• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月13日

久々のホームシアター、と・・・

久々のホームシアター、と・・・

2018年の2月に新規導入したプロジェクター。
こいつで大画面の映画を見るのが楽しみでした。
が、導入当初の2月に2回だけ「君の名は。」と
「マトリックス」を見て以来、一度も見ることが
出来ませんでした。 何故か?


それは・・・・



お義母さんがリビングのTVを占領してどいてくれない!;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

仕事が休みの日にリビングシアターでブルーレイを観たいのですが見れません!
せっかく和室をお義母さんの部屋として用意したのにぃぃぃ・・・(;_;)シクシク

小心者の僕は「どいてください」の一言が言えず、リビングを譲るのでした。
なので、せっかくのリビングシアターがまたもや宝の持ち腐れ。5ヶ月放置!
それを見越してか、先日の僕の休みの日、嫁がお義母さんを連れ出して
くれました。

これはチャーンス!(゚∀゚)


早速5か月ぶりにスクリーンを降ろします・・・・・が、以前設定したはずなのに
スクリーンの止まる位置がおかしい。不思議に思いながら設定をやり直し。
そして、プロジェクターのスイッチをON!!ところが、投影位置もピントもずれてる。
不思議に思いながらも調整しなおして、ようやくDVDをセット。


alt
今回はアバターを観ました。


alt
やっぱり100インチの大画面で観るフルハイビジョンのDVDは迫力が段違い!


alt
5.1chのサウンドシステムで立体的な音響は映画に感情移入バッチリ!

ところが、ここからクライマックスと言うところで嫁とお義母さんが帰ってきました。
残念ですが今日はここまで。続きは次の休みの楽しみに取っておきます。


時間はお昼。


讃岐うどん大好きな僕が、兵庫県で一番美味いと自信を持ってお勧め出来る
讃岐うどんの名店が近所にあるので、久々に行って来ました。


alt
讃岐うどん「いわしや」


alt
釜玉うどんと


alt
あつかけうどんを食べました。

(゚д゚)ウマー




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・

【ここから先はストレスの捌け口の為、見ないで下さい。】





さて、翌日。


久々の連休だった僕は昨日の続きでリビングシアターを観ようとしたのですが、
相も変わらずお義母さんがリビングのTVを占領しておりました。。。。_| ̄|○


ところが様子が変です。しばらくすると「TVを壊したかもしれへん」とのこと。
はぁ?
良く見ると入力がCSチューナーになっています。CSは契約していないので
映るはずもなく、入力を地デジに直してあげました。同時に意を決して、
「お義母さん、和室に使い慣れたTVがあるんだから和室で見てください」と言いましたが
聞こえない振りをされたので、仕方なく2階の書斎に籠りました。


すると5分もしない内に「またTVを壊した」だと。ため息をついて一階に下りてみると
100インチのスクリーンが下り、プロジェクターの電源が入り、アンプも付いてる。
しゃべる気力も萎えました。

昨日5ヶ月ぶりにリビングシアターのリモコンを出して来て、片付けるのを忘れていた
僕が悪いのは分かるのですが、テーブルに置いたリモコンを片っ端から電源ON!
半ばパニックになり「TVが壊れたー!」とうろたえていたのでした。

そうか、スクリーンの設定が狂ってたのも、プロジェクターの投影位置がずれて、
ピントがずれてたのも、お義母さんが過去にいじったんだな。。。。

リモコンを片付け、TVの設定を再度しなおし、リビングのTVを譲り、2階にあがると、
今度はサラウンドスピーカーから大音量でTVの音が流れました。
流石に怒りが込み上げて来たので放っておいたらしばらくすると静かになりました。


その夜、なぜか素直に和室に入るお義母さん。じゃあ遠慮なく、とHDDに溜まった
過去番組を観ようとしたらHDDビデオが映らない。リモコンで何度もスイッチを
押しても映らない。もしや、とTVに近づくと・・・・

TVの裏に隠しているHDMI分配器からHDMI端子が片っ端から抜かれていました。
昼に大音量でスピーカーから音が出て、止められないのでTVの裏の配線を
片っ端から抜いて音を止めたようです。
だからリビングのTVを見ずに和室に入っていったのか・・・・。なるほど。。。



この調子じゃ、いつか本当にTVやHDDを壊されるかも知れないなぁ。
せめて僕が家にいる時ぐらいはリビングを譲って欲しいんですけど・・・(T。T)

ブログ一覧 | 愚痴 | 日記
Posted at 2018/07/13 23:42:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はピザマリノへ
シロだもんさん

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

歩行者天国
ふじっこパパさん

シルビア
avot-kunさん

ザ・奥多摩WORKS (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2018年7月14日 0:17
なるほど、ウチは2人で戸建てに住んでる訳ですけど、シアター入れるならば、寝室かなぁと考えてますが、状況背景が違いますね
けど、何か変えないと、落とし所に向かわないですね
変化出来る方が動くしかないですかねー
この辺は、我が身にも言い聞かせる部分ですけど
コメントへの返答
2018年7月14日 10:14
who!さん、おはようございます♪
コメント有難うございます(^0^)

新築した時はリビングで子供たちと映画を見れたらいいなと思いリビングシアターを構築しました。結果ほとんど使わなかったんですが・・f(^^;
でプロジェクターを新設した今、見ようと思っても1月から同居を始めたお義母さんがリビングを占領するようになりました。ストレス溜りまくりです(笑)僕が引けばいいやと考えて波風立てず2階の書斎に引っ込んでいますが、誰の家やねん?と悲しくなります。
こうなりゃ、寝室シアターを構築しますかね。
( *´艸`)

プロフィール

【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation