19日 22:50
あざっす(笑)


すみやかに交換したいとおもいます。


空腹という最高のスパイスを差し引いても、道の駅レベルでは無いです、是非ご賞味を(笑)
2011年7月19日 8:07
お疲れ様でした。

そして入賞おめでとうございます。
プロの助手席は凄かったでしょ。
ワシも何度か乗せてもらいましたが
凄すぎて何をどう操作してるのかが
いまいちわかりません(汗
コメントへの返答
2011年7月19日 22:57
お疲れ様でした~

ありがとうございます!!

はい、すごかった……スゴすぎて( ̄○ ̄;)!!
でも、タイヤが一番タレてる時には乗って頂いたのが、あの日の一番の残念でした。

2011年7月19日 8:22
入賞おめでとう御座います~^^
しかもスズキ車で初はかっこいいです!
色々あったようですが楽しく終われたようですし・・・
まずはただただ降らなくって良かったですね(T_T)
コメントへの返答
2011年7月19日 23:01
毎度毎度、天候の心配ありがとうございます(笑)

霧の更別に着いた時には軽く目眩がしましたが(笑)

そうそう、スズキ車初っす~(爆)

多分、もうチャンス無いでしょうけど(笑)

チャンスはしっかり掴みました(笑)
2011年7月19日 12:28
どもー!
タイヤ食い付き悪化でしていきましたか~
オーバーヒート気味でしたかね~?
水かけて一度冷やしてあげれば良かったですね
それかフロントだけクムホに変えるとか?(笑)
↑これジュニアならアリですよねー(^-^)/
コメントへの返答
2011年7月19日 23:06
タイヤのタレるって

それで困ってる時に初めて気付けるんですね~

「これが、タイヤがタレるってのか~!!って」


いや~ クムホ。


甘い誘惑だなぁ~

3~4グイグイ行けるんだろぅなぁ~…って!!!

や・め・て!

雨男にクムホは無理ッス…

青RCさんとも相談したんです。

レインセッティングして十勝に来ようって(爆)
2011年7月19日 19:23
お疲れさまでした!

文面を見ているとレースって面白そうですね!!もう少し自分と車がスキルアップしたら出てみたいかもです♪

入賞おめでとうございました!!!
コメントへの返答
2011年7月19日 23:20
みない会って、峠の雰囲気ににてますよね~

久しぶりに、この場所でしか会えない知り合いと雑談しながら走るって。

参加してしばらくたってから思い出しました(笑)

でも、レースも別の楽しさや刺激があります。

自分が、かつてテレビの向こう側に見たレースシーンのヒトコマになってるんです。

北海道には偉大なる先人達が築き上げてきたHGTSがあります。

気持ち1つで白アコさんも、あのステージへ立てるんです。

扉はいつでも開いてますよ。

なんてね(笑)

レースに向かって自分が一番気を付けてる事は

無理しない、怖い、自信が無い事はしない。

です。

いつか、GTシリーズの舞台でお会いしたいですね。

その時には煽らないで下さいね~
2011年7月19日 19:59
入賞おめでとうございます!!

いろいろと収穫もあった様子で
いいですねー

中札内のから揚げ、今度食べてみよ~


私の方は、影武者の方が
走っていました(笑
コメントへの返答
2011年7月19日 23:24
あざッス!!!(笑)

収穫もあり、損失もあり(汗)

唐揚げの味は今回の旅のエポックです(爆)


影武者さんと金衛門さんとの知り合いの女性と、みない会の夜に屋台村で同席しました(笑)

影武者さんに話したら、誰だろう……???

って悩まれてましたが(笑)

世間って狭いですね~(爆)
2011年7月19日 22:25
入賞おめでとう♪

次回の作戦はフロントのサイズアップかな?w
コメントへの返答
2011年7月19日 23:35
あざ~ッス!!!

やっぱりソコですか(汗)

205/50!R15だと外径小さくなって、やたらに4速入りそうで何となく……(汗)

でも……考えてはいます。



タイヤに負担が高い運転をしてる気もして(汗)

課題を自力でクリアするべきか?
サイズ変更するべきか?


悩ましいです。

以前のメッセでのタイヤ談話ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

2011年7月19日 22:31
表彰台ゲットおめでとう♪

偶然だけど我輩も昨年のJr戦で
3位だった事今思い出したわ(爆)

一足先に車載を観たけどね(ずる~ぃ)

イイ感じにタイヤ鳴らしてガンガン元気
良い走りでよかったです♪

観てて思わず昔の自分とちぃとダブり
懐かしさでイッパイでしたよ(うるうる)

車載楽しみにしててね♪
コメントへの返答
2011年7月19日 23:44
あざッス!!!

そうか、そうですよね~
ノリさんも去年のジュニア戦でしたもんね~

あのジュニア戦も参加したかったんですよね~ほんとは。

盗撮車載! うちのDMRにノリさんのカメラが磯のヤドカリの様にひっそり確実にしっかりうつってました(爆)

タイヤ無駄に泣かすのは今一番の特技です!(違うかあせあせ(飛び散る汗))

そんな!ノリさんにウルウルされると、自分も黒スイスポと一緒に走りっ……(泣)


って(爆)

アップ楽しみにしてますね~
2011年7月19日 22:33
トラブルを抱えつつも一生懸命走っていたぽよRさんに胸キュンでした(爆)

9月の3戦は私も出れます!(多分・・・きっと・・・おそらく)

雨男ダブルパワーでよろしく!
コメントへの返答
2011年7月19日 23:49
全開走行の時には分からなかったんですが、帰り道で

エキマニ割れたら(二本)びっくりするぐらい低中速のトルク無くなりますね(汗)

純正+エアコンオン以下でした(汗)

9月楽しみにしてますね!

お互い雨を想定したタイヤ選びで秋晴れの十勝でお会いしましょう!

9月はね、みん友の、つばさっちさんも来る予定なんですが

彼もね~結構な雨雲使いなんで(爆)
2011年7月19日 22:45
奥さん、どう?
どうでした?
反応?
そっちの方が気になりましたわ(笑)
いや~現地でどうだったのかなぁ…なんて(^^ゞ
だらだらとでも、サーキット続けられるといいですなぁ…私みたいに(笑)

タイムは充分でしょう(^^ゞ
そもそもそれくらいでコンスタントに…って書いてあったような??

あ、3位おめでとうございます(笑)

コメントへの返答
2011年7月20日 0:00
嫁?

あぁ、ジュニアは嫌いなんだよね~

「レース場っぽくない!!」って(笑)

牧歌的な雰囲気だからね~ジュニア。

楽しんでは居ないけど、結構協力的だったかな?

カメラは……まぁ初心者だから(笑)
ホームストレートで流し録画してるつもりが、カメラがスイフト追い抜いて見切れてたから(爆)


タイムは~

タイヤが食わなくて混乱しちゃった(笑)

15分しかインターバル無くてタイヤ冷えなくてね

気付いたのが、レース前でさ(笑)

でも、タイヤに優しくないドライビングなんだとも思うのよ。

レース中にリズムを緩く取った走り方で59秒02出してたから、このイメージで何とか出来ればいいんだけど、何か未来が見えないわ(汗)

☆スペック+ 出ないかな~(爆)

あざっす、鬼の居ぬ間の何とやらで(笑)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/615063/46068902/
何シテル?   05/01 03:58
スイフトでサーキット走ってます パワーが無くても十分楽しいです 「北海道GTシリーズ」 と言うサンデーレースに参戦(2009~2013) Jrコース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤの摩耗痕がぜーんぶ語っとる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 01:29:39
ハイグリップラジアルタイヤの真実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 21:56:36
メーカーに聞いた,ハイグリップラジアルタイヤの真実 BSとGY編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 21:54:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキットを走るには非力です(笑) ただ、自分の技術の進歩がタイムに現れるのは、どの車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
運転の楽しさを教えてくれた最高の車でした。 ただ走るだけでも楽しかった。 しかし、本領 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation