• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾風/Mのブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

常時ツイン終了

昨日常時ツインの配管をもとに戻しました やっぱりちょっと普段の使い勝手が悪すぎですね 出だしは一緒ですが、高ギアになってしまうと低回転域ではかなり過給がキツイため、前へ出ません あと4速で40~50キロぐらいの坂道でシフトダウンしない程度に踏むとカラカラとノッキング音が出ます そんなことも ...
続きを読む
Posted at 2011/10/02 14:33:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2011年09月27日 イイね!

オーバーフロー

オーバーフローという言葉が適正かどうかはわかりませんが、おそらくタービンからオイル漏れしていると推測している疾風号です マフラーからは白煙が出ていないので、直接マフラーへ漏れだしてはいないようです(マフラー側へ漏れると排気熱で気化するため白煙を噴きます) またプライマリー側タービンは異常はなさ ...
続きを読む
Posted at 2011/09/27 16:41:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2011年09月16日 イイね!

2JZのシーケンシャル制御とブーコンの取り付けについて

ブーコンの制御について調べてるうちに泥沼にハマってしまい、2JZのシーケンシャル制御の勉強まですることになってしまいました キッカケはHKS推奨のブーコンの制御配管です プレッシャータンクってなに?から始まり、もっと簡単に出来ないのかと調べていましたが、HKSの配管に疑問を持ち、答えを求めてネ ...
続きを読む
Posted at 2011/09/16 18:06:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2011年05月23日 イイね!

状況 -復活-

いろいろとご心配おかけしました 本日車検を取って戻ってきました マインズで直してもらったECUを投入して息を吹き返しました ECU不良というのは初めての経験でしたが、いい勉強になりました 次からはちゃんと対応できそうですが、もう経験したくはないですねw しかし自分の車に久しぶりに乗るとモノ ...
続きを読む
Posted at 2011/05/23 18:56:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2011年05月21日 イイね!

状況 その5

昨日、車検以来借りている代車でECUを取りに行って来ました 80キロで走り続けることが不可能なほどのボロ車です(笑) 逆にこの車のほうが壊れて止まるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした 修理完了 何個かの部品に通電しないのがあったらしく、部品交換などをしてテスターで検査して合格したそうです ...
続きを読む
Posted at 2011/05/21 09:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2011年05月18日 イイね!

状況 -番外編ー

エンジン・コントロール・ユニット 略してECU 代替で取り付けようとしたものが届きました 13年式のものですが、これも熱の影響がスポンジに出てますね 実車がないので確認できませんが、おそらく①がエンジン側だと思われます スポンジが粉になって何かが染み出した痕が。。。 自分のECUも同 ...
続きを読む
Posted at 2011/05/18 19:07:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2011年05月18日 イイね!

状況 その4

おはようございます 日々変わる状況に振り回されておりますが、月曜日にマインズより連絡がありました 修理可能ですexclamation×2 つまり原因が判明したわけですね 詳しくは聞いていませんが、おそらくは熱と経年でコンデンサなどがパンクしたんでしょう 元々コンデンサは優秀な日本製でも寿命が10年と言われておりま ...
続きを読む
Posted at 2011/05/18 08:12:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2011年05月15日 イイね!

状況 その3

状況 その3
まずは昨日のブログの疑問の答えです CPU箱から出ている換気用のホースはどうなっているのか パーツ表を見ていて分かりました グレーの部分がCPU箱で、ピンクのものがECUです そしてオレンジの部分がラジエターへ繋がっているところ オレンジの部分のパーツ名は「エンジンルームECUアウトレットダク ...
続きを読む
Posted at 2011/05/15 22:18:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2011年05月13日 イイね!

状況 その2-2

状況 その2-2
ECUが手元に戻ってきました 明日、マインズへ持ち込みます 診断には1週間程度かかるみたいですが 新品買うより安く済む可能性があるので、とりあえずは待ちですね 純正ECU新品とイモビ設定で合わせて12万ちょいかかりますから。。。 実際に見てみて思いましたが赤矢印の部分 振動吸収用のウレタンスポ ...
続きを読む
Posted at 2011/05/13 20:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2011年05月13日 イイね!

状況 その2

いろいろご心配いただきましてありがとうございます 個人事なのにすいません 車のほうですが、原因が判明しました ECUが不良です エンジンコンピューターが動いてないのでエンジンがかからないということでした 修理屋にECUセットアップに詳しい人が居たらしく覗こうとしたそうですが、マインズ ...
続きを読む
Posted at 2011/05/13 13:35:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 考察 | 日記

プロフィール

「クラウドファンディングで話題となったケルヒャーのハンディコンパクト
9月1日午前0時からの予約開始で無事ゲットできました
おそらく発売日には届くと思います

マンション住みにはコードレスは強い味方です」
何シテル?   09/03 08:10
あちこちの温泉に出かけ、地の美味しいものを食べるのが楽しみです まだまだ行けてないところはたくさんありますが、最近は行きたいところが細い道や悪路の先にあること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中国四国の旅 4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 23:44:49
CVTフルード、フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 16:55:26
リア熱線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/30 18:25:55

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
標準顔ですがJスタイルⅡの4WDターボです こちらの顔の方が好みなのでフェイスチェンジし ...
BMW M2 クーペ M2C (BMW M2 クーペ)
2024年10月末、約5年間所有して売却しました これにて一旦BMWオーナー人生は終了で ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
3リッター直6ターボにまた乗りたいと考えていたのですが、日本車ではありませんでした 調べ ...
トヨタ アリスト ARISTO (トヨタ アリスト)
多数の「いいね」ありがとうございました 約8年間で12万キロ付き合ったこの車ですが、20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation