• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みー@パパのブログ一覧

2023年12月29日 イイね!

東京ディズニーシー★2023

東京ディズニーシー★2023東京ディズニーシーに行く度、気になっていた
アトラクション、それがタワーオブテラー。

存在感のある大きな建物から悲鳴が聞こえる・・・
毎回乗りたいアピールをしても
嫁:「高いとこ苦手だからダメ!」
娘: 「怖い乗り物絶対絶対ダメ!」
『そんなに乗りたいならパパ一人で乗ってきたら?』

毎回、来年こそは!と思いながら既に8回も
素通りして来たアトラクション。
さて今回は?






alt
3日目の朝、5時半にチェックアウトして6時前にディズニーシーに到着しました。
過去8回も行ってたらパークを快適に過ごすグッズが増えて行きます。
電熱ベストに簡易チェア。Amazonプライムビデオをワイヤレスヘッドホンで
聞けばオープンまでの2時間も快適です。

alt
この日は今までスルーしていた大人気アトラクションのソアリンの列に並びました。
最長4時間待ちもあるアトラクションなので今まではハナから対象外だったのですが、
子供たちが並んでも乗りたいと言うのでランドの美女と野獣と同じくオープンと同時に
子供たちがゆっくり猛ダッシュで歩いて行くと・・・

alt
私と嫁は早歩きで頑張った結果、奇跡が起きて僅か10分でソアリンの
アトラクション前までやって来ました。

alt
ゴジラ・ザ・ライドと同じく酔いやすいと言う情報を掴んでいたので不安がよぎります。
と言うのも私、映像と座席の動きがリンクするアトラクションが苦手で、以前は
ニモ&フレンズ・シーライダーで撃沈した経験があるんです。
今回も酔い止めを飲んで挑んだ結果、最後まで目を開けて楽しめました!
ソアリンもアトラクション終了と同時に拍手が湧き起こりました。
大人気なのも理解できるほど物凄く楽しいアトラクションでした。

alt
4時間待ち必至のソアリンを奇跡の20分で体験出来たので意気揚々と
散策していたら海底2万マイルも20分待ち。

alt
酔い止めを飲んだお陰で酔いやすいアトラクション、全て大丈夫でした。

alt
10:00 この日も早目のお昼ご飯。

alt
中華料理でしたがボリュームもあり味も文句なしでした。
ただ、お値段が。。。ランチで1万円超えはちょっとキツイっすね。

alt
最近インスタを始めたお姉ちゃんがセンスの良い写真を撮っていたので
ラインで共有し、使わせて貰いました。 ってをい、いつインスタ始めたんや?

alt
この日は15℃まで気温が上がったので、快適なパーク日和でした。

alt
小さい頃は泣いて怖がったインディージョーンズのアトラクション、
今ではお姉ちゃんのお気に入り。
ディズニーシーでもお姉ちゃんプロデュースで楽しませて貰いました。

alt
ジャンボリーミッキーに当選したので前から2列目の好位置にて鑑賞出来ました。


※ネットから拝借。
私も踊りたかったんですが、かかとが爆発しないか心配で遠慮しました(爆

alt
ここから二手に分かれて私は次女とタワーオブテラーへ。
実はここ、ディズニーでイチニを争う怖いアトラクションとのこと。
私はずーっと行きたかったのですが、嫁と長女から絶対NGとされ、
行く事が出来ませんでした。もう乗れないのかと半ば諦めていたところ
好奇心旺盛な次女が一緒に乗りたいと。ディズニーシー9回目にして
やっとタワーオブテラーのアトラクションを体験できます!
その間嫁と長女はレイジングスピリッツへ。

alt
90分並んで体験したタワーオブテラー。
最高に面白く、最高に怖かったです。
落下の疑似体験かと思っていたら、本当に落下してビックリ!
3点式シートベルトを装着した時は、気分を盛り上げてくれるよねー、
なんて思っていましたが、体が宙に浮くから納得の3点式シートベルトでした。

alt
西武園ゆうえんち、ディズニーランド、ディズニーシーと遊び尽くした3日間、
流石に疲れたので私と嫁は16時半にセレナに戻って仮眠をとりました。
かかとは何とか最後まで持ち堪えてくれましたよ。
子供たちは20時半までパークで遊び、21時にパークをあとにしました。

途中、掛川PAで車中泊をし、お昼の12時半に無事全日程を終えて
帰って来ました。私にとって最大のミッションが無事帰ること。
今回も目一杯楽しんで、安全運転で帰って来ました。

alt
また次回も行けると良いんですが、来年はお姉ちゃんが大学受験だから
行けるのでしょうか?家族全員で楽しめる行事も年齢的に残りわずか?
出来る限り楽しい思い出を作って行きたいですね。

長文お付き合い有難うございました。
それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
Posted at 2023/12/31 11:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京ディズニーリゾート | 旅行/地域

プロフィール

「有馬温泉でランチと温泉と http://cvw.jp/b/656355/48429620/
何シテル?   05/14 14:33
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ  1986年私が中学一年の時にCMで見たR31ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
345 6 789
10111213 14 15 16
17181920212223
242526 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

【備忘録】リーフNISMOのツライチ考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/12 13:54:01
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02
憧れの名車 R31 GTS-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 18:44:54

愛車一覧

日産 リーフ 我が家の蓄電池リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2019年製40kWhバッテリーのGグ ...
日産 セレナ 我が家の移動ハウス (日産 セレナ)
FC28セレナオーテック納車されました\(^o^)/ ヤバイ、、、めちゃくちゃカッコい ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 サクラ サクラちゃん (日産 サクラ)
2025年4月11日 桜の季節に日産サクラが納車されました! 高校を卒業した娘が「自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation