足元が寒くて目覚めた日曜、
エンジン始動からの
4歳の頃から通ってるサロンへ散髪に💈
スッキリした✨
通い始めた頃はまだハタチくらいだったお姉ちゃん(=奥さん)も今はすっかりお婆ちゃんに。
コーヒーを頂きながら世間話をして
車に乗り換え黄色い帽子へ
オイル交換に。
女子駅伝を観ながら待ちます。
そういえば幼なじみがもう何年か前に地場のデパートの選手として駅伝に出場、脚光を浴びてたなぁ✨
高校時代、北海道一人旅と幼なじみの高校総体の大会出場が重なり、仕事で行けない家族の代わりに会場へ寄って写真撮って来たっけ。
網走から夜行急行「大雪」に乗って
翌朝札幌着。
競技場のある厚別への移動は「電車」の普通列車を数本見送り
機関車が引っ張る「客車」の普通列車を待ったら
乗車する岩見沢行きは改造に依って出入り口を増やした唯一の3扉車オハ51-41番でした( *´艸`)
画像ど真ん中の扉が後付けの扉。
そして厚別公園競技場へ。
順位は忘れたけど、上位の方だった記憶が(ゼッケン322番がそれ)。
今でも忘れないのは厚別駅へ戻るタクシーで運転手さんが道を間違え、かなりのタイムロス。
ホームで電車を待ってたら「お詫びに」とキオスクで買ったのかわざわざホームまで漫画を持ってきたことかな~。
1987年8月の想い出です。
昼飯はいつものラーメン屋さんへ行き
いつものわかめラーメン😋
本日は休肝日ならぬ休鉄日のつもりだったので、昨日水島臨海鉄道の東水島に送られ、今日は東水島から解体場所の倉敷貨物ターミナルまでドナドナされるDE10-1560 を撮りに行こうかとも思いつつ、止めました。
(※画像は昨日のブログから)
帰宅しダラダラ。
晩飯食ってDASHを見ようと思ったら、今日はさんまさんの特番か~。
観たけど(*^-^)
旅に出てた弟から土産を頂き
休みも終わったなぁ…。
そして今日1日が終了。

~おしまい~
Posted at 2023/11/26 22:17:35 | |
トラックバック(0) |
日常